• 締切済み

中学硬式で投手やって疑問

今現在。中学硬式で ピッチャ―をやっています。 いきなり言われても困ると思うんんで 軽く投手内容書きます。 投手わ3年 持ち球は ストレート・・・・ max128 カーブ・・・・ 基本ワン番させます 広島の前田健太と同じ感じです。 スライダー・・・・ 少し スラーブ気味です。 オリジナル・・・・ ストレートと同じスピードで 回転数を下げ 浮くような真っ直ぐか ナックルのように落ちる。 シュート・・・・ 普通の シュートだと思います。 左投げ左打ちです。打順は 5番です。・・・・皆に聞くと 十分っで返答しかありません。 僕の悩みは、、、、 フォームも固めVTRにしたり 編集で何回も監督や先輩(北海道代表投手と 甲子園出場経験ある打者右と左打ち) 投手の先輩と固めだしゃの先輩二人に 打ってもらい打ちやすいかの確認 最後にかんとくに 見てもらい プロの選手(杉内と岩隈、前田健太投手)のフォームと比較等して 一年以上かけて作りました。 なのに 少し斜めです。 一応少し外野手をやります。 バックホームの際少し 肘が下がっているのか シュート回転します。 フォームは皆同じといっています。 ケド・・・・・このまま投げていて 投球の方で影響出る前に フォームをオーバースローに した方がいいですか???? 今しか変えるときが 無いんで 野球経験者や やったことなくても 知識豊富な方 観客目線 正しいかわからないけど 個人的な意見 怪我するかもしれないけど とかは気にしないで 教えでください!!!!!! 以前足の捻挫ついでに 肘のレントゲンとったら もう骨はできてるって言ってました。

みんなの回答

回答No.1

フォーム修正をする前に、日本語の勉強しなおしが先だな!