• ベストアンサー

フリーメールの着信音

お世話になります。 ネットで他の事をしている時に、Hotmailのメールを受信した際、音声でメールを受信した事を知らせてくれる様にしたいのですが、どの様にしたら、可能でしょうか? 環境 OSはビスタで、ブラウザはファイヤーフォックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxには、Webmail Notifierという便利な拡張機能があります。 Hotmailはもちろん、Gmail、Yahooメールなど複数のアカウントの新着チェックや音声、ポップアップなどで着信を知ることができます。 ブラウジング中でも直ぐに解ります。 http://builder.japan.zdnet.com/sp/firefox-extension-2008/story/0,3800084858,20369172,00.htm https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/ 開発版のVer4.0 beta9 preでもちゃんと機能していますよ。 従って、メールチェッカーや有償のShurikenなどは全く不要です。

kiflmac
質問者

お礼

早急な回答有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Firefoxお使いなら 拡張”WebMail Notifier”をおすすめします。 Yahoo!JapanやGmail、 もちろんHotmailにも対応しているメールチェッカーで、 同じサービスの複数のアカウントの同時チェックも可能ですし、 アカウント切り替えて ページを直接表示することもできます。 (今はインストールすれば 日本語表記になると思います。) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番として、NO.2の方が早かったので、申し訳ありませんが、ベストに出来ません。

• violet430
回答No.1

Hotmail自体にはその様な機能はありませんので、メールソフトやメールチェッカーで受信して着信音を鳴らすように設定します。 SSLでのPOP受信に対応したメールソフトが必要です。 有償で良いなら、Shurikenに付いてくる着信監視ツールがお勧めですが、他にもソフトはあります。 受信設定が分からない場合はソフトを明記して再質問して下さい。

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。