• ベストアンサー

評判のいい産婦人科を教えてください。(亀岡市周辺で)

最近京都府亀岡市に引越ししてきましたので、付近の病院のことが全くわかりません。 どうやら妊娠したみたいで産婦人科に行きたいんですが、どこに行ったらいいか 悩んでいます。 どうか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1494
noname#1494
回答No.5

よく、お見舞いに行っていたので知っているのですが、 亀岡駅前に「金子産婦人科」があります。 ここは、若いお母さん達には評判が良い様です。 私は経験がないのですが、知り合いの方々は、ここを選ぶ方が多いです。 それほど大きなところではないですが、受信される方は多いみたいです。 先生の指導は、少し厳しいらしいですが、ビデオに赤ちゃんの超音波の写真を入れてくれたりして、記念に残るからいいいわとのことです。 費用などは、わかりません。そこで確認してください。 医院の向かい側だったかに駐車場もあったと思います。

noname#3190
質問者

お礼

有難うございます。 早速いってみたいと思います。 指導が厳しいのはちょっと怖い気もしますが・・・・ 細かい情報本当に有難うございました。助かります。

その他の回答 (4)

noname#211914
回答No.4

MiJunです。 失礼しました。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「市民健診・子宮がん検診実施医療機関」 ここに何件か「産婦人科」があります。 さらに上記とダブルでしょうが・・・? ◎http://health.nikkei.co.jp/search/idx_ken.cfm?ken_cd=26 (いきいき健康) このページで「亀岡市」「産婦人科」にチェックを入れて検索すると4件Hitします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/hoken/hoken9.html
noname#3190
質問者

お礼

いろいろ細かいとこまで調べていただいて本当に恐縮です。

noname#1494
noname#1494
回答No.3

具体的な名前を挙げさせていただいたほうがよいでしょうか? 亀岡の産婦人科なら、ここかここ、と言う所があります。 貴方の性格にもよるのですが、 (1)余り厳しくない先生がよい場合 (2)厳しくてもきちんと指導してくれる先生 このどちらがよろしいですか? 因みにどちらも亀岡市内で、駐車場はあります。 よければ、また補足いたします。

noname#3190
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 厳しくてもきちんと指導してくれる先生の方がいいかな。 と考えています。 三人目の出産なんで不安とかはないんですが、今まで通ってた産婦人科は 引っ越したため行けなくなってしまったし、 新しい土地での情報集めも上手くいかなくて困っています。 よろしければ具体的な名前を教えていただけると嬉しいです。

回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 以下の成書に記載があれば良いのですが(内容未認!)? ============================== 医者がすすめる専門病院  京都・滋賀県版  名古屋タイムズ社∥編 出版地 :名古屋 出版者 :ライフ企画 出版年月:1992.1 資料形態:685p  21cm  2600円 件名  : 病院 ISBN:4947645032 ============================== ご参考まで。

noname#3190
質問者

お礼

回答有難うございます。 図書館か本屋さんでもいって探して見たいと思います。

回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「京都府」「産婦人科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/kyoto.html (京都府) このページで「京都府」と地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「関西病院ランキング」版 もあるようです。 お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

noname#3190
質問者

お礼

回答有難うございました。 残念なことに教えていただいたURLサイトには、亀岡の産婦人科の情報は ありませんでした。 折角教えていただいたのに・・・・ 本のほうは、まだなので図書館行ってみようかなって思ってます。 でもうちはチビが2人もいるので、探している間迷惑になってしまうかも・・・ 不安です。