• 締切済み

とうとう別れてしまいました

先週の日曜日、彼のお姉ちゃんの結婚式に出席したその日の夜、 彼の前から姿を消しました。 と言うより、その日以来彼をさけるようになりました。 彼は突然のことで、最初の2日くらいは何回も電話がなりました。 でも、その次の日、メールが入り、彼からの電話はなくなりました。 そのメールには「新しい彼氏によろしく!俺も新しい彼女探すわ。 長い間ありがとう。バイバイ。」とかかれていました。 もう、彼の中では結論が出たようです。 彼は、私が別れようとしたのには、自分に非があったことを 認めていました。 でも、今となっては私の存在は『結婚まで考えていたのに、 自分の前から去った過去の女』になっているようです。 私の知り合いは男の立場から見て、彼は、私に新しい彼氏ができたと 思い込むことで、恋愛感情を憎しみに変えて、自分の好きという感情を おさえつけようとしてるんだと言います。 本当の気持ちは彼にしかわかりません。 でも、私自身の気持ちはわかります。 正直、まだ彼のことを引きずっています。 できれば、彼には逃げずにいてほしかった。 彼に変わってほしかった。 今自分はどうするべきなのかわかりません。 どうしたいのかも分かりません。 何でもいいです。ご意見よろしくお願いします。

• yumi_5
  • お礼率85% (138/162)

みんなの回答

• sora13
回答No.8

ずっと気になっていました。復縁されたんですね。よかったよかった。もう、このメッセージはずいぶん日が経っているので気づかないかもしれないけど、これからもお幸せに。がんばってください!2001/05/07sora13より

• sora13
回答No.7

お久しぶりです。以前「最後の決断」では励ましていただいてありがとうございました。私もあの後別れてしまいました。彼を信じられなくて、そして彼の態度に歩み寄りがないと感じたので私からメールで合い鍵を返しますと入れました。自分の気持ちを書い手紙を渡しました。そこで彼が自分の態度を見直して話し合いが出来れば別れずにすんだかもしれません。でも、彼はそれを読んで「お前の気持ちは分かった。俺は何も話すことはないから」と言われました。その後彼には恋人ができかなりショックでした。なぜなら私も引きずっていたからです。彼にお前とはもうやり直せないと言われました。無理だ・と。私は思いました。どんなに好きでも駄目ななものは駄目なんだと。私も彼に変わって欲しかった、もちろん私自身も変わらなくてはいけないんですけど、でも、私たちは無理でした。彼は変わるつもりは無かったようです。「結婚まで考えていたのに自分の前から姿を消した女」・・私もそう思われています。そして、私とつき合った事は忘れたいもう電話もするなとも言われてしまいました。あなたの場合、話し合いが出来るなら早いうちにした方がいいと思います。でも、彼がそんなメールを入れて来てからではもう遅いと言う場合もあります。私のように。私は彼に恋人ができ、お前とは無理と言われ、あきらめるしかありませんでした。私の選択項目の中に彼とやり直す項目はもらえませんでした。運命の人は3~4年の周期で来るとなんかの雑誌に書いてありました。それを待つのもいいけれど、話せるうちに話した方がいいと思います。気持ちの整理がつくまでかなり辛いですよ。

yumi_5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pofly
回答No.6

私は結婚前に付き合っていた男性に「変わってほしくて」いろいろしましたよ。 今は別の男性と結婚して幸せな生活を送っていますけどね。 実際、人の性格や考え方を変えるというのは難しいことだと思います。自分自身 を変えるというのもすごく大変なことだし、経験者論としては自分(又は相手) を変えるには環境の変化やきっかけになるもの・ことがなくては無理ですよね。 今回、貴方の元彼氏が貴方に新しい男性が現れたからという風に感じたのはある 意味しょうがないことなのかもしれませんが、貴方としては彼に「もし、貴方が 他の男性を好きになったとしても奪い返す」くらいの魅力が欲しかった訳でしょ う。それなら、共通の友達にさりげなく「貴方を取り戻す」ための努力や方法を 考えるようなきっかけを作る・作ってもらうようにしたら元彼氏も動きやすいの では…。もし、今でも貴方のことが本当に好きで忘れられないなら環境が変われ ば元彼も考えて行動するはずです。 ただ、元彼が奪い返したくなるような女性に貴方が生まれ変わることも必要だと 思いますよ。今の貴方には見えていなくても貴方のことを思っている男性が他に いるかもしれないし。 どんな男性・女性と付き合うにしろ、貴方の魅力を高める・見つける努力は必要 だと思いますよ。がんばってね。

yumi_5
質問者

お礼

彼が入院してしまい、バタバタしていて、返事が遅くなってしまいました。 肺に穴があいたらしく、簡単な手術をして、入院中です。 1~2週間入院して、回復にむかわなければ、また、手術をするそうです。 今は、そばについていてあげたいと思っています。 ありがとうございました。

• miy3
回答No.5

彼のことが本当に好きなら、大切なら、あなたから変わらなければいけないと思います・・・ 若くても、また老いていても女は男の人を立てて、いつまでもかわいい女でいることが出来れば、大切な人もまた自分自身も幸せでいられるものです。 幸せは、一方的じゃいけないと思う。お互いが与え、与えられて育むもの・・・ 古い考えかも知れませんが、私は30代前半の女です。 yumi5さんの幸せを祈っています。

yumi_5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cool104
回答No.4

はじめまして。まず「私の知り合いは男の立場から見て、彼は、私に新しい彼氏ができたと 思い込むことで、恋愛感情を憎しみに変えて、自分の好きという感情を おさえつけようとしてるんだと言います。 」まずこれは間違いです。  今、結論を出さなくてもよいのではないですか?縁があれば、また、交際するだろうし。あなたが、このままでいられるのなら、復縁する必要も無いし。

yumi_5
質問者

お礼

縁あってかやり直すことになりました。 回答ありがとうございました。 お礼遅くなってすみません。

回答No.3

「彼には逃げずにいて欲しかった」「変わって欲しかった」。。。なんだか、妙に今の私の気分に似ています。実際には、後者かな。。。あなたとは状況は違いますけど。今、つき合ってる彼が居て、「元カノ問題」で悩んでます。元カノは今でも彼が好きでね。1年前に別れたけど、色んな自傷行為を繰り返してて、彼はほっとけないらしい。でもね、私自身この投稿で色んな人にアドバイスもらったのですが、「このままだと、彼が元カノとの今の状況を変えない限り、元カノ自身も弱い人間のままで、なんの解決にもならない」って。だから、彼に伝えたいわけです。このことを。ただ、彼は、何でも自分で答えを出そうとするところがあるから、ちょっと難しいって思います。やっぱり、人は、自分自身が経験してないと、なかなか実感もてないだろうし。 なんだか、はっきり言って全く状況違いますね。。。ごめんなさい。ただ、私は、すごく辛い、、、です。 がんばれ、なんて言えません。彼のこと、引きずってるんですものね。。。辛いねえ。。。 あ!!話は変わりますが、私は、気分を変えたいときはいつも音楽に安らぎを求めます。今日、TOWER RECORDまで行って、色んなのを視聴してきました。で、みつけたのが、seet box の「classified」です。なんだか、すごく力強い女の人になれるような感じです。あなたにもお勧めします。

yumi_5
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなってすみません。 結局、形上やり直すことになりました。 あの1件以来、彼は少しずつ良い方向に変わってくれた気がします。 口では、「まだ許してない。」と言いますが、前よりも、 早く帰ってくるようになったし、頻繁に連絡をくれるようになりました。 >ただ、彼は、何でも自分で答えを出そうとするところがあるから、ちょっと難しいって思います。 私の彼もそういう所あります。 周りの人にさんざん相談しておいて、周りの意見とは全然違う行動に出たり…。 でも、結局は、最後はみんな自分で結論を出すんですよね。 そうなったら、元カノのことよりもmikanniroさんのことを 彼がほおっておけないと思うような存在になるようにしてみては? なんて簡単なことぢゃないですよね。 少しずつでも、いいから、何かが変わっていくといいですね。 幸せになって下さい。 ありがとうございました。

回答No.2

私も同じような体験を今しています 私の場合は結婚していましたけどね でも彼が自分の家族のことだけ考えていたようにおもえて 私が何を言ってもわかってくれずに私の考えが間違っているんだ見たいな感じで 今でも言われることがあります でもそうだねって 彼を今でも好きだから 流していますが・・・私も離婚という決断をして彼が本当に変わってくれる事を願っていましたし 今でも思っています でも私と事務的なことであっていることさえみっともないぐらいにしか考えてくれていないようですが それでも 私が変わる事ばかりで 私のまわりの友人は 吹っ切ってよかったんだ いつまでも彼はかわらないよっていいます 確かにそうですが 少しずつ好きなら好きでいいんだなぁなんて 余裕とはいわないんでしょうが 自分自信楽になりました でも ここまでくるのには 随分時間がかかりましたけど・・ 無理して忘れる事だけがいい事だとはいえないんじゃないかな それに あなた自信が忘れる事を望むなら自然に時間もかからず新しい素敵な人がみつけられるだろうし そういう出会いもあるとおもう でもね あなたが今のまま好きでいいやっておもっても 皮肉なもので彼にあたらしい人ができたとか噂でも耳にはいるかもしれませんよね そのときは 辛いですよね 気持が残っているんだから あなたの事を忘れようとして気持を押さえている時期があるのだとしても いつまでも引きずっているならあなたを迎えにきてくれるとか話合うとかの 手段を取ってくるんじゃないかなって思います なんていっていいんだか・・・私も自分のこととだぶっていて 私自信何の解決法も見つけられないで居るから・・・でも忘れようとして辛いのも 待っていて辛いのも 気持の整理がどっちの意味でもつけられてからだろうね 仕事でもなんでもいいから そのことから 少し離れるといいかも そりゃ 忘れろってことじゃなく 帰ってきたら疲れて寝てしまうような生活して 自分を取り戻してほしいかな・・・ 上手く言いたいこと 伝えるのにまとめられずにごめんなさい でも あなたの本当の気持ってあなたしかわからないしいつ落ち着いて考えられるのかも自分しかわからないですものね 好きなものは好き 子供地味た 発言かもしれませんが・・・ 今すぐどうしようって 急いで今より辛くなることないよ  がんばれ&がんばろうよ  

yumi_5
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 私とよく似た経験をしてる人がいたのにびっくりました。 やっぱり結婚とかを考えると、お互いが相手に合わせるようにしないと うまくいきませんよね? 私の場合、彼とは家庭環境、地域の環境が大きく違っていました。 そのことで、恋愛はいいけど、結婚となると…という考えが ずっと頭の中にありました。 すごく好きなうちはいいけど、落ち着いた時に、 きっと好きだけでは乗り越えられないこともあるだろうなぁと思いました。 幸い彼とはやり直すことになりました。 少しでも自分の中で引きずっている気持ちがあるうちに 離れてしまったら後悔しそうだったから…。 今はすごくギクシャクしています。 私の中で、好きが落ち着くに変わってきたのだと思います。 もっと周りをよく見て、冷静に考えていきたいと思っています。 pinkmarimoさんの場合、離婚となると色々大変だと思いますが、 くじけずにいて下さい。 回答ありがとうございました。

• kensakuya
回答No.1

時が解決するのを待ちましょうよ。 恋をしない人はいませんから、あなたにもきっと新しい恋がある日突然訪れますって。 それまでは悲しい歌を聞いて、思いっきり泣きましょう。 悲しいときには我慢せずに泣くのが一番。 泣き疲れたら気分転換に街に出ましょう!

yumi_5
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。