• ベストアンサー
  • 困ってます

NetscapeMessenger4.78で(株)が入力できません。

windowsXP pro だとNetscapeMessenger4.78でメール作成時に(株)が入力できません。?と表示されます。 「メッセージの作成にテキストエディタを使用する」を選択すると入力できるのですが、HTMLエディタでも入力できる設定方法を教えてください。 windows98,95ならHTMLエディタでも入力できます。 NetscapeMessenger4.78で同じバージョンなのにwindowsXPの場合だけ入力、表示できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papayuka

機種依存文字に相当する(株)の事でしょうか? であれば、そもそも使用されない方が良いと思います。 受け取る相手が Windows とは限りませんので。 http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/

参考URL:
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/

質問者からのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ticky

HTMLでは、文字参照という方法があります。 &$12849;で、(株)という文字がでると思います。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/char.htm

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。