• 締切済み

明石近辺の整形外科

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「兵庫県」「整形外科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html (兵庫県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? ご参考まで。

777nanana
質問者

お礼

有難うございました。 本屋さんに行って見ます。

関連するQ&A

  • 神戸、明石のいい整形外科があれば教えてください

    先ほど別のカテゴリーで皮膚科を紹介してほしいとの内容を書き込みしましたが、 今度は整形外科のほうも教えていただければと思います。 普段は痛くないのにキャッチボールをしただけで肩が痛くなります。 私は草野球をしておりますが、野球をした直後から数日間肩が痛くなり、 投げるときも痛くて思い切って投げることができません。 一度ある整形外科で診てもらい、先生の指定したリハビリを実行してみましたが、一向に良くなりません。 他の整形外科で改めて診てもらいなおそうかと思いますが、 どこの整形外科がいいのか聞くことがないので困っております。 神戸市や明石市でいい整形外科の先生のおられる病院をご存知の方がおられましたら、 ぜひともご回答のほうをお願いしたいと思います。

  • 西荻近辺の整形外科を教えて

    最近引っ越した友達が困っております。 西荻窪近辺・・・というか、 善福寺公園(善福寺緑地ではありません)を中心に、 自転車で行ける程度の範囲で、 良い整形外科をご存知の方、いらっしゃいませんか。 友達は腰が悪くて、 牽引をしてもらえる整形外科をさがしています。

  • よい整形外科しりませんか?

    2ヶ月ほど前に子供が骨折をして、現在リハビリの為通院をしてるのですが、今ごろになって、手術をする必要があるかもしれないと言われました。高槻市、茨木市近辺でよい整形外科をご存知の方いませんか?よろしくお願いします。

  • 整形外科名医

    腰が抜けるような痛みでずっと悩んでます。立っているのも辛いです。福岡市西区周船寺の近くで上手な整形外科教えて下さい。

  • 整形外科探してます。 

    整形外科探してます。  顔の小さな手術跡を消したいんですが 大阪府内でどこかいい整形外科を おしえていただけないでしょうか。

  • 整形外科の行き方

    以前より肩こりがひどく悩んでいたのですが、最近、腰(背骨の下の方?)や足もつらくなってしまい、マッサージなどもあまり効かないので、「整形外科」に行ってみようと思っているのですが、考えてみると「整形外科」にかかるのは初めてなので、要領がわかりません。 実際に「整形外科」に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、すみませんが、どのようだったか、教えていただけませんでしょうか?今、気になっているのは、次のようなことです。 ◎診察は、着衣のままでしょうか?それとも、服を脱ぐのでしょうか?  わたしの場合、痛いのは「肩~首」と「腰」と「足首」です。  もし直接診ていただくとすると、ほとんど裸?と、心配しています。 ◎服装など、気をつけることはありますでしょうか?  よく「婦人科に行くならスカート」とかありますが、似たものはありますか? ◎その日のうちに、「器具でリハビリ」ということもあるのでしょうか?  別に、悪いことはないのでしょうけど、、、ちょっと  心づもりができていないので。。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 外科?整形外科?

     背中に脂肪の塊と思われるものができ、病院へ行こうと考えています。実は10年程前にも同じものができ、その時は外科で摘出手術を受けています。しかし、友達から傷が残らないように整形外科に行った方が良いと言われています。このような場合、本当はどちらに行けば良いのでしょうか?また、整形外科だとレーザーで焼き切るだけで良いとも言われましたが、本当にそのような治療法があるのでしょうか?宜しくお願いします

  • 整形外科

    妻が3年前に椎間板ヘルニア及びすべり症の手術をしましたが、術後から腰及び足の痛みがあり、年々少しずつ痛みが強くなってきております。担当医は「術後はこの様なものです。」と取り合ってくれません。私はできれば滋賀県又は福井県で上手な整形外科医がおられる病院を教えて欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • バレエ外来のある整形外科を教えてください

    20代ですが、5年ほど前に第5腰椎を圧迫骨折し、上下の骨と結合させるという手術を受けたため、腰の柔軟性が大幅に低下し、アラベスクや背筋ができなくなってしまいました。 もう一生このままと諦めるしかないのか、リハビリなどによりある程度改善できるのか相談したいので、神奈川県相模原市橋本から電車等を利用して1時間程度で通院できる、良い整形外科を教えてください。 可能であればバレエ外来がある整形外科を知りたいです。 もしくは整形外科を受診しなくても、何か良い改善法がありましたら教えてください。

  • 外科と整形外科

    病院等の診療科目には外科と整形外科があるようですが、病院によっては外科が整形外科のような診療を兼ねることがあるのでしょうか。(もちろん本来は整形外科分野は整形外科にかかることが当然ですが)昔、私の経験として、中指の関節付近を骨折したことがあり、最初は近くの接骨院で見てもらったのですがらちがあかず、別な病院で診てもらい、「これ骨折していますよ。これ以上ほっといたら切断になるところでしたよ」と言われたのですが、診療科が整形外科ではなく外科だったと思います。また、一般的にもし靱帯損傷等があった場合(今となってはその有無は不明ですが)外科でも損傷していること自体は分かるものでしょうか。(手術は別)