• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:賃貸物件、これは普通ですか?)

賃貸物件を探している女性のためのアドバイス

odasaga09の回答

  • ベストアンサー
  • odasaga09
  • ベストアンサー率28% (94/330)
回答No.3

(1)、(2)の方の回答ですべてアドバイスとして出切っていますが。 普通か?と問われれば、賃貸物件の質や管理状態世の中ピンからキリまで。なにも賃貸物に限らず、売ってる商品ナンデモアリの、これが世間一般「普通」という意味です。 つまりザラにある物件、管理状態です。 それを反映したのがつまり「家賃」。 「相場」と見比べるのはご自分の見聞の量、経験でしかありません。 >平屋の戸建、3DK、賃料は47000円 ロケーションはどこかわかりませんが・・・いい暮らしだと思いますよ(^^ 設備や断熱性能など一時代前の暮らしぶりとなりましょうが、地べたの平屋の3DKなんて、見方を変えればサイコーの贅沢です(^^

ayane_moon
質問者

お礼

そうなんですね。 普通って難しいんですね。 価値観も人それぞれですね。 ロケーションは、埼玉県内の千葉寄りです。 今後、不動産屋さんをまわる参考にしたかったので、質問しました。 車で不動産屋さんに連れて行ってもらったので、自分では運転していませんが、 まわりの道路もせまいので、ここの物件はやめようと思います。 ご丁寧で親身なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 特定優良賃貸の物件について

    春に結婚を控えており昨日不動産屋に物件を探しにいったところ、大阪府の特定優良賃貸物件を紹介されました。確かに普通の賃貸物件よりきれいで、間取りもよかったので、審査もお願いしたのですが、その物件は3DKで賃料5万9千円、共益費6千円、駐車場8千円と計7万3千円でとても安いし、ふつう特定優良物件は毎年家賃が上がっていくのにそこは、値上がりなしだというのです。こういった物件はいいのでしょうか。すごく怪しく感じてきているのですが。。

  • とある賃貸物件について

    不動産サイトで見つけた物件です 家賃5.5万。管理費0円 2DK(DK7畳、洋室6畳、和室6畳、バルコニー10m2) バス、トイレ別 RC造の3階建ての3階角部屋 建築2014年12月(今月) 専有面積36.00m2 管理人巡回 駅からも徒歩30分の場所 入居時の礼金10万円、敷金0円、鍵交換代10000円 インターネット無料 保険不要 駐車場:月13000円 今月たったばかりなのに、 「最上階角部屋に空室出ました♪住環境とてもいいですよ♪」と書いている。 この物件っていい物件でしょうか? 保険等不要とはどういう意味でしょうか。 新築2DKが5.5万がありえない値段です。 駅から徒歩30分程度でも、 その周辺の賃貸は築10年のワンルームで5万くらいします。 周辺の家賃相場では新築2DKは8万ほどです。 なぜ安いのでしょうか。 新築の賃貸物件って安いんですか? 更新時に家賃があがるのでしょうか。 玄関ドアの鍵はカードタイプみたいです。 最近ひとり暮らしを考えてるので、 広くて安くて新しい物件は、ついつい急いで 借りたくなってしまいますが、条件が良すぎるので デメリットがあるかどうか知りたいのですが 「そういう条件なら、こんな場合も考えられる」などの アドバイスをお願いします。 予想や憶測でいいので教えてください。よろしくおねがいします。 車やバイクがあれば駅から遠くても問題ないと思います。

  • 賃貸物件について

    現在、家族3人(内0歳児1人)で住む賃貸物件を探しています。 色々と物件(内観・外観)を見てまわり、今、目をつけている物件(近辺の賃貸物件の相場金額と比較すると約1万円安価)があるのですが、以下のとおり少々気になる部分があるので教えて下さい。 1.3DKの駐車場1台限りで、また古い物件のため、入居者が平成16年からいない(但し、昨年オールリフォームを実施済み) 2.物件管理会社及び家主ともに築年数が不明と言っている(いわく付き物件では無いとは言われている) 以上、2点が非常に気になっています。 住む上で本当に問題等ないのでしょうか?すみませんがアドバイス等を下さい。

  • デイサービス用の賃貸物件を探しています。

    デイサービス用の賃貸物件を探しています。 エリア:23区内 広さ:30~35坪 賃料:坪1万円以下 条件:(1)基本内装、基本設備あり(空調・換気・水回り配管・駐車場・消防設備等)     (2)看板が設置できる     (3)送迎の際の車の付けやすい     (4)1F 備考:駅から近くなくても可 賃料的にみると都心部厳しいと思います。 上記条件で、可能なエリア(区)や物件はありますでしょうか? 少しでも情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 賃貸物件 平屋か2階建てか迷っています

    戸建ての賃貸物件ですごく迷っています。 もし2つのどちらかに住むとしたら、どちらの物件に住みたいですか? 家族構成は夫婦2人です。 物件A 平屋 3DK(DK9.5(CF)、和室8畳×2室、洋室8畳) 良い点 ・リフォーム済みで部屋が綺麗 ・洗面台(シャンプードレッサー有り)とトイレが新品 ・移動、掃除が楽 ・周りは畑が多く広々 ・少し高台にあるので裏の勝手口に不審者がいたら分かりやすそう 気になる点 ・退出時は畳代がかかる ・退出時のクリーニング代が物件Bより1万高い可能性有り ・勤務地が物件Bより5分程遠くなる(車通勤) ・ガスコンロが付いていないので購入する必要有り ・ドアが引き戸(防犯的に良くない?) 物件B 2階建 4LDK(L8畳、和室6畳×2、洋室5畳と4.5畳、DK3畳程) 良い点 ・退出時畳代は大家さん持ち ・勤務地が物件Aより5分程近い ・ビルトインのコンロ有り(3口) ・家賃が物件Aより1000円安い ・トイレが2つ(就寝中など下に下りなくて良い) ・出窓が2箇所あり空間に奥行きがあり物が置ける ・DKとLの境目にカウンター有り ・冬は2階が暖かい 気になる点 ・裏が狭い路地で人通りがなく防犯が心配(勝手口など) ・出窓の防犯・耐震性・暑さや寒さ・湿気が心配 ・トイレが2つ(掃除が面倒?) ・掃除が物件Aより多少面倒(掃除機の上げ下げ) ・リフォームしていないので物件Aより見た目は劣る 物件Aは和風の家で古いエアコン1台付き。 物件Bは洋風の家で新品のエアコン3台付き。 収納は物件Bが多いです。 どちらも築年数は18年程です。 数日で決めなければならないので焦っています。 皆様の意見を参考に決めたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 賃貸物件でどちらにするか迷っています。

    賃貸を探しており、最終候補として以下の2物件が候補になっています。どちらも間取りは似通っていて、2LDKです。二人で住む予定です。ちなみに立地は両物件が目と鼻の先なので違いはないと考えてください。 皆様ならどちらを選ばれますか? 物件1 家賃7万円(駐車場込み) 木造築8年 1階が玄関のみで2階に部屋があるタイプです。エアコンが最初からLDKと寝室に合計2つついています。 物件2 家賃77000円(駐車場込み) RC造築16年 3階建ての3階です。エレベーターがありませんが、今まで住んでいたマンションも3階でエレベーターは使っていなかったのでそこまで苦ではありません。エアコンがLDKにしかついていないので追加が必要か? 個人的に気になる点としては 物件1はファミリー向けの木造なので遮音性が心配 物件2は築年数が経っているので心配なのと、寝室の窓が共用廊下に面しているので防犯面や遮音性が心配 アドバイスお願いします。

  • 賃貸物件で備え付けのエアコンがあるケース

    私は一人暮らしをしたことがなく、賃貸物件を借りたことがないのですが、アパートの場合だとエアコンが最初から付いているケースもあるようですね。 どのくらいの確率で付いてるのでしょうか? 単身転勤族の人など転居が多い人は以前の部屋で使っていたエアコンがあるにも関わらず、ダブってしまうというケースもあるのではないでしょうか そういう時のことを考え、転勤族の人は最初からエアコン所有しないほうがいいんですかね もしくは自分で運べるウインドウエアコンだけは所有する人もいるのかも

  • アイアンカーテンレール 賃貸

    今賃貸の物件に住んでいて、賃貸のDIYに興味を持っています。アイアンカーテンレールは穴を開けずに取り付ける事はできますか?よろしくお願いします。

  • 3万円平屋一軒家ワンルームの賃貸物件

    賃料3万円、敷金礼金なし、平屋一軒家ワンルームの賃貸物件があります。 そこを借りたいと思いますが、30代女性の場合何か気を付けることはありますか? 一軒家で泥棒が侵入しやすいなど・・ 周りは閑静な住宅街で、場所は東京多摩地区になります。

  • 賃貸物件の駐車場について

    一戸建ての賃貸物件に引越します。 物件は国道沿いにあるのですが、家に入るために国道から5mほどの緩やかな坂道を上らなければなりません。しかし、その坂は未舗装で、ボコボコになっています。以前は問題なかったようですが、昨日改めてその場所を確認すると、穴がいくつも空き、コンクリートの角がむき出しになっているところもあります。パンクしたり車に傷がついてしまうのではないかと思います。また、駐車場自体も未舗装で今まで住んでいた住民に聞くと、雨が降ったら水たまりができるそうです。 大家にどうにかならないかと話したのですが、「現状でお願いします」と言われました。 自分で舗装する分には問題ないといわれましたが、賃貸物件にそこまでお金をかけるのも気が引けます。 こういう場合、借主が舗装しなければいけないのでしょうか?