• ベストアンサー

来年はバブル!

某週刊誌の記事によれば、来年日本はバブル経済になるそうです! バブル万歳!\(゜∀゜)/ 本当かどうかは置いとくとして、 バブルになる来年、あなたはバブルの恩恵を受けて金持ちになったとして、 どんな贅沢三昧をしますか? (まぁ細かいことは考えずに夢を語ってください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rariraru
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

高い物をめっちゃ買う! 色んな食べ物食い尽くす! 整形する!(だめか) マンガめっちゃ買う! ノートパソコン買う! 会社設立!  カラオケでめっちゃ歌いまくる!!! 家を建て替える! あとは・・・、貯金かな?将来のために。 とにかくいろんなことをしたいです!!!

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

バブルがまた弾けた時のために、お金は手元に残す! 貯金ちょきんチョキン! 余剰の部分で、好きな物を買ったりします♪

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

とりあえずテレビやらカメラやらバイクやら・・・欲しい物を買います それで引越ししていい仕事に就いて・・・ それでいくらか募金します まあ本当に好況になって欲しいものですね

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バブル時期の贅沢三昧。

     バブル時期は好景気で贅沢三昧だったという話をよく聞きますが、本当でしょうか?。  女子大学生が足に使うアッシー・飯に使うメッシーやら何人ものパトロンを引き下げて町を歩いていたという話ですが本当でしょうか?。  もし、ご存知な方や体験されている方がいれば教えてください。

  • 2011年日本にバブル経済来る???

    http://www.bitway.ne.jp/kodansha/wgendai/scoopengine/article/101220/top_03_01.html 所詮、週刊現代の記事ですから真に受けるつもりはありませんが、でも我々日本人は不景気に飽きていますので、こういう記事もあってもよいのでは?と。 今年のクリスマスケーキ一番売れたのは何? 答え:不景気 こういうジョークが飛び交うような世の中です。皆節約、倹約、経費削減にウンザリしています。 確かにバブルには賛否両論あります。バブルを忌み嫌う人たちが多いのも事実です。 しかし、私たち庶民からすれば景気が良くなれば今ある悩みの95%は解決します。 「金持ち喧嘩せず!」ということわざがあります。離婚寸前の夫婦が宝くじが当たった途端、夫婦円満になったりします。景気良くなれば、雇用も増えるし、給料も増えるし、消費も増える。結婚して子供作ろうかな?という人たちも増えると思います。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、この予想の当たる確率はどのくらいでしょうか? 多分、可能性は低いのでしょうね?でも、明るい新年を迎えたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どのような状況がバブル景気?

    日本でも80年代の終わりからバブル景気があり、日本1個でアメリカが3個買える、とまで言われたそうですね。 ところがその後の日本経済は見てのとおり・・数年前には少し回復したかな~と思っていたら、また大不況になっちゃいました。 今回の不景気はアメリカ発で、アメリカもここ数年来バブル景気だったそうですが、一体どんな状況がバブル景気といわれるものなんでしょうか? 私が知っているだけでも他に、ITバブルや中国の株・不動産バブル、原油バブルなどがありますが、これらも弾けたようです。 なんとなく、実態経済よりも株や不動産がかけ離れて上がる(3倍以上)という感じを受けます。 実際には複雑なことだと思うのですが、可能なら具体的な数値(計算方法)を挙げて教えて下さい。 例:上場株全ての平均PERが50を超えた場合。 例:販売不動産の平均価格がサラリーマンの平均年収の50年以上の場合。 人類が何度も経験してきたバブル景気なので、ある程度は定義があると思うのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 円バブルはいつ頃崩壊しますか。

    今の円高って本当は価値がない円バブルですよね。バブルはいずれ崩壊しますよね。 崩壊して円安になるのはいつ頃でしょうか。 円安になる原因としては、 1.アメリカ経済が持ち直す。 2.日本経済の悪化、転じて円安。 のほかにどのような原因がありえますか。

  • 米国で再度バブル崩壊が起こったらどうなりますか?

    米国では中央銀行が07年以降から現在までの2年ほどで、100兆円以上のお札が増刷されているという記事を読みました。 米国で金融緩和が進み、お金がどんどん増刷され、再度バブルが発生し崩壊が起こったら、世界経済は、日本経済はどうなると予測されますでしょうか? 経済にお詳しい方々、書き込みをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • (^o^)丿 バブル期を上回っていると聞きましたが-----

     国じゅう、「不景気、不景気」の大合唱ですが、それでも現在のGDPは、あのバブル絶頂期のGDPを上回っているそうですね。  それほど、ものすごいスケールの経済活動をしていて、ほんとうに「不景気」といえるのでしょうか?  くらべる元になる基準が、あまりにも高いのが、そもそも問題なんではないでしょうか?  いま、バブル期のGDPを、どのくらい上回っているんでしょうか? 具体的な数字を教えて頂ければさいわいです。 (+_+)

  • バブル景気を壊したやつら

    こないだ読んだ漫画に「日本のバブルを崩壊させたのはソロモンブラザーズというアメリカの証券会社」という記述がありました。これって本当なんですか? ここがどんなに大企業なのかあるいは天才集団なのか知りませんが、たかだか一企業が日本全国の景気をひっくり返したなんてにわかに信じがたいんですが……。漫画の話なのでフィクションなのかと思ったんですがネットで検索したらソロモンブラザーズって証券会社って本当にあるらしいので……。 ソロモンブラザーズがバブルを崩壊させた手口について教えてください。(当方、経済に関してはド素人なので出来るだけ専門用語を使わずに簡単に説明していただけると嬉しいです)。

  • バブル時代について

    私は中学2年の女子です。 最近、バブル時代をテーマにした映画を見ました。 バブル時代の頃は、今みたいにパソコンや携帯電話が一般に普及している訳でもなく、今より不便そうに見えましたが、都会のネオンがキラキラしていて、札束を振っていたり、ディスコで踊っていたり、なんだか楽しそうに見えました。今の時代の若者からしたらなんだか夢のような時代です。 あの頃は、東日本大震災もなかったし、原発事故もなかったから放射能の心配がなかったし、消費税も1989年4月になるまではなかったし、景気も良かっただろうし、あの頃に生きていた人達が羨ましくなりました。 今の時代は、毎日、地震や放射能の心配をしたり、増税で苦しかったり、未来の年金問題や、少子高齢化問題、環境問題などで先行き不安な生きづらい時代です。 バブル時代って本当に日本国民全員幸せな時代だったんですか? もしそうだったら、またあんな時代はやってこないんですか? もしバブルが崩壊しないであの時代が続いていたら、増税や年金問題は起きなかったのですか? 沢山質問をしてしまいましたが1つでもいいので回答お願いします。

  • バブル経済の頃の日本、崩壊後の事について教えてください

    現在中学生です。最近バブル経済の事とかについて興味を持って調べているのですが、とある本に ・バブルの頃の大手会社の社員給与がとても高かった ・数千万円程度のものが普通に売れた といった事が書いてあったのですが、そんな事が本当にあったのですか?羨ましく思うとかそういう訳じゃありませんが、とても信じられません。また、図書館でバブル期(88~89年)の新聞を閲覧したのですが、広告で僕の住んでる地域(23区内です)のマンション(3LDK,76㎡)が1億(?)円で販売されていたようです。因に95年の新聞広告では同程度の広さで6500万円くらいでした。そうなると、バブル崩壊の後、住宅、物価等は暴落したのですか?またバブル後20年で日本はどう変わったと感じますか? 変な質問ですみません m(_ _)m

  • 日本の国債は、来年暴落しますか。

    今日発売の週刊誌に、「日本の国債は来年暴落」との見出しが載っていました。 もし、それが本当なら今のうちに手持ちの国債は全部売却したほうがいいですか。 まだ期日は来ていないので、期日前に売却すると1ヶ月分の利息を損するのですが、持ち続けていた方が損が大きいように思えます。 思い切って全部売却するのが正解でしょうか。 週刊誌の見出しなので、どこまで信用出来るか分かりません。 しかし、いまの鳩山内閣では危なっかしいなあと思うのも事実です。 ご意見なりアドバイスなり頂けたら助かります。 よろしくお願いします。