• 締切済み

ルスツリゾート内の売店について。

1月にルスツへスノーボードをしに行きます。 宿泊はルスツタワーなのですが、タワー以外も含めたルスツリゾート内の売店の充実度はどれくらいなのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ホテル内レストランは高いので、せっかくなのでおいしい物を…とは考えておりません。 お弁当、サンドイッチ等で十分なのですが、そういったものは結構置いてありますか?? それともお土産みたいなものばかりになってしまうでしょうか?? というのも、利用するツアーのオプションで1回1000円で夕飯がつけられるのですが、 時間に縛られるのでできれば夕飯はつけたくありません。しかし、ホテル内の売店にあまり 食事になるような物がないのでしたらつけた方が良いのかな??と悩んでおります。 以前、ニセコ東山プリンス(現ヒルトン)、トマムに行ったことがありますが、その2カ所とも 売店の品揃えは十分だと感じました。 もしおわかりになる方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kazufly
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

すぐ近くに、セブンイレブンとセイコーマートがありますよ^^

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

No.2です。 ルスツタワーからリゾートホテルへ行くのにバスはありません。 ルスツタワーとリゾートホテル間の移動にはモノレールを利用します。 無料 7:00-23:00 http://en.rusutsu.co.jp/summer/amusementpark/map.pdf ただコンビニが目的ならルスツタワーにあるので、リゾートホテルへ行く必要は無し。コンビニエンスストア「ウェルカム」、 便利な生活用品からお土産まで揃ったコンビニエンス・ストアです。

orororoyon
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます(^O^) タワー内のコンビニがお土産のみではないならひとまず安心ですね。 とっても楽しみになってきてしまいました。今から待ち遠しくてしょうがないです(^。^;)

回答No.3

タワーからリゾートホテルへ行くのは、短い距離ですが、バスが出てるはずです、リゾートホテルの方が食事やお土産、売店など(お風呂や室内プールなど)充実してます。歩いてもいけますが、駐車場の横の、車が入ってくる・出て行く道を通らなきゃならないので注意してください、車が来る前で、すってんころりんしないように、この道を使えば、外のコンビニに行けます。コンビ二(セイコーマート)は、けっこう大きいです。周りにジンギスカン屋とか食事をするお店が2,3軒あったような? http://www.suncollection.co.jp/kazuchan/ westでナイターするとき、気をつけてくださいね、イゾラみたいによいゲレンデじゃないので。

orororoyon
質問者

お礼

あの広大な敷地の中、いったいどうやって敷地外のコンビニへ… と、近いとはいえちょっと不安でしたので、ルートまで教えてくださりありがとうございますm(__)m 冬の北海道に行ったからには雪道を楽しみながら、十分に気をつけて歩いていってみたいと思います(^O^) まだまだ初心者なのでナイターも無理せずに楽しんできます!!

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

ルスツリゾート内のショッピングアーケードは他に例が無いほど充実しています、メリーゴーランドまでありますから。 吹雪の中をホテルの外にまで行かなくてもいいようにコンビニエンスストアもあります。またお土産屋さんだけでなくワインショップや日用雑貨品のお店など多彩にそろっています。 http://www.rusutsu.co.jp/hotel/facilities.php

orororoyon
質問者

お礼

ワインショップまであるんですね(^∇^) 公式のホームページだといまいち詳しくのってないので嬉しい情報です。 せっかくなので地元のお酒とかも飲みたいな~と思ってたので、覗いてみます。 ありがとうございました!

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

軽食等が必要と言う事でしょうか? それであればルスツリゾートホテルの国道を挟んで反対側ににコンビニがあります セブンイレブンだったと思いますが品揃えは普通ですから安心して下さい いつもの生活と同じ環境になれます

orororoyon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 軽食というよりしっかり夕食のつもりで色々買い込んでお部屋でワイワイ食べたいなと思っております(^O^) とりあえず徒歩圏にコンビニがあれば一安心ですね。

orororoyon
質問者

補足

ちなみに、皆さんは周辺に飲食店のないスキーリゾートに行かれる時、夕飯はどうされてますか?? ホテル内レストランだと3~5千円はかかってしまう印象でいつも悩みます。(料金の割に味や内容が…というのもあり…) やはり皆さんホテル内のレストランを利用されますか?また今回のように1000円で夕飯がつけられたらやはりつけますか?? 今後の参考にお聞かせ頂けると幸ですm(._.)m

関連するQ&A

  • トマムとルスツ

    毎年北海道にスノボ旅行に行っています。今年は1月中旬に行こうと思っているのですが散々迷った結果、ルスツかトマムのどちらかにしようというところまで絞りました。でも結局どちらにするかが決まらなくて・・・。スキー場としてはルスツの方が魅力的なのですが、トマムはスキー場はコースも少なくイマイチっぽいのですが、それ以外のアミューズメントに惹かれてしまって・・・、迷っています。。トマムにするならホテルは絶対にガレリアにしようと思っています。どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら決め手となる情報がありましたら、宜しくお願いします。因みにレベルは中の上位です。

  • ルスツで・・

    来年2月にルスツに行くことになりました!で 行かれた事のある方にお聞きしたいのですが近辺に手ごろに食事できるような飲食店などあるんでしょうか? 以前ニセコの○山に行ったときホテルでの食事が高くて困ったので・・・

  • 北海道のツアーについて

    1月末に夫婦で北海道への旅行を計画しています。 去年・一昨年とニセコへ5泊6日で行きました。 ニセコは大好きなのですが、今年は違うスキー場へ行きたいと思っています。 いろいろと条件があり決めかねないので、アドバイスをお願いします。 我が家の条件は次のようです。 (1)4泊5日でスキー場滞在で、5泊目は札幌市内のホテル。合計で5泊6日 (2)夫婦揃ってスノーボードです。ボード歴10年で年間30~40日滑っています。夫婦ともにフリー・グラトリがメインです。パーク・ジブはやりません。アルペンライダーではありません。 (3)ニセコひらふのようなコブコブゲレンデは好きではありません。(滑るならカービングの方が楽しいという意味です) (4)ナイターが好きです。 (5)名古屋から千歳空港利用です。 いろいろと注文があえい申し訳ありません。 現在候補となっているのは、ルスツ・トマム・富良野・キロロです。 個人的にはナイターの時間を見る限り、富良野かルスツと思っています。 トマム・キロロはナイターが19:00までなので・・・ ただ、金額的にはトマム・富良野が安いので迷っています。 ボードで滑ることを考えると、どこのスキー場がいいかが分かりません。 行った事がある方のアドバイスが頂ければ幸いです。

  • ニセコのタウンについて

    1月30日からニセコに5泊で行くのですが、宿泊場所が東山プリンスホテルです。ホテルの夕食プランは高いので(一人一食5000円ほど)外に食べに行こうかと思っております。 調べてみたところひらふエリアにいろいろとお店があるようなのですが、プリンスホテルからは離れているみたいです。そこで、プリンスホテルに宿泊して、ひらふまで遊びに行ったことのある方、どのように行ったかを教えてください。

  • 北海道のスキー場について

    2月末に関西より北海道へスキーをしに行きたいと思っています。 旅行会社に問い合わせたところ、3泊4日で3日間のリフト券付きで道内の3か所が提示されました。 どれも料金は似たり寄ったりです。 (1)ルスツ (3日間リフト券付き、ホテルはノース&サウスウイングorルスツタワー) (2)ニセコ (全山3日間リフト券付き、ホテルはビレッジのヒルトンorグランヒラフのプリンスホテルひらふ亭) (3)富良野 (3日間リフト券付き、ホテルは新富良野プリンスホテル) 自己判断ですが、カービングスキーが少しできるくらいで、初級を抜け出したくらいの中級レベルです。 また、一緒に行く連れがほぼ初心者に近い人です。 この3か所のなかで、「雪質」「天候」「積雪量」が優れ、3日間いても飽きないのはどこでしょうか? 勝手に規模はニセコ>ルスツ>富良野と理解しておりますが・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏と北海道スノボでお勧めゲレンデ教えて下さい!

    1月の中旬に彼氏と北海道へスノーボードに行くのですが、どこが いいのか迷ってます。 彼氏はキロロとニセコ東山に行ったことがあり、私はトマムに行ったことがあるので、違うところに行きたい気もするのですが。。。 旅行の条件として、 1.1月中旬でも天候が(なるべく)良く、雪が十分にあること。 2.リゾートとしても楽しみたい。(ホテル施設がいいところ) 3.できれば小樽か札幌に後泊したい。 私としてはそんなにスノボがうまくないので、リゾートとしての旅行を彼氏と 楽しみたいと思っています。なので私はホテル施設重視です・・(^_^;) 皆様のお勧めを教えて下さい!!m(_ _)m

  • オニコウベスキー場について教えてください。

    今度オニコウベに2泊3日で行こうと思うのですが、 よいところですか??蔵王と悩んでいます。蔵王は行った事があります。北海道はルスツ キロロ トマム フラノ ニセコと行ってあり、東北では 蔵王と安比があります。物足らないですか?まだ申し込んではいないのですが・・・悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のアドバイス

    今週北海道に行きます。 新千歳→洞爺湖(ウィンザー泊)→小樽→ニセコ(ヒルトン泊)→富良野(新富良野プリンス泊)→旭川という流れになっていますが、 ニセコや富良野でのオススメスポット、オススメアクティビティ、グルメ等の情報を教えてください! 特に、ニセコのアクティビティ、ニセコ&富良野のおいしい夕飯が食せるところの情報があると助かります♪ よろしくお願いします。

  • ニセコのヒラフにての夕食?

    こんどニセコに久しぶりに滑りに行きます。 宿泊は東山プリンスホテルですがナイターを長い距離を滑りたいので ヒラフにてメインに滑り夕食をホテルだと(バイキングで4200円)して値段が高いのでヒラフにて とりたいのですがゲレンデの近くでおいしい北海道らしい食事のとれる 場所がありましたら是非ニセコつうの方教えて下さい宜しくお願い致します。

  • ニセコひらふのホテルはどれがいいでしょうか

    3月上旬にニセコに行こうと思っています。(計10名・社会人・中上級) パックツアーで、ホテルを選ぶのですが、どこがいいのかわかりません。以下3つのホテルでお勧めはどこでしょうか?  (1)ニセコ高原ホテル  (2)ホテルニセコアルペン  (3)ホテルJファーストニセコ (1)が一番安いのですが、あまり良くないのでしょうか。 ゲレンデに近い(リフト・ゴンドラにより近い)ホテルがいいのですが、(2)・(3)だと遠いですか? また、東山プリンス新館、ノーザンリゾートアンヌプリ、ホテルあしりニセコなども選べるのですが、 やはりヒラフエリアのほうが良いでしょうか?(夕食など) さらに北海道の寒さがどのくらいなのか分からないのですが、3月上旬でも吹雪く日は多いのでしょうか。(パウダーありますか?) 色々お聞きしてすみません。何か知っている情報があれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします。