• ベストアンサー

中古車の値段

事故でクルマをおシャカにしてしまいました。 代わりのクルマを物色中なんですが、何せクルマのことはさっぱりわかりません。 スズキのアルト、平成元年式、オートマ、ホワイト、車検17年5月まで、走行距離約6万キロ、エアコン付き、ステレオ付き。 このクルマが12万円というのは安いのでしょうか それとも足下見られて、高すぎる値段でしょうか? どなたか詳しい方 アドバイスお願いします。

• mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車検の残りが長いというのはありますが 平成元年だと 排気量550cc時代の軽ですから この値は高いというしかないでしょう。  排気量が小さい分 力もなく 実用性も劣ります。 (90年に 660ccに改定)  高い安い以前に  はっきり言って 買う価値は かなり乏しいです。  

その他の回答 (4)

回答No.5

12万で買えたとしても次の日に壊れない保証はありません。 きちんとした整備工場のついた、中古車業者から買うのがよいでしょう。 あせらずに、さがしてみればきっと掘り出し物がみつかりますよ。

回答No.4

これってもちろんコミコミ(納車時の価格)ですよね? 普通は車検なしの車で 車検取得、手数料含めて10万くらい上乗せされるのが普通だと思うので 車検が1年半以上残ってるので ・ちゃんとした納車前整備をしている ・多少なりとも保証がある なら車体が2万、その他(車検残り分含む)が10万で 普通かな・・・?ってトコでは? ちなみに一般的に車は5,6年で減価償却完了 10年以上経てば鉄くず同然です

• sinnkyuusi
回答No.2

状態を見なければ何ともいえませんが、同じ値段であればもう少し年式が新しい車種をお探しになったほうが・・・。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

詳しくないですが、めっちゃ高いと思いますよ。  参考にですが、オークションでアルトを見てみてはいかがでしょうか??  1万円台でもありますからねぇ..。  

参考URL:
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048152-category-leaf.html?apg=1&f=&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=1
mow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 高いですかぁ。でもほぼ同じ型のアルトが60000円、車検無し。これを考えると「う~ん」でdすよねえ。参考にしてみます。