• ベストアンサー

雅子妃が、創価学会会員て、本当ですか?

http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/709006/ それなら、なぜ、皇太子妃になれたんですか? 仏教徒か、神道でないと、皇室には嫁げないはずですが? キリスト教徒でも、駄目ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雅子様がS学会員とはとんでもないウワサですね。 どうせ学習院常盤会のバカOB共の悪意ある中傷です。 美智子様もこいつらにイジメ抜かれたのです。 こいつらは旧華族の成れの果てで華族以外は人間扱い してません。 こいつらの狙いは皇太子夫妻の失脚でこれからの皇后 を常盤会に取り戻そうとしています。 雅子様はこれ以外にも聞くに堪えない多くのウワサをこいつら に流されましたのは美智子様も同じです。 日本の上流階級は今も昔も品性下劣です。 こいつらに担がれた秋○○宮夫妻が事の中心です。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 199012
回答No.3

この質問には信憑性がありません。皇太子妃になられるにあたってどんな厳しい審査があるか、現在の美智子皇后様の時には正田家はカトリックの家系で、美智子様が洗礼を受けているか、いないか、皇室の会議で問題になったくらいですから、宮内庁が小和田家の人間が学会に入信しているかは、知らない筈がありません。それと創価学会も一応仏教の部類に入ります。

mt53s6e
質問者

お礼

そうだったんですか。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

何がどうだとしても、臣民は皇室に対しての不遜な発言は慎むべきでしょう。 創価学会が悪いと思うなら、池田大作を攻撃すればいいと思います。 臣民なら、皇室を思うなら、皇室を臣民が語るべきではない。

mt53s6e
質問者

補足

皇室は、国家神道の主宰者です。 新興宗教なんかに染まってはいけないんです。 まして、創価学会の名誉会長 池田大作は、在日韓国人です。