• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ(子有り)の恋愛)

バツイチ(子有り)の恋愛:別れるべきか悩む

ohyuhiの回答

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.1

貴女が38、相手が30、お互いバツイチ・・ お互い子持ち・・何も悩む事はないでしょう。自分の気持ちのままでいいと思います。 相手のお母さん? 自分の倅がバツイチなのに相手に年上だとか未婚を要求なんてしませんよ。したのであれば自分の倅がナンボのもんじゃいと付き返す位の気持ちを持たないと自分の子供守れませんよ。 子供さんにも確認取りましたか? 遠距離であろうと父親になる人です。それなりの紹介は必要でしょう。で、貴女の気持ちです。 やっていけるのであれば応援します。

yuppy38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の母親の立場としてという部分にはとらわれ過ぎてるかもしれません。 子供達には彼のことはまだ話したことがありません。何せ自分の気持ちがこんななので…。 気持ちが定まったら時期をみて話したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 60歳手前のバツイチ女です。

    60歳手前のバツイチ女です。 16年前に離婚して 子供2人と暮らして来ました。(1人は自立して出て行きました) 今は息子と2人暮らしです。 去年の暮れに60歳の従姉妹が再婚しました。 とてもいいな…と私は思いましたし、私も残された人生を良いパートナーが居たら一緒に過ごしたいと思って居ますが、 知り合いの友達男性(バツイチ61歳)が…「この年齢なったら誰も助けてくれない。若くても子連れ再婚は難しいですよ」と言われ… もう私なんて再婚の部外なんだろなと思いました。従姉妹は たまたま相手と長くお付き合いしていたから60歳でも再婚出来たのかなと思ってます。 今から出会って再婚なんて考える事が変でしょうか? 私がいなければ 息子も自由になれるし、私を養ってくれてる感じもして心苦しいです。何歳までなら再婚を考えられるのでしょう。いつも良いパートナーに出会いたいという気持ちで居ます。

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツイチ同士の恋愛

    私は30歳の二人の子供(4歳と5歳)をもつバツイチです。今付き合ってる彼もまだ離婚して間もないバツイチ。彼にも私と同じ年の子供が二人いますが奥さんが引き取りました。今の彼とはいずれか一緒になるつもりでお互いいます。 うちの子供も元旦那に3,4ヶ月に1度あわせています。なので今から私が悩んでいることは不公平なことだとわかって相談させてもらいます。 今日彼が離婚して初めて子供がお泊りにくると嬉しそうにメールしてきました。よかったねと送り返したもののすごく複雑な気持ち。喜んであげるべきことなのに嫌な気持ちでいっぱい。。。それは私の子供とも毎日のようにふれあいがある彼でうちの子供もすごく彼になついてるからだと思うのですが。。。私の心がとても狭いのはわかっていますしどうにもならないことなのは分かっているのですが。 これから先彼が子供に会うたびにこんな思いをしないといけないのはとてもつらいですしうちの子供がなつけばなつくほど私の中ですごいせつなさがこみ上げてくると思います。でもどうしようもないことです。彼にとったら私が子供を思うように彼も一親ですから。どうやって私はこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか。。。別れようかなとも思ったのですが愛してるし。。。 経験者がいましたらご意見お願いします。

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • バツイチ同士の再婚

    こんにちは。私も彼もバツイチです。 私と彼は付き合って1年たちました。付き合い出してからすぐ彼の実家に居候?してたのですが、別れた奥さんとの子供がちょくちょく遊びに来ていました。 私にも同じくらいの子供がいたためと、将来を考えていたため、環境に悪いと相談したところ、前の奥さんのところに「連れてこないで欲しい」と話をしてきてくれました。 ところが「子供が行きたいというのだからしょうがない」といわれました。当然ですが。(彼に会いに来るのではなく、彼の両親に会いに来るのです)でも、どうしても納得いかない私は毎日のように彼と話をし、4ヶ月かけ、お金も払い(彼のお金です)すっごく近所に住んでいたので引っ越してもらいました。 それ以来、一度も会ってません。 こうまでしてくれる彼のことは大好きで、子供のパパとしても私より面倒見がよく、とにかく子供好きで言う事ないのですが、どうしても自分の中で前の奥さんのことがひっかかります。何かにつけて心の中で比較してしまいます。彼の両親も比べてるんだろうなぁ~などと、勝手な想像をして落ち込んでしまったり、仮に彼との子供ができたとき、彼の両親は私と前の旦那との子供はかわいがってくれるのか?私が難産だったら・・・前の奥さんはすごく安産だったと聞いているので義母は「前の奥さんのときはあっという間に生まれたのに」などと思うのでは?と思ってしまいます。(自分が否定されているような気持ち) 最近ではうつ病の薬と睡眠薬も飲み始めてしまいました。 別れたら楽になるかも・・・とも思いますが、自分が彼を好きなこと、子供が彼を父親と思って「パパァ~」となついていることを考えると別れることもできません。 それに何より、私もバツイチ。彼も口には出さずにいますが、私と同じ思いをしていることもあると思います。 バツイチ同士での再婚をされた方はどのように克服したのですか?

  • 40代バツイチ女。15歳下の男性と恋愛してもいいですか?

    40代バツイチ女性です。 昨年の初秋から、15歳下の20代男性と、恋愛のような関係になっています。 彼とは恋愛関係になる1年程前に仕事を通して知り合いました。 今は一緒にいる時間が楽しくて幸せで仕方ありません。 でもその反面で、楽しすぎて不安になります。 私には子供が3人います。 彼は子供とも抵抗なく会い、私の日常にどんどん入って来ます。 私は子供が成人するまでは再婚など考えられません。 このまま楽しい日々が続くとも思えず、 この年齢で失恋の痛手を負って立ち直る自身もなく、 また彼の将来を思うと、深入りしてお互い傷つく前に 終わらせたほうがいいのではないか、と何度も彼に伝えました。 彼はその都度、別れを拒みます。 このまま続けていいのでしょうか?

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ35歳男性

    タイトルのとおりでバツイチになって3年がたちます。子供は妻が引き取り自分は毎月養育費を払っています。離婚理由は妻の心変わりです。でも一応子供のために支払いはしていく予定です。 先日、お見合いパーティーで3歳年下の娘とカップルになり先日、告白して付き合うことになりました。まだ、バツイチというの言ってません。いづれ言うつもりですが、気持ちの中でそれが原因で別れてしまうのではないかと不安もあるのです。どのタイミングでどう話せばよいか悩んでいます、良いアドバイスお願いします