• 締切済み

特定機種でWEBページにログイン出来ない原因は?

ある金融のインターネットバンクで 「**社製PCの****(型番)を利用の方へ」と注意書きがあり、 この機種はInternet explorerで設定変更をしないとログイン出来ないとのこと。 普通に考えれば、Internet explorerが特定の機種に依存して動作が異なることなんて あるのでしょうか(バージョンならわかりますが。。) もしや、機種毎に設定や状況?が違うのがあたりまえなのでしょうか。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=101878&baID=5

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

この注意書きでは、 エクスプローラ  での設定変更方法についての記述はありますが、・・・ Internet explorer の設定変更方法の記述はありません。 **社製PCでは、特定のフォルダ(証明書キーセットの格納場所)のアクセス権が、 Administrator だけに許可されているので、一般ユーザに対してもアクセス権を与える 必要がある。   

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンメーカがカスタマイズしている可能性はあります、

関連するQ&A

  • 復元ツール dell windows 7

    DELLの再インストール用の復元ツールはWindows 7では利用できるのでしょうか? http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=101945&baID=1 に、Windows XPとVistaは書かれているのですが。 新しく、パソコン(Windows 7)を購入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについて

    DELL Vostro1000 のリカバリーについて DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教え願います。

  • DELLでCPRM再生できません

    地デジチューナーで録画したDVDがDELLのパソコンで再生できません。 一応こちらのヘルプ読みました http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101339 ・POWER DVD のほうのバージョンは、8.2以上でCPRM対応です。 DELLのパソコンは STUDIO ONE です ハードドライブが非対応ってことでしょうか? 問い合わせても、もうサポート外ということで、おしえてもらえませんでした・・・

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です

    DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教えください。

  • モニタの解像度が変えられない

    DELL Dimension 3000のWindows XPでOSを再インストールした後、モニタの解像度を上げようとしましたが、上げられません。ドライバーをインストールするのを忘れたと思います。何を入れたら良いでしょうか?また、どんなCDに入っていて、どれを入れるのかも教えて下さい。72歳の年寄りがやるので詳しくお願いいたします。 デルの以下のサイトは見たのですが、色々書いてあるので老人には判りにくいです。また、インターネットも辞めているのでネットからダウンロードも出来ません。ただ、他のPCでダウンロードしたファイルをCD等で送れば可能ならそれでも構わないので教えて下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198251

  • DELLのイメージリカバリが理由あってできません!

    DELLのInspiron530sのWindows Vista Home Premiumを購入して、そこから製品版の「Windows Vista Ultimate」にクリーンインストールしました。 そこで、理由があってイメージリカバリを使って再セットアップをしたいのですが、 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766みて、いきなり「コンピュータの修復」が見当たりません。 できるかぎりイメージリカバリを使って再セットアップをしたいので、どうか助けてください!

  • Cドライブの拡張について

    DELLのマシン(xps730)を使っています。Cドライブ( 60GB)を100GBへ拡張したく思っています。 コンピュータの管理からボリュームの拡張を行った際、 フォーマットは下記DELLのイメージツールから行えますか。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 又は、コンピュータの管理から ボリュームの拡張、フォーマットを行い、OSをインストール後でないと使えませんか。 ※イメージを使うと、ドライバ等全てインストールされるので、それを使いたいと思います。

  • DELLのリカバリCDでリカバリ出来ない・・・

    はじめて書き込みます。 とっても困っています。助けてください。 ------------------ DELL Dimension4500C XP HomeEdition ^^^^^^^^^^^^^ 上記のPCなのですが、昨日 0xc0000005 のアプリケーションエラーで起動できなくなりました。 そこで、リカバリCDを使って再インストールをしたところ、 ----------------------------------- 文書番号:102249 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=102249&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= ----------------------------------- 上記の作業の6番目まで問題なくできますが、 6の作業後、再起動が何度も繰り返し、7の画面になりません。 永遠と再起動を繰り返しています・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 HDが壊れてるのでしょうか・・・。 どなたかご教授ください。

  • DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP

    お願いします DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252 のページでビデオで説明をしてくれてるのですが、 そのビデオと内容が異なって先に進みません。  DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional ビデオでCDを入れてF12を押すと ​http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252​ のビデオではブートメニューがでます、と、 確かに出ました(連打) ビデオでは成功してブートメニューが表示されます (CD/DVD/CD-RW Drive) を選びと出ていますが、、、、 当方のは下記のように出てきます。 ですのでどれを選んでいいのか?? どれかを選んでもその後の展開がどうなるのか?? Boot Drive menu 1.Normal 2.Primary mastar Drive 3. Hard-Disk Drive c: 4.IDE CD-ROM Drive 5.System Setup 6.IDE Drive Diagnostics 7.Boot to Utility Partition Ennter a choice: DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional の再セットUPがわかる方、 ゆっくり教えていただける方 宜しくお願い致します。

  • リカバリーの方法

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードしたのですが 失敗したのか今はOSがVISTAとWindows7の2つ入っているので 一度リカバリーをして最初から入れたいのですが、 リカバリーのやり方がわかりません。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=24&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198322&FAQID=101766&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= DELLのQ&Aの『工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法』を見てやって見たのですが出来ませんでした… どうすればリカバリー出来るのでしょうか。