• 締切済み

沖縄に一人で

sirotakaの回答

  • sirotaka
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

那覇の中央辺りは8時くらいまでお店が開いていました。 (2時というスーパーもありました) 持ち物は、ほとんど気にしなくて大丈夫だと思います。 お土産屋さんと同じものがスーパーで安く売っていることが多いので、包装が気にならなければ、要チェックです(笑)。 話は違いますが、昨年、沖縄で、ちょっとだけ痛い目にあってきました。 那覇近辺での話です。 観光船「オルカ」に乗ろうと思ったら、波が荒れて視界が悪いとのこと。 それでも、せっかく来たのだから乗ろうと思って、という話をタクシーの運転手さんにしたところ、 「こっちなら、海中が綺麗に見える船が出る」と別の場所を案内されました。 行きの料金には納得して乗ったのですが、 「この辺にはバスはないよ」といわれて、結局往復乗る羽目になりました。 (土地勘がないので、本当かどうかも確かめられず) 実際、海は綺麗でしたし、海中もよく見えました。 運ちゃんにも悪気はまったくない(と信じたい)ですし。 でも、いやーなものが残ってしまったのは確かです。 タクシーで遠くに乗る場合は、行き帰りの金額はよく確認しましょう。 それから、昨日のタクシーでは○○まで5000円、といわれたのに、別のタクシーでは同じ場所まで3000円と言われることもありました。 (乗りませんでしたが) 運転手さんの気分次第みたいです。個人タクシーは、注意しましょう。(別に白タクというわけではありません。ホテルが呼んでくれた会社です) 脅かしてしまってごめんなさい。 便利なバスがたくさん走っていますので、移動には絶対バスをオススメします。 (那覇市内はあるいた方が早いです(笑)) どうぞ、良い旅を!

d930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。知らないトコに行くと、いろんな事がおきますね。参考になります。

関連するQ&A

  • 1月末に沖縄へ一人旅行

    1月30日から4日間ほど沖縄へ一人旅に出ようと考えています。 初めての一人旅で不安になっています・・・ そこで一人旅に対してアドバイスを頂けたらと思います。 沖縄に行ってやりたい事としては自然に触れる事を色々としてみたいと思いますが、 何か良い場所や施設などありますでしょうか? その日や前日に探したり出来るものでしょうか? また、今からチケットなどを取る必要があるのですが、 とる事は出来ますでしょうか? 航空券と宿のみがあれば、良いかなと思っています。 (素人ですみません・・・)

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?

  • ★沖縄に一人旅★全国のみなさん、力を貸してください2♪

    恐れ入ります♪ 突然ですが、教えてください(助けてください)♪ 急にお仕事の都合がつきましたので、沖縄に一人旅に行くことにしました。 今からすごく楽しみです…が、しかし、 実際、ちょっと不安になってきました(笑)。 原付をレンタルして、3日間ゆっくり本島をカメラ片手に回ろうと思っています。 ですので、要所要所で日が暮れそうになったら宿に泊まるといった旅行にあこがれているのですが、暖かい店主のおられるお宿、ご存知ありますでしょうか? 出会いとかも求められるとありがたいです。 沖縄に住んでおられる方、また沖縄で貴重な経験をさっれた方。 是非、情報を下さい♪ お願いいたします♪

  • ★沖縄に一人旅★全国のみなさん、力を貸してください♪

    はじめまして♪突然ですが、教えてください(助けてください)♪ 急にお仕事の都合がつきましたので、沖縄に一人旅に行くことにしました。 今からすごく楽しみです…が、しかし、 実際、ちょっと不安になってきました(笑)。 と、言いますのも、来週末に3日ほど行くのですが、宿とかも決めていないので、どうしようか、どこに行って、何をしようかも考えておりません。 勢いで走って、『ひとり』ということで少し寂しくなってきてます。 そこで、沖縄に詳しい方々、お勧めのスポットや、同じ一人旅の方々が集まる宿、その他お勧めのお店(食べ物)等、観光マップとかに載っていない様な、いい思い出が作れそうな情報を教えていただけませんでしょうか? 本当に急ですみません。 でも、今回はこの『教えてGOO!』の力を頼りたいです♪ 当方大阪からです。 レンタルバイク(50cc)をするつもりです。 写真が好きです。沖縄の人とも触れ合いたいです。 仕事で病んだ心を癒しに行きたいです! 本当に、よろしくお願いいたします♪

  • 沖縄一人旅のアドバイス

    4月か5月に2~3週間の予定で沖縄(那覇中心)に一人旅をしようと思っています。貧乏&ふれあい旅行なので宿はゲストハウスにしようと思ってます。女一人旅で始めてのゲストハウスなので何かアドバイス等ありましたら教えてください。

  • 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて下さい!

    初めての一人旅で沖縄行きます。20歳の女です。 2月の下旬に3泊4日を予定しています。 沖縄には1度、修学旅行でいったので、ちゅら海水族館も首里城も行きました。 なので、それ以外で1人でも楽しめそうな観光地など教えていただきたいです! いまのところ、石垣島に2泊と那覇市内に1泊を考えています。 そして、釣りがしたいのですが、どこでできますか? 沖釣りではなく、岸壁などでの釣りがしたいです。 釣り具もレンタルしたいと考えていますので、 貸し出ししている所も教えてくださいm(_ _)m とりあえず、初めての1人旅なので のんびり出来ればな~と考えています。 グルメ、観光など、なんでもいいので 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて頂きたいです!

  • 沖縄へ一人旅

    近いうちに沖縄へ一人旅に行きたいと思っています。 まだノープランで何日行くとかも決めてません。 免許は持っているのでレンタカーで沖縄を周りたいと思います。 離島にもいきたいのですが、お勧めはあるでしょうか? 個人的には西表島に行ってみたいです それと、泊まるところなんですが、ドミトリー? っていう名前の泊まるところがあると聞いたのですが、 そこは知らない人どうしが泊まるところなんでしょうか? 沖縄友達も作ってみたいので、そういうところに泊まろうかなぁっとも思っています。 一人旅なので、一人でも満喫できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 4月の半ばに2泊3日で沖縄旅行に一人旅します。沖縄

    4月の半ばに2泊3日で沖縄旅行に一人旅します。沖縄は初めてで、全くわからないことばかりです。40代女性です。旅の2日目に誕生日なので、特別なことをしたいと思います。ですが、あまりお金がありません。なにかいい案はないでしょうか。