-PR-
解決済み

招待状の作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64139
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

PCを使い、手作りで招待状を作成しようとしています。
トレーシングペーパーを1枚挟むと見栄えがよい感じがするので、挟みたいのですが、持っているプリンタがインクジェットのため、普通のトレーシングペーパーだと、にじんでしまい綺麗にできあがりません。インクジェット・プリンタでもにじまないトレーシングペーパーはあるのでしょうか?または、上手に印刷する方法はあるのでしょうか?
もしよければ、綺麗に見せる招待状の案も、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

東急ハンズなどに行かれてはどうでしょう。私は広島で見ましたが
すでに招待状サイズで角もまるくしてあり二つ折できる少し厚手の
トレーシングペーパーが売られています。インクジェット対応です。
実際印刷してみたら他の紙よりはやや濃く(太く?)印字される気はしますが
細めのフォントにするなど注意すればきれいに出来ると思います。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

東急ハンズにありました。購入し、無事に作成&発送できました。最近はプリンタ用の紙でも様々あり、思った以上に見栄えよくできて、情報に感謝です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:03:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ヨドバシカメラなどの量販店で用紙探してみたらいかがでしょうか?
最近は色々な需要があるようで、本当にいろんな紙があります。
インクジェット用の透明フィルムなどもあります。

それとA4サイズなどから裁断する場合は円盤状のカッターをオススメします。
押し切り状態になるのでカッターやハサミと違って切り口が非常に綺麗になります。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
東急ハンズで無事に購入でき、作成&発送しました。
紙だけではなく、カッターまで情報を頂き、ありがとうございました。円盤状のカッターを購入し使ってみたところ、きれいな切り口になり、作業がはかどりました。
思わぬ収穫に感謝しています。
投稿日時 - 2001-05-01 10:01:01


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

関東近県にお住まいでしたら、銀座の伊東屋に一度足を運ばれることをお勧めします。
紙専門のSHOPもありますし、招待状の参考になる市販品も多く用意されています。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

残念ながら、関東近辺ではないです。
近くでも、そのような店があれば良いのですが、
紙専門店は見当たらないようです。
様々な紙を見ているといろいろと作りたくなってくるので、また、関東に行くことがあれば、覗いてみようかと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:09:33