• 締切済み

1パチ・2パチ・4パチのリスク

1.2パチと4パチで台選びする場合、1種類で台選びするときは4パチが台数が多いので有利ですが、負ける確率は4パチの方が高いと思うんですが、実際どっちが有利なんですかね?自分の場合2パチの勝率が良いんですが、パチンコ好きのみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

>実際どっちが有利なんですかね? 細かいことを言えば、打ち手にとって有利かどうかを決めるのは「貸し玉金額(1.2.4円)」では ないと思います。 「交換率」や「稼働時間」そして一番はやはり「台の調整(釘)」ではないでしょうか? 低貸し玉が「ローリスクローリターン」である、ということ以外なら1.2.4円、そして どの台、どの機種でも 「釘がいい台を打つ」 「(止め打ちなど)技術介入をする」 「(等価以外のホールなら)持ち玉で長時間打つ」 「貯玉システムを利用する」 など、有利になる立ち回りは同じ、と思います。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまで1パチとか2パチが遊べる って言うのは現金投資のときの問題です 大当たり確立は変わらないわけですから同じ100Gまわすのに4パチだと1万かかるところが2パチなら5千円ですむ というだけです 大当たりしたあと持ち球で遊戯しているのであれば 玉数は同じなので1パチとか2パチとか4パチとか関係なくなります そうなってしまうと1パチとか2パチなら投資額に対してそれなりのドル箱を積まなければなりません 同じ1箱2000発で等価だとして4パチなら8千円 2パチなら4千円 1パチにいたっては2千円にしかなりません それで収支をプラスにしようとするとかなり厳しいですよ

関連するQ&A

  • パチンコって勝てないもの?

    一昨年の春頃からこの2年間ほど、断続的にですがパチンコを打ち続けて、ほとんど勝てなくなりました。時には爆発台に運よく座れ大勝ちする時もありましたが、それまでの勝率を保てなくなりました。原因はある程度わかっていて、勝率6割以上だった以前の台選びや立ち回りに戻せばまた勝ち組に戻れるだろうか、と悩んでます。 勝率が高かった頃はエバや海といったミドルで自分流の打ち方をしてましたが、エバ5が出た頃から勝率が下がり、最近半年くらいは甘デジばかり打っています(甘もしばらくは勝率高かったのですが、エバライトが出てから勝てません)。 高い勝率でパチンコを楽しめている方だけから回答を頂きたいです。台選びや立ち回り、ホール選びなど勝つための要素は様々でしょうが、どのような打ち方をされてますか? ちなみにオカルト攻略法はまったく信じていない派です。

  • 最近パチンコにハマッていますw

    最近パチンコにハマッていますw パチンコは大当たり確率400分の1の爆裂機が主流になってからずっと遠ざかっていましたが、 最近のデジハネとかの遊パチは結構面白い。今月(10月)だけで7万円の黒字です。先月は+3万円。運がいいだけなのかな? 3万発とか5万発とかは出ないけど、少ない投資(一万円以下)で1万発ぐらいは出ますよね? 5号機のスロを打つより、遊パチの『イベント台だけ』を打っていた方が儲かるような気がするのですが、実際のところはどうなんでしょうか? ギャンブラー諸兄のご意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 実際のパチの大当たり確率は65536分の205??

    これはどういう意味ですか??(;・∀・) 大当たり確率 1/319.7 の台というのは 実際は 205/65536 という確率 毎回6万5536個のくじの中から 205個ある当たりを探すのが パチンコというゲーム くじと違うところはハズレを引いても一回一回 ハズレを戻さなければいけない #トレトレチャンネル5期 #遠隔操作 #パチンカス 【パチンコの仕組み】もう2度と熱くなって負けないための知識!! https://www.youtube.com/watch?v=bYanE_KbAlI

  • パチンコ初心者です

    パチンコ初心者です 私は今までパチンコをやったことがありません。 周りの友達がやっていてやってみたいと思ったのですがいくつか疑問があります。 以下が質問です。 ・甘デジとかMAXとかってなんなんでしょうか? ・1パチと4パチがあるのですが、台そのものの機能とか当たる確率は一緒なのでしょうか? ・右打ちとはなんでしょうか? 以上が今のところ分からないところです。 よろしくお願いします。

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • パチンコ 逃亡者おりん の当たり潜伏の見分け方を?

     お世話になります。 パチンコ 逃亡者おりんをしていたら、隣の人が こちらの台を見ていて当たった時、「この次も時短中に当たるよ」って 教えてくれました、  何かの表示で分かるのかな?と思いましたがどなたかそれをご存知の方 教えて下さい。 遊パチ 99パーセント位の確率の台だと思います。  宜しくお願いします。

  • パチンコの台

    パチンコの台 パチンコの台で 1パチだとMAX、ミドル、甘デジの中で、遊べてちょっとした稼ぎ(3000円~5000円ぐらい)を目的とした場合どのタイプの機種を選びますか?またおすすめの台を教えていただければ幸いです。 私の中で勝手に4パチの甘デジと1パチのMAXは同じぐらいかなと思っているので1パチのMAXかなって思っているのですがどうなんでしょう。

  • パチンコの勝負可能台の割合ってどのくらい?

    パチプロの方に質問なんですが、勝負可能台(時給でいうと1000円以上勝てる回る台)って何店舗に1店、さらにその中の何台に1台くらいで存在するんですか? 僕はスロで稼いでいたんですがそろそろ限界ぽいのでパチに転向したいのですが^^ パチの場合って全台客側がマイナスの台でも釘や回りを気にする人がスロで設定を気にする人より圧倒的に少ないためボーダーより回る台なんて店側としたら用意する必要性は高くない。この事実からパチンコの勝負可能台の割合はスロのそれより低いと推測されるため、実際にパチを本格的に始めるのに二の足を踏んでいます^^; まずパチを始めるにあたって勝負可能台の割合を知りたいので、よろしくお願いします。

  • 長野県内の1パチ等価店を教えてください

    長野県全域だと広くなってしまうのであなたの活動範囲や知る限りでいいです 特に中南信、松本や諏訪周辺は大歓迎です 5スロの等価情報を知っている方も回答をお願いします 私の知る範囲はマルハン全店、他以下です 長野市 サンセイ篠ノ井、大豆島ライオンズ、ニュー東京若穂 上田市 100万ドル神科、塩田、アサヒ上田インター、バビデ上田西 佐久・小諸市 ダイナム小諸 千曲市 Uパーク ※私は自己の収入の範囲で、またギャンブルと言うより一種のゲームとしてパチンコを楽しんでます。そのために遊技を1パチや5スロにとどめ、ギャンブル性が非常に高い4パチや20スロには現在は全く手を出しておりません。家族が泣いてる…やらパチンコやめろ!などと言った意見は必要ありませんので念のため。

  • パチンコの真実!(パチ歴長い方歓迎・・)

    デジパチについてなんですが、幾つか聞きたいことがあるのでお願いします。 【回転数について】 回転数によって、出やすい、出にくいという概念はあるんでしょうか?例えば、「この台は400回転くいらいが出やすいんです!」などとありますが、実際、関係あるんでしょうか?僕としては、0回転も1000回転も流れは同じだと思うんですが。 【○○打法は効果あるかどうか】 パチ雑誌などに、○○打法とかいうので、確変ゲット率が上がったり、大当たり確率が上がるなどという、独自の打法とかありますが、効果のほどはあるものですか?例えば「デモシーンに突入させる」、「台を数分休ませたり」など 【リーチ目やシチュエーションによる流れ】 この目が出ると、嵌る可能性大!このリーチシチュエーションが多発すると、嵌る可能性大!など、色々ありますが、これらも好不調の流れに関係あるんでしょうか? よく「激アツリーチが頻発すると好調台である」・・と聞きますが、それでも僕は普通に嵌っちゃいます。 以上の3つの質問なんですが、1つ2つでも良いので回答お願いしたいと思います。