• 締切済み

沖縄に一人で

sirotakaの回答

• sirotaka
回答No.4

那覇の中央辺りは8時くらいまでお店が開いていました。 (2時というスーパーもありました) 持ち物は、ほとんど気にしなくて大丈夫だと思います。 お土産屋さんと同じものがスーパーで安く売っていることが多いので、包装が気にならなければ、要チェックです(笑)。 話は違いますが、昨年、沖縄で、ちょっとだけ痛い目にあってきました。 那覇近辺での話です。 観光船「オルカ」に乗ろうと思ったら、波が荒れて視界が悪いとのこと。 それでも、せっかく来たのだから乗ろうと思って、という話をタクシーの運転手さんにしたところ、 「こっちなら、海中が綺麗に見える船が出る」と別の場所を案内されました。 行きの料金には納得して乗ったのですが、 「この辺にはバスはないよ」といわれて、結局往復乗る羽目になりました。 (土地勘がないので、本当かどうかも確かめられず) 実際、海は綺麗でしたし、海中もよく見えました。 運ちゃんにも悪気はまったくない(と信じたい)ですし。 でも、いやーなものが残ってしまったのは確かです。 タクシーで遠くに乗る場合は、行き帰りの金額はよく確認しましょう。 それから、昨日のタクシーでは○○まで5000円、といわれたのに、別のタクシーでは同じ場所まで3000円と言われることもありました。 (乗りませんでしたが) 運転手さんの気分次第みたいです。個人タクシーは、注意しましょう。(別に白タクというわけではありません。ホテルが呼んでくれた会社です) 脅かしてしまってごめんなさい。 便利なバスがたくさん走っていますので、移動には絶対バスをオススメします。 (那覇市内はあるいた方が早いです(笑)) どうぞ、良い旅を!

d930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。知らないトコに行くと、いろんな事がおきますね。参考になります。