• 締切済み

海外でできる日本の仕事

私は現在カナダのモントリオールに住んでいます。 フランス語が全くわからず、英語も全然です。 ビザもまだ出ていないので(出たとしても言葉ができないので働く状況ではありませんが・・・)仕事をしていません。 結婚のためこちらへ来ましたが、夫は学生のため現在は仕事をしていません。 そこでなのですが、海外でできる日本の仕事というのはないでしょうか? 私の今までの経験はほとんどデータ入力です。約13年ほどしました。 持っている資格といえば、簿記、珠算、ワープロ、英文タイプ、医療事務、電子計算機、硬筆書写、普通自動車免許です。 これといった資格でもないのですが、何かできる仕事をご存知でしたら紹介していただけないでしょうか? もしお仕事があるのであれば日本の口座にお給料の振込みはお願いしたいと考えています。 結構深刻に悩んでいますので、どうかよろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 こ゛自分の資格として“英文タイプ”を挙げられていますが、英語が全然話せない。と言っておられますが、少し理解に苦しみますね・・・。(書いてある英文をそのままタイプで打つだけと言う事でしょうか。) 事務系が得意な様なので先ずはそちらから探されたら如何でしょうか。 >海外でできる日本の仕事というのはないでしょうか? 単に“仕事”となれば外国でも日本でも大した変わりは無いと思いますが・・・。 日本特有の文化、“和”といったものをベースにという事でしたら多分興味を持たれる方も居られるのではないかと思いますが、知らない、できない、と言う事でしたらただの外人でしかないですよね。 しかし、仮に、書道、茶道、華道などが出来るとしてもその“美”を知ってもらい受け入れてもらい、収入を得るまでにはかなりの時間を必要としますよね。 自分が働かなくてはいけないのであれば、日本人の経営する“飲食関係”で雇ってもらうしかないかと思います。回転寿司、レストラン、ファースト・フード・・・etc 外国人経営でもレジくらいは出来るでしょ。 >結構深刻に悩んでいますので、どうかよろしくお願い致します 。 って、今までどうやって生活していらしたのでしょうか。? 旦那さんを養っているということですよね。 何を目的として(計画)来たのでしょうか。凄い冒険ですね。お金が底をついてしまったので慌てているとしか思えません。(もし、そうだとしたらですが。)お困りである事は分かります。しかし、余りの計画性(考え)の無さで生じた事ですよね。何があったのかは分かりませんが自業自得です。 本当に生活出来なくなったら学生なんて言ってる場合では無いと思います。働いてもらうしかないですよ。 必死になって探してください。“犬死に”しないためにも。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

英語ができない日本人の仕事は日本食レストランやお土産物屋、肉体労働くらいしかないんじゃないでしょうか。 ドルで給料を貰うのですから日本の銀行の口座に振り込んで貰うのは無理ではないですか? ちょっと考え方が甘いような気がします。 二人とも無職で良く生活できますね…

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

>もしお仕事があるのであれば日本の口座にお給料の振込みはお願いしたいと考えています。 常識のなさに愕然としました。 そんな会社はありませんよ。 >フランス語が全くわからず、英語も全然です。 悪いことは言いません。 日本に帰るしかないと思います。

mobarak
質問者

お礼

考えが甘すぎましたね・・・。 語学の勉強をしながら何か探してみます。

関連するQ&A

  • 持ってて得な資格って?

    この資格をもってると得だというのは何でしょうか? ちなみに希望は事務業です。 今、ワープロ、簿記、硬筆、珠算の2級は持ってます。2級というどれも中途半端なものです。とりあえず、これらの1級を取るべきでしょうか? これをもっておくと、転職しやすいというのがあれば、アドバイスお願いします。

  • 履歴書の資格・検定欄の書き方ついて

    現在18歳のMAME-MARUと申します 履歴書の資格・検定欄に資格が書ききれなくてどれを優先的に書けばいいのかわからなく、困っています 持っている検定は 全商ワープロ検定1級、全商珠算電卓検定1級、全商商業経済検定1級、全商情報処理検定ビジネス部門2級、日本漢字能力検定準2級、スキー2級、秘書検定3級、硬筆書写検定2級です。 ちなみに飲食店のアルバイトを受けます。

  • 書道関係の仕事に就きたい

     去年の12月に大学(情報処理系)を退学して、現在フリーターの21歳です。 フリーターから脱出して、書道関係、または書道を活かした仕事に就きたいと思っているのですが、どんなのがあるのでしょうか? また、書道に関係する仕事なら何でも良いです。 ちなみに資格は・・・  漢字検定 準1級  毛筆書写検定2級  硬筆書写検定2級  普通免許 くらいしか持っていません。  

  • 仕事のあいまに家で出来るバイトは?

    私はワープロ検定3級・情報処理検定3級・流通経済検定2級・プログラミング3級(ベイシック)・硬筆検定3級・全経簿記2級程度の資格があります。仕事の空き時間と休日を利用して家庭で出来るバイトはないでしょうか?オススメのバイトがあれば教えてください。

  • 履歴書の資格欄に書く内容

    現在商業高校2年です。 この前から履歴書指導が始まっていて、もう宿題に練習用の履歴書が配られました。 そこで、資格欄に書いたほうがいい資格、書かないほうがいい資格(商業高校卒なのに持っている資格がしょぼいと思わせる資格)を選んで欲しいです。 今持っている資格は、 日本語ワープロ2級 全商簿記1級 全商情報処理1級ビジネス部門 日商簿記2級 J検1級 初級シスアド 珠算4級 暗算4級 P検3級 英検4級 です。 珠算4級~英検4級は中学のときに取りました。 高卒の履歴書は高校で取得したものしか書けないのですか? だったら少なくとも、趣味特技の欄で珠算・暗算と書きたいのですが・・・

  • 白衣を着る仕事(バイト)ってありますか??

    バイトやパート、もしくは正社員で、白衣を着るような仕事って何があるでしょうか?? すごく憧れています!! 資格は、簿記やワープロはもっていますが、看護婦の資格などは持っていません。

  • 日本の就労ビザを外国人が取得する場合について

    香港出身、現在はカナダの国籍を取得しカナダのパスポートで昨年4月にworking holiday visaを使い来日した友人がいるのですが、就労ビザが取得できなくて困っています。 取得できない理由は、彼に特別な資格がないからです。大学を途中で中退しています。 仕事は小学校のALTです。仕事は本当にまじめに行っていて、たくさんの人の信頼を得ています。 しかしこのままではカナダに帰国するしか選ぶ道がありません。 特別な資格がなければ日本で就労ビザを取得できないのでしょうか。なにか情報をご存知の方は教えていただけませんか。

  • 海外でお仕事がしたい!

    どこのカテゴリにご相談したらいいのかわからなくてこちらで相談させて頂きます。 海外(アメリカ、カナダ)で仕事をしたいのです。 (いくからにはずっと仕事をしていきたい。) これから資格を取って行きたいのですが どんな仕事が多く求人されているのでしょうか? 簿記とか貿易関係なのでしょうか? 海外の求人を見てみると技術系とかもありました。 私は大学卒業ではないので門は狭いのですが 何とかして海外で働いてみたいです。 英語力は中学生程度。日常会話は意味は分かるけど英語が出てこない。そんなレベルです。 なので、勉強中(目標はTOEFL450点以上) また、皆さんの経験談も教えて下さい。 考えが甘いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 日本商工会議所の珠算3級と簿記2級は、実業界での評価はどうでしょうか?

    日本商工会議所の珠算3級と簿記2級は、実業界での評価はどうでしょうか? 財務部門/経理部門や営業サポートなどで実務の経験をつまなければ忘れてしまう可能性はありますが, 日本商工会議所の珠算3級と簿記2級を取得している場合, 実業界での評価はどんなものでしょうか? あいまいな質問ですが, 思ったことを回答してくれませんか? 特にその資格を持っている人の意見を忌憚なく聞かせてほしいんです。

  • 日商簿記3級の資格について

    日商簿記3級の資格についてですが、この資格ですが以下の自分が持っている資格に相当するものはありますかね・・・? 第5回コンピュタ利用技術検定試験3級合格 第17回ワープロ実務検定試験4級合格 漢字能力検定5級合格 珠算能力検定試験2級合格 珠算連盟安産検定試験3級合格 以下の出同じ資格類似のはありますかね・・? 日商簿記3級の資格がある方の求人がありどうかと思い

専門家に質問してみよう