• ベストアンサー

KDDIさんの移動体通信業務って?

私は東海地方に住んでいますが、携帯の機種にはドコモさんとJ-phoneさんとauさんとTUKAさんしかないような気がします(他にもあったらごめんなさい)。次世代移動体通信ライセンスを取得したのはドコモさんとJ-phoneさんとKDDIさんだと思いますが、KDDIさんは移動体通信にどのように関わっているのですか?auさんがKDDIさんに代わって、ということなのでしょうか?地域によってもいろいろあるのですか?KDDIさんの移動体通信業務とはどのようなことを指しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えーとですね いちばん簡単(?)に言うと「au]と「Tuka」はKDDIのグループなんですね 移動体通信って言葉が難しいんですが、それを英訳すると「mobile phone」となり要するにご存知「携帯電話」のことですね ま 今後も携帯電話でいろんなことが出来るようにサービスしていくっちゅうことですな

その他の回答 (2)

• zxcvbnm
回答No.2

KDDIは以下の会社が移動体通信業務を行っています。 DDIポケット株式会社 沖縄セルラー電話株式会社 株式会社KDDIエムサット 株式会社ツーカーセルラー東海 株式会社ツーカーセルラー東京 株式会社ツーカーホン関西 株式会社エーユー 日本衛星電話 (SPJ)

参考URL:
http://www.kddi.com/group/index.html
回答No.1

DDIポケット、ツーカー、auなどはKDDIグループです。