• ベストアンサー

canon 7D 連写撮影すると黄色みの写真になる

canon 7D 連射撮影すると黄色みの写真になる。 シャッタースピード:1/1000 絞り:F1.4 ISO:4000 以上の設定で高速連写撮影すると黄色みがかった写真に なってしまいます。 (人に見せれないくらい、ひどく黄色がかっている) その他いろいろ設定を変えてしらべていましたが どうもシャッタースピードが速いときに高速連写すると そうなるみたいです。 なぜかわかる方、この現象の仕組み、対処方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramyu7
回答No.5

私も最近連射モードにすると黄色くなるようになりました。 d0knakanさん問題解決されましたでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#142908
noname#142908
回答No.4

同じ設定で連射せずに一枚だけ撮影ではならないということかな そもそもどんなシーンで撮影しているんですか ホワイトバランスとか撮影時の証明とかどんな感じですか 設定を見るとすごく特殊な撮影の様ですけど

• kuma-gorou
回答No.3

撮影テストで肝心の設定条件を書き忘れていました。 WBはAUTOです。

• kuma-gorou
回答No.2

EOS7Dで、出来るだけ条件を揃え、テストしてみました。 ISO:4000 シャッタースピード:1/1000 絞り:F2.5(EF50mmF1.4USM) 室内、インバータ蛍光灯照明 上記の条件では、仰せの症状は確認できませんでした。絞りがF1.4とならなかったのは、これ以上暗い場所が無かったからです。 考えられる原因としたは、通常の蛍光灯下では、フリッカーの影響で、AF/AE/WBが狂う事が知られています。 まぁ、通常は考え辛い設定ですが、納得出来ない時は、データを添えSSに相談される事を勧めます。 また、公表しないバグが修正されている場合もありますので、ファームウェアは最新のバージョンに更新しておく方が良いと思います。

• kkky9
回答No.1

サンプルを持って。Canonのサービスセンターへ行かれた方が良いです。 >シャッタースピード:1/1000 >絞り:F1.4 >ISO:4000 この設定で被写体は何なのかの方に興味があります。(個人的興味で済みません) 室内撮影で色かぶりって落ちじゃ無いですよね。