• ベストアンサー
  • 困ってます

MC21Sのマニュアル

MC21SワゴンRのマニュアル車に乗っていますが 昔と比べて、ギヤを入れるときのしっくり感というか H型のきっちり感というのがなくなり ぐにゃぐにゃした感じに、なって来ました 特によく使う2速 それは何か部品交換で直るものでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数808
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)

シフトワイヤーの伸びだと思います。 この型はワイヤーだったと思いますが。 調整機構がついてないのでワイヤー交換になります。 みてみないとなんとも言えませんが。 シフトコンソールを外して動きを見られては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。 シフトノブを固定しているねじが緩んでいたのが原因でした。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)

シフトリンケージのブッシュ交換しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。 シフトノブを固定しているねじが緩んでいたのが原因でした。参考になりました。