• ベストアンサー

フリーメールの着信音

お世話になります。 ネットで他の事をしている時に、Hotmailのメールを受信した際、音声でメールを受信した事を知らせてくれる様にしたいのですが、どの様にしたら、可能でしょうか? 環境 OSはビスタで、ブラウザはファイヤーフォックスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxには、Webmail Notifierという便利な拡張機能があります。 Hotmailはもちろん、Gmail、Yahooメールなど複数のアカウントの新着チェックや音声、ポップアップなどで着信を知ることができます。 ブラウジング中でも直ぐに解ります。 http://builder.japan.zdnet.com/sp/firefox-extension-2008/story/0,3800084858,20369172,00.htm https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/ 開発版のVer4.0 beta9 preでもちゃんと機能していますよ。 従って、メールチェッカーや有償のShurikenなどは全く不要です。

kiflmac
質問者

お礼

早急な回答有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Firefoxお使いなら 拡張”WebMail Notifier”をおすすめします。 Yahoo!JapanやGmail、 もちろんHotmailにも対応しているメールチェッカーで、 同じサービスの複数のアカウントの同時チェックも可能ですし、 アカウント切り替えて ページを直接表示することもできます。 (今はインストールすれば 日本語表記になると思います。) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番として、NO.2の方が早かったので、申し訳ありませんが、ベストに出来ません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Hotmail自体にはその様な機能はありませんので、メールソフトやメールチェッカーで受信して着信音を鳴らすように設定します。 SSLでのPOP受信に対応したメールソフトが必要です。 有償で良いなら、Shurikenに付いてくる着信監視ツールがお勧めですが、他にもソフトはあります。 受信設定が分からない場合はソフトを明記して再質問して下さい。

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hotmailの受信が遅い、その原因は?

    Hotmailの受信が遅い、その原因は? プロバイダのメールアドレスを取得してHotmailで送受信をしています。 そして、自分宛にメールテスト送受信を行いましたが 送信はスムーズに送信されますが、受信がかなり遅いのです。 何処に原因があるのか解りません。何方か、改善方法を解る方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 ブロードバンド環境       光回線 OS    Vista ブラウザ        Firefox

  • フリーメール

    もう長年にわたりフリーメールはHotmailを使用してきました。 なんか、Hotmailはある日突然メールが見れなくなったり、メールが消えたりと不具合等のトラブルは多いしなんとなくHotmailを使用するのが個人的には嫌になってきました。 そこで、メルマガなどのアドレス変更等かなり手間はかかると思いますが他のフリーメールに全部移行しようと思っています。 自分なりにGoogleやらExciteやらの大手検索エンジンのフリーメールについて調べてみるとセキュリティの面・個人情報の保護の面ではYahooメールはお勧めできないというご意見もいくつか耳にしました。 みなさんはどこのフリーメールを使われてますか? どこのフリーメールの利用者が多いんでしょう? お勧めのフリーメールってどんなのがありますか? 使用環境は完全にデスクトップパソコンのみでOSは10です。 ブラウザはFireFoxで使用してます。 プロバイダ系のアドレスは持っているので、重要なメールはそっちで受けるとして、メールマガジンとかを受取る安全なフリーメールを探してます。どうぞよろしくお願いします。

  • Hotmailで簡体字中国語のメールを正常に表示するための設定

    簡体字中国語のメールをWebブラウザでやり取りする際、文字化け回避の質問です。 (当方環境)日本語XP、IE7、Hotmail⇔(先方)中国語OS 具体的には以下2つの問題があります。 1.こちらから送信するときの設定は? 日本語OSのIEでHotmailを開き、簡体字中国語を入力してメールを送信します。入力しているときは正しく簡体字が表示されています。ただしこれを送信すると、受信されたメールは文字化けです(簡体字だけでなく全ての文字)。Hotmailのメール入力画面でIEで文字コードをGB2312やUTF-8にして試しても同じです。ただしGBなどにすると、Hotmailページ上の文字が化けます。受信メールは、日本語OS、IE上で確認しており、中国語OSでは未確認です。送信したメールが中国語OS側(IEなどブラウザ上で閲覧)で正常に見れているなら問題ありません。いかがでしょうか?こちらからする設定は他にあるでしょうか? 2.こちらで受信するときの設定は? 受信する時ですが、日本語OS、IEで、他人から中国語のメールをHotmailで受信してIEで開いて、文字コードの設定を変えても文字化けしたままです。他の設定で正常に表示できるでしょうか? 中国方からの送信は中国語環境、中国語入力のみです。当方にメール送る時だけ特別な設定はできません。 OutlookExressでは文字コードの設定で、OSの言語に関係なく中国語を正常に表示できますが、日本語OSのIE上では駄目です。試してませんが、XPの言語環境を中国語にすれば正しく表示できるかも知れませんが、そのためにわざわざ再起動は現実的ではありません。もし、IE以外でもFireFoxで試しましたがやはり受信メールが完全文字化けです。日本語環境のブラウザでは駄目ですかね?

  • hotmailでの送信メールが受信側で文字化けしてしまうのは何故でしょうか?

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしてもわかりません。 hotmailから送ったメッセージが、受信者側に文字化けして送られているようです。 それも、毎回ではなく、半分の確率で日本語で送れたり送れなかったりです。 OSはMac OS X(10.4.10)、MacBookを使っています。 ブラウザはFirefox(2.0.0.8)で、hotmailは特別メールソフトを使っていません。 現在ニューヨークに引っ越ししたてで、日本にいるときにはそのような事がおきませんでした。設定も変えていません。 なお、接続はAirMacを使っています。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか??お願いします!

  • 初めてのフリーメール

    最近不特定多数の人にメールアドレスを教えなくてはならない状況になった(なる予定)ので、フリーメールを初めて使うことになりました。 でも何がいいか見当つかないので、ここのサイトで「mac フリーメール」で検索して、hotmailにしようかなーと思ってます。 ひとまずhotmailのホームページで説明を一通り読んできました。 それでもまだわからない事があるので、教えてほしいのです。(パソコン関係苦手なので、小学生に教えるような感じで、分かりやすい言葉で教えていただけると助かります。) webメールというのは、ネット上ではどこからでも読めるということですが、メールを書くときもずっと接続しっぱなし、ということですか? 次に、容量を超えると削除されるみたいですが、具体的に数字を見て、何通くらいでいっぱいになるのか、見当がつかないです。添付ファイルは無しと考えて、大体どれくらいなのでしょうか。 あとは受信したメールを保存することはできるのでしょうか。 outlookでも見る事ができると他の質問で知ったのですが、具体的にどういう作業になるのでしょうか。 あ、outlookで見れるということは、メールの保存もできるってことですよね・・。 OSはmacでIE5とOutlook Express5を使用しています。 最後に、質問と関係ないですが、よく「落ちます」という表現を見かけますが、意味がわからないので教えてください。

  • Mailの着信音

    とうとうPower Mac G4(OS10.4)から最新のiMac(OS10.6)に乗り換えました。 メールソフトは標準のMailを使用しているのですが、メール受信時の着信音がしません。 また作業中大きなボリュームで音楽を聴くことが多く、メール着信音に気付かないことが あるため、システム環境設定のユニバーサルアクセスの警告音が鳴るときに画面を点滅させる にチェックを入れてますが着信音と同じく点滅しません。 Appleのサポートに問い合わせをし確認してもらいましたが、同じ症状が確認されました。 サポート履歴を閲覧したところ、OS10.6では今まで指摘を受けたとことがない。 OS10.5では同じ症状があったが、10.6でもそのまま改善されてないようです。 とのことでした。 そこで質問させていただきます。 1.皆さんも同じ症状でしょうか。 2.着信音はあまり気になさらないですか。 3.もしや解決方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移

    free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移動する方法 free mail (gmail,hotmail)を、便利に使っています。 あるフリーメールアドレスのメールを、ごっそり、他のフリーメールアドレスに移したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 全部転送する方法もありますが、これは面倒。 新しいメールは、設定で移せるようですが、 古いメール(数年前のもの全部)を移動するには、どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。 例   aaa@hotmail.com のメール(受信メール)すべてを   新しく作った bbb@gmail.com に移したいときなど。  

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのフリーメール

    今まで、HOTMAILを利用していたのですが 最近利用者が増えたからか、どうもメールの受信に時間の開きを感じます (7時に送信したものが、12時にきたり、すぐに到着したり) 最近では9割がタイムラグ有りになっています フリーのメールで、 「受信がタイムラグほぼなし(少ない)」で ブラウザ上で送受信でき、出来れば添付ファイルも利用可能なところはないでしょうか? よっぽどお勧めであるのならば利用料金も月100円前後ならば構いません それとも今の現状ではブラウザ上でのメールではタイムラグなしというわけにはいかないのでしょうか? (1割程度は我慢できるのですが)

  • フリーメールで・・・・

    フリーメールで下記の条件を満たすものをご存知ないですか? 1、WEBメールとして使用(POPは使用しません) 2、受信すると携帯に転送してくれる機能がある(iモードです) 3、ウィルスチェックしてくれる 4、容量が5M以上ある 5、Yahoo、Hotmail、Gooのようにメジャー(?)じゃないもの   (あまり知られてないところが希望という意味です) 6、返信の際受信内容をそのまま引用する事ができる    (今使用しているフリーメールは返信をしようとすると受信した内容がすべて                                      消えてしまい引用できません) 7、なるべく大きな組織が運営、管理しているところ   (いつ閉鎖になるかわからないという不安を持ちたくないと言う意味です) と、まあ勝手な事を書きましたが   このような条件を満たすところをご存知ないですか?   特に優先させたいのは 2、5、6あたりなんです。 何故こんな条件なんだ!? というお叱りご指摘はお許し下さい。          もしご存知の方がお見えでしたらよろしくお願い致します。