• 締切済み

日産NOTEのグレードアップスピーカーについて

先日日産のNOTEを新車で購入し、オプションでグレードアップスピーカーを付けたのですが、グレードアップスピーカーって2スピーカーなのでしょうか?  購入する時、4スピーカーにしようと思ったら、ディーラーの人に、「それなら、このグレードアップスピーカーが人気あるしおススメです」と言われたので、てっきり4スピーカーだと思っていたら、後ろのスピーカーからは音が出ません。 音自体もそんなに違うようには思えませんし…。僕の耳が違いが分からないだけなら、付けた意味もないですが、でも、普通のスピーカーだったとしたらお金払ったのにもったいなし…。 どこかで、何か設定をするのですか?

みんなの回答

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.1

2スピーカーか4スピーカーかは、グレードによって決まっています。 15Xは2スピーカー、15Gが4スピーカーになります。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/PDF/note_specsheet.pdf グレードアップスピーカーは、特性が変わるだけで、2スピーカーを4スピーカーにするものではありません。 http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/OPTION_AUDIO/SPEAKER/index.html 疑問があったら、販売会社か日産のお客様相談室に聞いてみてください。 0120-315-232

dat-misono
質問者

お礼

そうだったんですね~。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 日産ジュークのグレードアップスピーカー

    日産ジュークのオプションでグレードアップスピーカーがありますが、 これは日産独自で製造しているものですか? それともカロッツェリアやアルパインのような専門業者が製造しているものですか?

  • スピーカーのグレードアップについて

    スピーカーのグレードアップについて 現行のキューブに乗っています。 カーナビは車購入時のオプションです。HDDカーナビ+オーディオです。 スピーカーは標準の前後2個づつ。グレードアップしなかったので、ツイーター?は付いていません。 スピーカーを変えると、オーディオ本体を変えなくても音がすごく良くなるよ。 音はスピーカーで決まります。と言われ、その気になってカタログを入手しに行ってまいりました。 車内ではなく、広い店内ではありましたが、アルパインがすごくよく聞こえました。 そこで、皆様経験のあるかたからアドバイスをいただければと思います。 1. フロントのスピーカーにツイーターは必須ですか? ツイーターがあるかないかで、劇的に変わるものでしょうか。ダッシュボードに両面テープとか嫌いなもので・・・ 2. 前後2個づつ交換して、サテライトスピーカーを後ろのスピーカーから分岐して使用した場合、 劇的に変わるものでしょうか。 3. ほかに皆様からのアドバイス、経験談、ありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーのグレードアップについて

    パソコンに接続するスピーカーについて質問があります。 現在はPanasonicのSA-PM700MDというMDコンポの外部入力を利用して音を出しています。 パソコン側はオンボードサウンドです。 そしてこの度、スピーカーのグレードアップしようと思っています。 費用は1万円以内に収めたいです。 この場合、 (1)2.1chのスピーカーを購入する (2)サブウーファー単独で購入して、既存のものと組み合わせる (3)スピーカーよりもサウンドカードの購入を優先する どれが良いものなのでしょうか? (3)はあまり考えてないんですが^^;

  • 日産・ノート

    先日こちらで車の件で相談させてもらったものです。 今回日産のノートを購入しようと思っております。 そこで価格帯に合うグレードを色々と見ているのですが、ノートの「15S・Vパッケージ」「15S」「15E」と値段は違うのですが大した違いが無いように感じます。 一体何が違うのでしょうか?

  • 日産ノート

    車に詳しい方々にお尋ね致します。‥現在乗っている車は平成8年型サニーEXサルーンですが新車から15年が経ちさすがに老朽化‥そこで同じ日産のノートの平成19、20年型くらいの3年落ちを中古で購入しようと思っていますが1、グレードや装備、程度、走行距離等々によっても変わると思いますが、おおよその相場はどれ位でしょうか?2、ノートは一般的に燃費は良いと言いますが、やはりMTとATとでは大きな違いはありますか?3、今年中に3年落ちの車を中古で買うのと、来年の頭に同じ車種、同じグレードの中古を買うのとでは値段は違いますか?4、出来るだけ安く狙い目の中古車を買う方法をお教え下さい。因みにノートは80万円台を予定しています‥アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 日産モコの純正スピーカーを交換したいのですが?

    皆様、こんばんは~ 新車で購入した 日産モコ(DBA-MG33S型)に乗っています! 今は、メーカーオプションで付けたナビ MP311D-A と純正スピーカーで、音楽・ラジオを聞いています 前のドアに付いている純正スピーカーを、交換したいと思っています! よく聞く曲は、歌謡曲がメインです! たまに、BGMも聞きますが! お金もないので、スピーカーだけ、交換しても、音は、違うんでしょうか? 一応、購入しようと思っているのは、クラリオン SRT1733 を考えています! 音は、まだ聞いていません! 安いのに、3WAYスピーカーと書いてあったから、 他は、2WAY ばかりだったので!    音に関しても、全然詳しくありません! スピーカーだけで、取り付けできるんでしょうか? 他に、購入しないと、つかないんでしょうか? スピーカーに詳しい方、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • スピーカーのグレードアップ検討しています

    スピーカーのグレードアップ検討しています 現在RA1070というアンプと、S-520 SIGNATUREというスピーカーを使っています。 このスピーカーの中音から高音にかけての再現は気に入っているのですが、 低音の量感は物足りなく、ポップスは問題ないのですが、ジャズやオーケストラを 再生すると低音不足を感じています。 それでスピーカーをグレードアップしようと考えているのですが、 (1) サブウーファーFOSTEX CW200A を追加する (2) 20万程度までのスピーカーに買い換える   候補は、    TB2i-Signature    TSM-2201-LR    LS3/5A    4319    Silver RX2 この2つの方向性のどちらにしようか迷っています。 S-520 SIGNATUREの低音以外は気に入っているのでスーパーウーファー追加で解決できるかなと、費用も安く済みますし。 しかし、20万くらいまでなら何とか都合付きそうですので、この際今よりもっと高級なものに変えた方がより良い音が楽しめるのかなとも期待してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 日産ノートのスピーカー

    親がノート買いました。 グレードはおそらく一番安いやつでナビは付けたようです。 実家へ帰ったときや車を借りたいときなど自分も乗るのですが、 音をよくしたいと考えております。 2スピーカーで標準でも悪くは無いのですが、 比較的簡単に、安く、分かりやすい感じで音質をよくするにはどのような手段がいいでしょうか? 予算は1万円前後、がんばって1万5千円で^^; 自分が考えてるのは ・アルパインなどの1万円程度の他社スピーカーをフロントに付けて、フロントにあった純正をリアに付ける ・フロントはそのままでリアに他社スピーカーを付ける ・フロントはそのままでサブウーファーなどを付ける ・フロントだけ他社を付けてリアは付けない 予算内だとこの辺かなぁと思ってますがアドバイスお願いします。

  • エクストレイルのグレードについて

    皆さんお世話になります。 30エクストレイル4WDの中古相場についてなのですが、 調べてみるとXやXTなどに比べるとSの相場が凄く安いのです。 ニッサンのHPで各グレードの違いを調べてみましたが、 オプション装備などはメーカー及びディーラーオプションで揃える事によって装備については各グレード共に大差がないように思いました。 このSと言うグレードはX系と比べ何が違うのでしょうか。 お分かりの方アドバイス頂けると助かります。

  • 日産ノートの後部座席のスピーカー

    いつもお世話になっております。 日産ノートに乗っているのですが、後部座席のスピーカーから音が聞こえてきません。 これは何か仕様によるものなんでしょうか??(たとえば一番安いステレオだったり、タイプを選択したから聞こえないなど…)。そうであれば仕方ないですが、そうでないのならどなたか解決法をお知りでしたら、教えてくださると助かります(操作方法など) 宜しくお願いいたします!