• 締切済み

バート・レーノルズが出演したカーアクション映画について

今から10~20年ぐらいに公開?もしくはTV放送された バート・レーノルズが出演した、映画について教えてください。 ストーリーは、車泥棒のバート・レーノルズがお客さんの 注文で黄色いフォード・ムスタング(73年モデル)を盗むという ものです。(父の記憶なのでよく分かりません・・・) とりあいず、キーワードは黄色いムスタングだけです。 前に、一度タイトルを聞いたのですが(確か、バニシングイン60セカンズです) 調べてもありませんでした・・・。 それでは、回答よろしくおねがいします。 *トランザム7000ではないです

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • inuinu
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

「バニシングIN60」じゃないでしょうか?1974年アメリカ映画です。原題がGONE IN SECONDSです。表向きは保険の調査員だが正体は車泥棒。そのなかの1台が盗難保険に入っていなかったため、わざわざ返そうとしたらたくさんのパトカーに追われるはめになる・・・そんな話です。また1983年に「バニシングIN60/デッドライン」という映画があります。これは「ジャンクマン」という映画の未使用場面を「バニシング~」とつなぎ合わせたもので、7割が74年の映画と同じ内容です。監督はHBハリッキー、バート・レーノルズが出ていたかはわかりません。

  • e-vice
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.1

えーと、主演はバート・レイノルズではないのですが、ストーリー、車種から見ると「バニシングIN60」(1974)(邦題)のようです。 監督・主演はH・B・ハリッキーというスタント役者さんで、この映画はB級に徹した面白いアクションの名作として名高いです。その割にはビデオレンタル店などでは見かけないのですが…。 ちなみに原題は「Gone In 60 Seconds」で、昨年公開されたニコラス・ケイジ主演の「60セカンズ」はこの映画の(不肖の←個人的感想;;)リメイクでした。

関連するQ&A

  • バートレイノルズ

    バートレイノルズは「トランザム7000」くらいしかない、二流アクション俳優なのに、当時、何年もドル箱スターだった。彼はなんだったのでしょうか。

  • バニシングIN60セカンズのビデオについて。

    黄色い73年フォード ムスタング マッハ1をぶち壊す映画で有名? あの60セカンズの原作とも言われる、バニシングIN60セカンズの ビデオについて教えてください。 バニシングIN60セカンズのビデオは出ているのでしょうか? ぜひ、見たいのでそこのところを教えてください。 お願いします。

  • どうしても映画のタイトルが知りたいです!!!

    もう20年位前になるでしょうか、ジャンルはサスペンスホラーのようなもので、始まりはとある動物園、ある日水道水に凶暴になる薬が入っていてそれを飲んだ動物が凶暴化して檻を抜け出し町がパニックになる。凶暴化する水は人間が飲んでも凶暴化してしまう。ラストシーンは主人公たちが凶暴化した動物や人間から逃げて来た幼稚園、そこには幼稚園児達が水を飲んでしまい先生をめった刺しにしていた。そんな強烈なラストでした。 出演は確かバート・レイノルズが出ていたような…でもレイノルズで探してもそのような映画は見当たらなくて。 TSUTAYAでも探してみましたが見つからずビデオ化してないのかも。 どうしてもまた見てみたいのです。 どなたか知っていたらぜひ教えてください!!

  • 【GoodLuck】←佐野死郎さんが出演したドラマ知ってます??!!

    10年前くらいに確かGoodLuckという パチプロ役で佐野死郎さんが出演したドラマがあったと思うのですが (1)このドラマ知ってます??!!どういうストーリーでしょうか??!! (2)いつごろ放送したのでしょうか??!! (3)どこのテレビ局でしたか??!! (4)再放送やっていないのですがどうしてでしょう??!! 人気ないのでしょうか??!!

  • フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじ

    フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじめ恋愛ストーリーを決めており、出演者はドラマ撮影気分で出演していたという。そして、告白、キスシーンの撮影では特別手当が出ていたという。完全なヤラセでした・・・ 事務所から出演するように言われ、告白やらキスやらをする若者のモデル、俳優たち。 フジテレビの幹部の愛人になれと事務所から言われたら、股を開く尻軽女、男の公開タニマチ事件でした。 テラスハウスはリアルパワハラ恋愛バラエティ番組だった。BPO? 今は頭が悪い事務所の言いなりの売春婦にしか見えない。

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 映画 「スペース・ミッション/宇宙への挑戦」について。

    ストーリーやジャンル、日本公開された年など教えてください!! この作品に出演しているアレックス・D・リンツ君のファンなのですがビデオ借りたくてもジャンル等がわからないので借りられません~。 この作品の紹介されているサイトでも良いので解かる方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エイミー・アダムス  2011年度新作映画について

    魔法にかけられてで、大ブレークを果たしたエイミー・アダムスさんなんですが、2011年アメリカ公開の新作映画 On the roadに出演をするという、噂を友達から聞きました。 その、On the roadとは、どういうストーリーかなと思い、質問してみました。 知っている方、教えてください。