• ベストアンサー

車のエンジンがかからない!

noname#131426の回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>JAFに加入しているなら呼んでください。 任意保険にロードサービスが付いてるだろうからそっちでも良いよ-。 イモビキーが検知範囲外というオチじゃないだろうな。 ドアポケットに入れてドアは開いているとか。

関連するQ&A

  • クルマのエンジンがかかりません⤵︎

    3日前に納車になった24年式MRワゴン・アニバーサリーのエンジンが急にかからなくなりました。昨日までは普通にエンジンもかかったのですが、今日乗り出そうとしてブレーキを踏みプッシュスタートボタンを押しても何の反応もありません?ラジオも普通に聴けてメーター回りのランプも点灯して普通なのにセルが回らない状態です。 ただバッテリーのマークがブレーキを踏んでプッシュスタートボタンを押すと点滅します。バッテリーを交換すればエンジンかかりますか?

  • 車のエンジン音

    中古購入のコンパクトカー「2010年式 走行距離2.8万Km 1000ccトヨタ ヴィッツ B Sエディション」 で停車中にドアのロック、解除のボタン押す毎にエンジン音が一瞬変わり又元に戻ります(音が高くなる)。昨日12カ月点検では異常なしでした。 何故なのでしょうか?トランスミッションはCVTです。

  • エンジンがかからない時がある

    18年式18クラウンマジェスタ後期型走行5万キロですが、最近時折全くエンジンがかからなくなるときがあります。 普段からかかりが悪かったり冬場の早朝でもかからなかったりしたことはないのですが、一旦車を動かしどこかでエンジンを切って止めた後再度エンジンをかけようとする時にかからないときがあります。 症状としてはいつも通りブレーキを踏んだ状態でスタートボタンを押すと『キュルル』とエンジンがかかろうとする音はするのですがエンジンがかからず音が止まってしまいます。 その後はボタンを押しても『キュルル』と回ろうともしなくなり暫く時間を空けてから押すとかかるようになります。 バッテリーは半年前に交換したばかりですし、先日ディーラーの6ヶ月点検にだした時も何も異常無しで帰ってきました。 修理を依頼しようにもある程度悪い箇所を特定して業者に伝えないと時間がかかったり治らなかったりすることがあるということを知り、質問させていただきました。 原因として考えられることあればご指導宜しくお願いします。

  • 車のエンジンをかけるとプロペラのような音がします

    平成14年式のトヨタヴィッツに乗っています。 少し前から、エンジンをかけるとパタパタパタっと プロペラが回るような音がします。 5kmくらい走ると少し音が治まるような気もしますが エンジン始動直後から走行中、特にアクセルを踏むと音が激しいです。 古い車で時々同じ症状?同じ音がする車を見かけることがあるので 古い車にありがちな症状なのかなとは思いますが… 昨年7月の車検に出していて、その後オイル交換は定期的にやっていますが 他に点検などはしていません。 ディーラーに修理に出したいのですが 今月と来月は支払が多く金欠の為、あまりに修理代がかかるようなら もう少し我慢して乗っていようかなと思うのですが 早急に点検してもらう必要性はあるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • エンジン製造元は

    H22(2010年式) トヨタ ヴィッツ B Sエディション 1000ccのエンジンの製造元はダイハツと思っていたが6カ月点検でトヨタ店員はトヨタが製造と言っていたが本当か?

  • 補機バッテリ交換すべきでしょうか?(プリウス)

    H21年に購入したプリウスに乗っています。 社会人ですが、父のプリウスを借りている状況です。(感謝…) 東京から地方へ持ってきて使用しています。 ところで去年の冬あたりから、エンジンがかかりづらいことが多くなりました。 具体的には、車シートに座って、ブレーキを踏んですぐにスタートボタンを押してもエンジンがかからないことが多くなりました。 現在に至るまでは、下記の様なやり方で騙し騙し使ってきました。 (1)シートに座る (2)ブレーキペダルを何度か踏んでテールランプをパカパカ点灯させる (3)どこからかウィーーーーっという音がする。音がしている間はテールランプの点灯が暗い。ウイー音が終わると通常の明るさで点灯する。 (4)何度かウィーを繰り返した後にスタートボタンを押すと、バッテリがこなれたのか、無事エンジン始動する。 最近は、補機バッテリが低下しています、というような警告メッセージがエンジン始動後に出るようになってしまいました。 やはりそろそろ交換すべきでしょうか。 また、これは近くのトヨタショップへ直接持っていけば交換していただけるのでしょうか。 あるいは事前予約がいるのでしょうか。 車の購入等を自分で行ったことがなく、恥ずかしながらお聞きする次第です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 車のエンジンがかからない

    車種は18クラウンマジェスタプッシュ式スタートですが、普段のエンジンのかかり方は問題なくスムーズにかかるのですが、ある程度走行後エンジンがあったまった後停車し再度エンジンをかけようとした時、エンジンがかかろうとする音(セルモータ音?)はするのですがエンジンがかからないときがあります。 しばらく時間をあけるとエンジンがかかります。 バッテリーは半年前に変えたばかりです。 ディーラーに修理に出そうと思うのですが、この症状はたまになので再現しにくく原因追求が難航しそうです。 何が原因として考えられるでしょうか?

  • 車のエンジンがかかりません

    平成17年式トヨタ ウィッシュに乗っています。 以前からエンジンのかかりが悪いときがありましたが、何度か挑戦すると今まではかかっていました。 しかし最近、エンジンをかけてさぁ出発しよう!と思ったら一瞬エンジンはかかったもののすぐ止まってしまいました。 そこから何度か挑戦しましたが、セルは回るけどエンジンつかず… 近くにイエローハットがあったので、人を呼んで見て貰ったのですがバッテリーではないと言われました。手に負えないと言われてしまったので、ロードサービスを頼んで整備工場に車を運んでもらいました。 そこから4.5日ほどたったのですがまだ連絡きません。 時間がたってもエンジンが全然かからないというのは初めてなので直るか不安で仕方ありません。 おおよそでいいので、原因が分かる方いらっしゃいますか?もし分かるのであれば、費用なども教えて頂ければありがたいです。 ・エンジンはかかったがすぐ止まってしまった ・そこからセルは回るがエンジンつかず ・オーディオ、ナビは作動してた ・バッテリーではない感じ ・プラグ?もその場で確認してたと思うが、それも違うようで手に負えないと言われた(何を見てたのか聞いてないので絶対とは言えませんが…) *以前も夫が出先でエンジンがかからなくなり、車を運んでもらい整備工場で見てもらったらそのときは工場でエンジンがかかり原因がわからないまま車が戻ってきてしまいました。 連絡くるまで不安なのでよろしくお願いします。

  • 下り坂でエンジンをかけ、発進すると車のエンジンが止まるようになりました

    下り坂でエンジンをかけ、発進すると車のエンジンが止まるようになりました。 今まではそんなことは無かったのですが、原因はバッテリーでしょうか。 下り坂でエンジンをかけると、ブレーキを踏んだまま発進するからかと思いましたが、 今までは止まりませんでした。 車は日産キューブ。10年目です。 宜しくお願いします

  • 車のエンジンがかからないのは?

    原因がわかりません!!エンジンがかかりません。バッテリーだと思ってブースターケーブルで車との充電を試みたのですが駄目でした。。状態はCDなどは正常に動いていて、ライトもつきます。ワイパーも動くようです。(少し遅いけど)車の鍵を回すとカリカリカリといってPに入れて、ブレーキを踏んだとき「カコッ」って音がします。 もうわかんないです原因わかる方いらしたら、どうかアドバイスお願いします。 あと、修理するとしたらどのくらいお金がかかりそうかわかる限りで教えてほしいです。 よろしくお願いしますmm