• 締切済み

「私見」と「ロゴス」の違い、「考え」と「人生観」の違いとは?

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.1

おそらく、誰に向かって「そのことぐらいは素直にわ・か・れ! 」 と言っているかは容易に推察がつきます。 あなたに最後の忠告をさせて頂きます。 言論とは糾弾の手段でも悪口の手段でもない。 相互理解のための手段である。 これはコミュニケーションとは別物である。 高圧的な言葉の使用をし、反論ひとつできていないあなたは 言論などというものを理解されているとは思えない。 あなたは、なにかについて確信しているかのような質問を いつもされているが、その確信にはいつも触れない。 この場はクイズの場ではない。 などと言われて怒りの言葉を吐いたら、あなたは言論などしていず、 感情表現をしているにすぎないこととなる。 そしてもうひとつ。 「己を正しゅうせんが為に、人をおとしめてはなりません。」(折口信夫) 僕の忠告は以上をもって最後とします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63019 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62679