• 締切済み

このフレーズ分かる人

教えてください(汗)   フレーズだけ知ってて、思い出せない曲があります(泣) キーワードは、邦楽で女性! 歌手として知名度があると言うよりは、この曲が売れた見たいな! 恋…の曲だと思えます! 割とゆっくりめで! フレーズ  サビの部分だけなのですが…「ララララ ラーララ、ララララ ラーララ、ララララ ラララララ~」 …です(泣)説明少ないしわかりにくいし、ごめんなさい。 最近というよりは、3、4~5年前かと… 歌詞でも何でも良いので、なにか分かる人是非お助けを(><)

みんなの回答

回答No.1

3年ぐらい前の曲になりますが、青山テルマ feat.SoulJaの「そばにいるね」はどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AD_(%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AE%E6%9B%B2) ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(ユニバーサルミュージックのYouTube公式チャンネルではフルで視聴できます。) http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYUBF ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=60443 違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

    以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この洋曲誰か知りませんか?

    以前 このサイトで「誰かわかりますか?」という質問を出していたものです。サビの部分で stop and good-by と歌っているような曲で鼻歌ではありますがラララララ ララ ララララ ラララ ラララララという伴奏の洋楽で男性が歌っていました。情報が不十分すぎて申し訳ないのですがお心あたりのある方 どんな些細なものでもありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 冬の歌。曲名と歌詞を教えてください

    冬の曲で、よく聞く曲なのだけれど 曲名も歌詞もわからないので以下の説明でもしわかったら教えていただけませんか?検索のかけようがなくて(^^;; ●個人的には Dancing through the snow,..... という出だしに聞こえる。 ●タータララララ、タタタララララ タラララ ララララ ラララララ と歌詞が解らないので適当に歌っている 

  • 福山雅治さんが歌っていると思うのですが探しています

    こんにちは。 100円SHOP店内で、福山雅治さんと思われる歌声が聞こえてきて、とても良い曲だと感じたのですが、新曲「Milktea」ではありませんでした。(テレビを見たのでわかりました。) ネットで歌詞を調べても心にヒットしませんので、どなたかもしやと思われましたらご回答いただきたいと思います。 歌詞が聞き取れたのは「~リズムが壊れて(?)~」または「二人のリズムが~」のようなサビの部分です。サビはとても印象的で、くちずさむことができます。「ラ ラララララ ララララ・・・」で、ドレミにするとなんとなく「(下の)ド(上の)ドドドドソ ソラシソ・・・」のような音程(本当に音感がだめでごめんなさい)です。少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

  • 最近の歌手の歌だと思うのですが

    お店に入ったとき、少しいいなって思った曲なんですがフレーズが一つしか覚えていません。 というか入ったときすでに終わりかけで(汗) さらにうろ覚えです(T_T 男性の歌手で、やんわりとした歌です。手当たり次第にそれっぽいのを書きます。 毎回終わりかけのときに店に入ったりして流れてるので最初は「殺して歌っているよ」 だと思ったのですが(アニメとかファンタジー物にありそう) でも、そのうち「こうして歌ってるよ」なんじゃないかな・・・? と思うようになりました。 脳内で勝手に「こうして歌っている」と考えてますが「こうして奪っている」かもしれないし、間違っている可能性が大きいです。 邦楽って最近あまり聴かないのですがサビの曲の感じはいいなって思いました。 宜しくお願い致します。

  • 邦楽 J-POP 恋愛 歌手 曲名

    邦楽の曲なのですが曲名と歌手が分からないので教えてください。サビの部分は「ひとひらの花びらが揺れている、僕の隣でずっと、間違った恋だった。そんなことは思いたくはない。」です。宜しくお願いします。

  • 曲が3~4つのフレーズから出来ているのはなぜ?

    これまでJ-POPだけでも数千数万という曲が作られ世に出されてきたと思いますが、 ほとんどすべてが3~4つのフレーズ(というか1区切りの旋律?)で構成されてるのが不思議です。 一般的なのは Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ という王道パターンだと思いますが、 多少変化があっても Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ Cメロ Aメロ サビ みたいな感じですよね。 サビから始まるケースでも サビ Aメロ Bメロ サビ Cメロ Aメロ こんな感じで結局4つのフレーズで出来ています。 邦楽に限らず、プログレとかインスト系を除くと洋楽もほとんどがこれに当てはまると思います。 別にそうしないといけない決まりは無いのに、なぜみんな同じような構成にするのでしょうか? Aメロ Bメロ Cメロ Dメロ Eメロ サビ でもいいわけですよね。 やはり単純に手間がかかるからでしょうか? 作るのも覚えるのも大変になるのはわかりますが・・・ あれだけの数のアーティストがいて誰もやらないというのはやはり不思議です。 それとも音楽理論としての正解が学術的に出ていて、 それが3~4フレーズの構成という結論に至っていたりするんでしょうか? もし5フレーズ以上使ってるポップスやロックをご存じでしたら教えてください。

  • この洋楽のタイトルを教えて下さい><;

    以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。 ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので) 歌詞は思い出せないのですが、 「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと 「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。 別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

専門家に質問してみよう