• ベストアンサー

中古車の値段

事故でクルマをおシャカにしてしまいました。 代わりのクルマを物色中なんですが、何せクルマのことはさっぱりわかりません。 スズキのアルト、平成元年式、オートマ、ホワイト、車検17年5月まで、走行距離約6万キロ、エアコン付き、ステレオ付き。 このクルマが12万円というのは安いのでしょうか それとも足下見られて、高すぎる値段でしょうか? どなたか詳しい方 アドバイスお願いします。

  • mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

車検の残りが長いというのはありますが 平成元年だと 排気量550cc時代の軽ですから この値は高いというしかないでしょう。  排気量が小さい分 力もなく 実用性も劣ります。 (90年に 660ccに改定)  高い安い以前に  はっきり言って 買う価値は かなり乏しいです。  

その他の回答 (4)

回答No.5

12万で買えたとしても次の日に壊れない保証はありません。 きちんとした整備工場のついた、中古車業者から買うのがよいでしょう。 あせらずに、さがしてみればきっと掘り出し物がみつかりますよ。

回答No.4

これってもちろんコミコミ(納車時の価格)ですよね? 普通は車検なしの車で 車検取得、手数料含めて10万くらい上乗せされるのが普通だと思うので 車検が1年半以上残ってるので ・ちゃんとした納車前整備をしている ・多少なりとも保証がある なら車体が2万、その他(車検残り分含む)が10万で 普通かな・・・?ってトコでは? ちなみに一般的に車は5,6年で減価償却完了 10年以上経てば鉄くず同然です

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

状態を見なければ何ともいえませんが、同じ値段であればもう少し年式が新しい車種をお探しになったほうが・・・。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

詳しくないですが、めっちゃ高いと思いますよ。  参考にですが、オークションでアルトを見てみてはいかがでしょうか??  1万円台でもありますからねぇ..。  

参考URL:
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048152-category-leaf.html?apg=1&f=&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=1
mow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 高いですかぁ。でもほぼ同じ型のアルトが60000円、車検無し。これを考えると「う~ん」でdすよねえ。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • カローラディーゼル

    この度事故でクルマをおシャカにしたので 保険金内で納めようと、平成元年式アルト車検1年6ヶ月付きで決めようと思っていました。 そしたら新たに候補が・・・。 平成5年式カローラディーゼル2000CC、MT、オートエアコン、車検16年4月まで。フルタイム4WDです。このクルマも保険金内で収まるんですが(18万)迷っています。 当方車の知識はまったくなくて、乗り心地や快適度は明らかにカローラなんですが。 ディーゼルというのが何となく引っかかります。 ディーゼルエンジンってどうなんでしょうか? 元年式のアルトよりはいいでしょうかね。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 中古の格安アルト Lfの購入

    こんにちは、車を買うのが初めての19歳です。  いろいろ、雑誌とかで探していたのですが、車体価格8万で、現状渡しの平成7年走行距離10万キロ、車検がH17、1月までのアルト Lfを見つけました、その車を見に行こうと思うんですが、やっぱり走行距離と、値段がかなりなので不安です、やめたほうがいいでしょうか?でも、今度一応見に行くんで見に行くにあたり、なにか気をつけることはありますか??車はあんまり知識がないので、教えてほしいです。

  • 中古でスバルヴィヴィオビストロを買おうかと・・

    今現在、ダイハツのアトレーに乗っています。 ただ、車両の色がホワイトのため、嫌になってしまい買い替えを考えています。 そこで見つけたのが、スバルのヴィヴィオビストロ!!見つけた瞬間とっても可愛くて「これがいい」と思って年式や走行距離を見たところ、 年式・・・平成10年  走行距離・・・8万1千キロ 私は、車のことに関して知識がないためこの車が良いのか悪いのか全くわかりません。 そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、この年式でこの距離、買わないほうがいいと思いますか? ちなみに車検が1年半くらいついていて、次の車検まで乗れればいいなって感じです。 よろしくお願いします!!

  • この中古車どうでしょうか?

    ホンダ アコードワゴン 平成8年式 型式CF2黒 SIR オートマ 走行距離4万1千キロ 車検約2年 事故歴無 本体価格49万 この車、高いですか?安いですか?車詳しくないので教えて下さい。   ちなみに、ディーラーで購入予定ですが、前所有者はディーラーにお勤めの方の親戚にあたる方との事です。 擦り傷多少ありますが外も中もすごくきれいです。 

  • この中古車って安いと思いますか?

    アルト中古車購入についてなのですが、 H5年式アルトエポ5ドア 白 走行距離:65680km AT パワステ パワーウィンドウ 純正カセット、CD付、タイミングベルト交換済み(らしいと言っていた) 車両本体価格が15万円ですが、来月までしか車検がないので 車検2年丸々ついて、スタッドレスタイヤ付きで237640円の見積もりでした。外見が古臭いですが これって 安いのでしょうか?  試乗して来ました。ほんの200mくらいしか走ってないのですが、エアコンはバッチリ効いてたようでした。 もう一度行って試乗したり 確認すべき点はありますか? (近いところなので また行こうと思っています) 車に詳しい友人がいないので 連れて行きたくとも いません…o( _ _ )o 本当はこのアルトに絞らずもっといろいろ探したいんですが、なかなか良いカーショップが見つからず 友人のクチコミで聞いた車屋さんです。 とりあえずの足としては充分ですが 長く乗るのは無理そうですよね…。運もあるのでしょうか? 中古車購入初めてなので アルトの相場以外にも 中古車購入時の注意点、など ご指導お願いします。

  • 平成3年アルト エンジンかからない

    皆さん宜しくお願いします。 平成3年走行距離8万キロのオートマアルトなんですが 最近エンジンが吹けなくなってしまいました アイドリングはぼちぼち調子が良いのですが アクセルを踏み込むとエンストしてしまいます 以前から走行中にエンストする症状がありましたが もうこの車駄目でしょうか? ご助言頂けましたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 中古のパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・・

    今度、通勤用に中古車屋さんでパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・ 平成9年登録、修復履歴なし、車検平成18年12月、エアコンありの車が 20万で売っていました。 これって購入してもいいのでしょうか? 車のことはあまり詳しくないのでこれがいいのかどうかがよくわかりません 個人的には修復履歴なしと車検が来年ってことで悪くはないかと思っています。 また、燃料費などは1ヶ月でどのくらいかかるのでしょうか? それと府中駅(東京)近辺から、青梅市末広町までの走行時間を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください 質問だらけで申し訳ありません

  • ランドクルーザープラド78 ディーゼル 中古車

    購入にあたって質問があります。 年式 平成7後 車検 なし 走行 145000Km 排気3.0L(D) 色白 オートマ 寒冷地仕様 ディーゼル 値段が車検つけて160万円です。 足回りは新品でリフトアップしていて3インチあげてあるそうです。 見ためでほしくなってこの車を見つけたのですが、値段が高いのかわかりません。値段相応なんでしょうか?? このディーゼルは長く乗れるらしいのですが20万キロとかまで乗れるのでしょうか?

  • 中古車について教えてください

    年式は平成13年 bB 1500CC 176780キロ走行 車検は平成24年5月まであり 無事故車 納車前点検込みで乗り出し36万円です この車はやめておいたほうがいいですか?

  • アルト元年型のエアコンを4万円台で修理できないものか

    こんばんわ。 私は平成元年型のスズキアルトに乗っています この夏、どうやらエアコンが完全にいかれたらしく冷媒ガスが十分なのにも 関わらずとうとうエアコンが効かなくなりました。ガス補充をしたのは ものの2週間前です。 ガス抜けしてるのは分かってましたがいよいよ全体的におかしくなったようで・・・ 車検がもうじきなのでなんとか買い替えをとは思うものの、 どんなに安い中古車を買っても20万を超える買い物になる事は 間違いありません。恥ずかしながら今はその予算さえきついのです。 エアコンの取り替え工事は6万円から掛かるといわれているのでとてもじゃないけど 払う気になれません・・・・しかし問題があるのはエアコンだけ。 私はなんにも技術も持ってませんが、エアコンの交換をするのに なんとか工賃混みで4万円前後くらいで済ませられる方法は ないものでしょうか・・・・。