• 締切済み

キーボード

キーボードが動かないのですが何故だか分かりません まだ新しいです マウスを取り替えてからです 関係有りますか?

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.4

ワンタッチボタンがついているなど、特殊な機能を持つキーボードなら、専用のドライバを再度インストールすることで動作が回復するかも知れませんよ

noname#131542
noname#131542
回答No.3

どういうタイプもキーボードでしょうか?usb使用ならケーブル外れてます キーボードが電池式の無線だったら本体のどこかに爪楊枝とかくらいしか 入らない小さいボタンがあるので、それをおしてからキーボードの裏あたりに 同じようなボタンがあります。それを一秒以上押して同期させてください 電池式なら電池交換してください

mmmkoaa
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました キーボードの設定してなかったみたいで何とか解決しました また何かあればご指導よろしくお願いします。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

キーボード、マウスはエレコムであることはわかります。 でも、マウスを交換したらキーボードが動かなくなったと言うことですか? マウス、キーボードは有線なのか、ワイヤレスなのか、使用してる製品の型番は教えてください。 内容からどちらもワイヤレスのようですが、反応が悪いのは動作距離がどちらも1メートルぐらいのものを使ってるように思えます。 端末をキーボード、マウスの近いところにUSB延長ケーブル等で延長して使うぐらいでしょうか。 あるいは、USBの有線なら不良品だと思いますけど。 PCに付属していたキーボードはないのでしょうか?

mmmkoaa
質問者

補足

返信有難うございますキーボードはTK-FDM003BKですマウスはM-D16DLの5ボタンですともにワイヤレスです 今まで使っていたのはTK-FDM003BKですパソコンは知り合いに作って貰った物です液晶はLGでキーボードとマウスはエレコムです作ってくれた人とは連絡が取れなくなりました マウスにレシーバをUSBポートに差し込みIDボタンを押すと書いてありますがレシーバとは何でしょうか?それと最近まではマウスも普通に反応してました よろしくお願いします。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

ADSLとどう関係があるのでしょう? パソコンのお話なのかどうかちょっとわかりませんが、以下さんこうに http://support.apple.com/kb/TS1472?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://okwave.jp/qa/q1447988.html (ただし回答2は無視)

mmmkoaa
質問者

お礼

有難うございました詳しくはパソコンはWindows7です2日前からマウスの反応が悪くなり今日マウスを買い替えましたキーボードとマウスはエレコムです新しいマウスはまあまあ反応するのですがキーボードが動かないのです なにか関係があるのかなと思いメールしました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボードの交換ですが

    現在、Logitechのワイヤレスのキーボードとマウスを使用してます。 OSはXP SP3です。 今使っているキーボードとマウスはもう6年くらい使用しているので、新しいのと交換しようかと思っています。 そこで質問ですが、 今のキーボードとマウス関係のプログラムを削除して、新しいワイヤレスのキーボードやマウス(メーカーはマイクロソフトなどの他メーカー製品の予定)を取り付けるだけでキーボードやマウスが操作できるのでしょうか。 キーボードやマウスの操作ができないとログインすらままならないので気になるのですが。 よろしく。

  • キーボード

    マウスが壊れてキーボードで操作しているのですが、カーソルが全く反応しません(うまく説明できないのですが、キーボードにある四角い、手でふれてマウスの代わりに使うやつ) 助けて下さい。

  • キーボードが動かない

    マウスは動くんですけどキーボードが全く動きません。。 キーボードは複数持ってるんで他のでもためしたけどダメだったんでキーボードの故障ではないようです。 どうしたらいいでしょうか?

  • キーボード切り替え器について

    DELLのパソコンが2台になりました。それぞれに ワイヤレスのUSBでキーボードとマウスがセットになり使用しています。 キーボードが場所を取り1台としたいのですが、一つのキーボード、マウス、USBで 使用できる切り替え器のようなものはあるでしょうか? お勧めの商品があれば教えて下さい。

  • マウスとキーボードが動かない

    質問させていただきます。 たまに、電源を入れたときからマウス、キーボードが動かなくなります。 電源ボタンを押して強制終了し、再び起動すれば直るのですが、やはり突然マウスとキーボードが動かなくなると困ります。 マウスやキーボードを買い換えればいいのか分からないので、ぜひアドバイスをお願いします。 PCはNECのVL300/3A マウスとキーボードはPS/2です。

  • キーボードとマウスが動かない。

    キーボードとマウスが動かない。 NEC製のデスクトップでwindows XPを使用しています。 昨日まで正常に動作していましたが、今朝からキーボードとマウスが動かなくなりました。 ちなみにBIOSの画面ではキーボードは動きます。 またセーフモードにすることもできますが、セーフモードで起動後はキーボードマウスともに動きません。 キーボードとマウスの故障ということはありません、またほかのキーボードマウスで試してみても同じです。 前回正常起動時の構成で起動しても、起動後はキーボードマウスともに動きません。 どうしようもなければ、OSのクリーンインストールをするつもりですが、 どうにか直す方法はないでしょうか?

  • キーボードについて

    お尋ねいたします。 キーボードが使用できなくなりました。 キーボード及びマウスの電池はあります。 何が原因かわかりません。 使えるようになるにはどうすれば良いのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • マウス、キーボードが動きません。

    昨日、マウスを使用中に、突然PC本体から「ピー」という音が鳴り、マウスもキーボードも全く動かなくなりました。やむを得ずPCを強制終了し、再度立ち上げましたが、黒画面が出て来て、F1キーを押すように書いてありました。しかし、キーボードが動かない為、その画面から先に進めず、たまたまマウスのコードをPC本体から抜いた所、キーボードが動くようになり、先に進めました。その後、マウスのコードを差し込みましたが、マウスを動かしてもPC画面の矢印は動きません。しかも、マウスを動かすと、キーボードのNumLkが消え、キーボードが動かなくなり、更にマウスを動かし続けると、NumLkと横2つのランプがついたり消えたりし、PC本体からは「ピー」という音が鳴ります。何回か色々試しましたが、マウスのコードを抜いた状態であれば、キーボードは問題なく動くようです。マウスやキーボードに原因があるのか、それともPC本体に原因があるのか、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • マウスもキーボードも効きません

    マウスとキーボードを新しくしてドライバもインストールして動作確認して マウスとキーボードを元のに戻したらマウスもキーボードも効きなくなりました。 ドライバを元のものに戻すだけでいと思いますが簡単な方法はありませんか?

  • キーボード交換

    ワイヤレスのキーボードを使っているのですが、使えないキーがあるので新しいキーボードの購入を考えています。 それで質問なのですが、パソコンを購入するときにワイヤレスのキーボードとマウスが付いてきたのですが、キーボードを交換したらマウスも使えなくなってしまうのではないでしょうか? このような疑問を持ったのは、キーボードにマウスの電池の残量が表示されるからです。 わかる方ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう