• ベストアンサー

ランチの後、3時間も昼寝をしてしまいました

食べた後寝ると太ると聞きましたが、昼寝も駄目なんでしょうか?3時間も寝てしまい自己嫌悪です・・・・

noname#8244
noname#8244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7zhyogo
回答No.2

はっきりしないんですが 夜寝てる間でも体の筋肉がカロリーを消費? というようなのを聞いた事があります。 要は筋肉を適度に付けておけばあまり 太ったりしないという事だと思います。 軽いダンベル体操なんか続けるといいんでしょうね。 先日テレビで見たんですが 地べたに体育座りで座って、手を体の後ろにつく。 指先は後ろではなく、足の方を向いて。 そして足を伸ばすんですが、足は少し浮かす。 そして、太ももを体の前にもってきてまた伸ばす。 これを繰り返したんですが、次の日太ももが痛くって 効いたんでしょうね。浮かすのが大事です。 体操の書き込みになってしまいましたが 良かったらやってみてください。失礼しました。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

それは、聞き間違いですね。 「食べた後、直ぐ寝ると牛になります」といわれています。 だらしなくしてはいけないよという戒めの言葉です。 太るのは、カロリー消費しないから、寝てる間のカロリー消費は少ないから、そう言われているのでしょう。 たまたま、1度寝すぎたぐらいで、直ぐに太る訳ではありません。 不断から、運動しましょうということですね。

noname#8244
質問者

お礼

そうですか。寝てる間に脂肪を蓄積というのは夜の睡眠のことでしょうか?ありがとうございました。