解決済み

カラープリンターの黒以外しか出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.641860
  • 閲覧数589
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (92/428)

 EPSON PM-730Cのプリンターを使っているんですが、黒が出ないんです。
 黒以外はちゃんと出るんですが、黒だけが、ノズルチェック、クーリーニングしても出ません。
 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
1,ノズルチェックとクリーニングを繰り返す。

2,ヘッドをアルコール(エタノールかイソプロパノール)で清掃する。

#私の場合は、ジャンクのEpson製プリンタを2の方法でほとんど復旧に成功しました。
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 エタノールで試してみます。
 ほとんどのジャンク品が復旧出来たとは驚きです(^^)
投稿日時 - 2003-08-31 16:08:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (562/1833)

 黒のインクカートリッジを取り出して、底の穴を、
つまようじで、つついてみて黒くなるのなら、販売店
に修理、点検依頼するしかないかも?印刷設定で、
はやい→きれい に変更して印刷できる場合も有る
けど?プリンタドライバの再インストールも、して!
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 修理が無難ですかね~。
 一応、爪楊枝でも試してみます。
 ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2003-08-31 16:09:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 そういう時は、エプソンで調べるのが一番です。
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 サンキューです(^^)
投稿日時 - 2003-08-31 16:09:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (582/1641)

もちろんですが、インクは入っているのですよね?
黒インクは使ってないから新品同様だ、と言っても、クリーニングなどでインクは消耗していくものなので新品と交換してみてはいかがでしょうか?
これでもダメだったら故障したかもしれませんね。
その場合はもちろんですが、メーカー修理ですね。
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 新品をこしらえたんですが、駄目です。
 修理ですかね~
投稿日時 - 2003-08-31 16:12:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (645/2147)

テストプリントをしてみましたか?
プリンターのプロパティーにあるはずです

もしもそれでもでないのであればヘッドが壊れている可能性があります。

使用期間があまりに長すぎるとそうなることもあるようですのでご注意を。
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 テストは死ぬほどやっているんですが、駄目ですね~。
 使用期間はぶっちぎりで使ってます。
投稿日時 - 2003-08-31 16:11:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

プリンタヘッドが逝ってしまわれたのかもしれません。
お礼コメント
monn-nana

お礼率 21% (92/428)

 やっぱり、ご臨終でしょうか?
投稿日時 - 2003-08-31 16:10:12