• ベストアンサー

雅子妃が、創価学会会員て、本当ですか?

http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/709006/ それなら、なぜ、皇太子妃になれたんですか? 仏教徒か、神道でないと、皇室には嫁げないはずですが? キリスト教徒でも、駄目ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

雅子様がS学会員とはとんでもないウワサですね。 どうせ学習院常盤会のバカOB共の悪意ある中傷です。 美智子様もこいつらにイジメ抜かれたのです。 こいつらは旧華族の成れの果てで華族以外は人間扱い してません。 こいつらの狙いは皇太子夫妻の失脚でこれからの皇后 を常盤会に取り戻そうとしています。 雅子様はこれ以外にも聞くに堪えない多くのウワサをこいつら に流されましたのは美智子様も同じです。 日本の上流階級は今も昔も品性下劣です。 こいつらに担がれた秋○○宮夫妻が事の中心です。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.3

この質問には信憑性がありません。皇太子妃になられるにあたってどんな厳しい審査があるか、現在の美智子皇后様の時には正田家はカトリックの家系で、美智子様が洗礼を受けているか、いないか、皇室の会議で問題になったくらいですから、宮内庁が小和田家の人間が学会に入信しているかは、知らない筈がありません。それと創価学会も一応仏教の部類に入ります。

mt53s6e
質問者

お礼

そうだったんですか。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

何がどうだとしても、臣民は皇室に対しての不遜な発言は慎むべきでしょう。 創価学会が悪いと思うなら、池田大作を攻撃すればいいと思います。 臣民なら、皇室を思うなら、皇室を臣民が語るべきではない。

mt53s6e
質問者

補足

皇室は、国家神道の主宰者です。 新興宗教なんかに染まってはいけないんです。 まして、創価学会の名誉会長 池田大作は、在日韓国人です。

関連するQ&A

  • 雅子妃殿下について。

    皇太子妃雅子妃殿下。 宮内庁の発表によると、 雅子妃殿下は、 体調を崩しやすい状態にあるらしいですね。 この体調って言うのはやっぱり精神の方の体調なんですよね。 皇室の中にいて治りますか。 この際、離婚して一般人として治療してもらった方がよろしいのではないのですか。 雅子妃ってば、 独身時代はばりばりのキャリアウーマンで鳴らし、 日本と外国を行ったり来たりしていた行動派。 そのような女性を堅苦しい皇室に留め置くことは拷問なんじゃないのですか。 皇室にいること自体が病気の原因ではないのですか。 一般人にお戻りになったら病気は治ると思うのは僕だけですかね。 皇室の方々の人権だってやっぱり守るべきじゃないのですか。 見当違いでしょうか。

  • 雅子様のわがまま (?) は美智子妃殿下に責任があるのでしょうか?

    天皇陛下の健康状態に関する報道が毎日ありますが、どうもストレスが原因のようです。 真実の程は分かりませんが、巷間、伝えられているとおりであれば、雅子様にその原因があるようです。 以前から雅子様の行動には批判的なメディアがありますが、元はと言えば、彼女は皇室に入る事を頑として拒否していたはずです。 それを今の皇太子殿下がどうしても彼女でないと駄目だという事で、宮内庁が強く説得し、今に至っているはずです。 その意味では雅子様も可哀相な立場になられると思います。 ただ考えれば、雅子様ご自身は3人姉妹の長女だし、またお母様の優美子氏もチッソの江頭豊氏の一人娘 (男兄弟なし) ・・・ 従って、かなり強い女系の一家になると思います。 案の定、雅子様も事実上、男子の子供に恵まれる事はなかったと考えていいと思います。 また彼女の経歴を見ると、男勝りのバリバリの外交官であり、皇室に上がるような女性とは違う世界の人のはずです。 あれこれ考えると、雅子様ほど 「皇太子殿下のお妃」 として相応しくない女性はいなかったのではないでしょうか? となると、雅子様のわがまま (?) を許しているのは皇太子殿下になり、また、皇太子殿下をそのようにお育てになられたのは美智子妃殿下、すなわち、跡継ぎ問題も含め、今日の皇室の苦境は美智子妃殿下の教育に問題があった ・・・ このような結論になりました。 美智子妃殿下に対して失礼になるとは思いますが、この考えは間違っているでしょうか? また皇室の内部については報道で伝えられている程度の知識しか持ち合わせておりませんので、宜しくお願いします。

  • 雅子さまの必要性は?

    子供のためなら頑張るが、皇室の仕事はしない雅子妃殿下。 離婚して新しい皇太子妃を選んで良いと思うのですが、ダメなんでしょうか?

  • 雅子妃は皇族としては失格だと思われますか?

    私は皇太子と雅子妃が結婚してからのファンで,雅子妃が心を病まれてからも、男児を授からないことも、大変お気の毒に思っておりましたが、この頃ネットで検索すると「雅子妃のわがまま」「皇室の一員として適切でない」「皇太子との離婚も考えるべき」との発言の多さに驚いてしまいました。私も長男と一度結婚し、子供が授からず離婚したものですから、どうしても雅子妃に同情してしまうのですが、あまりにもネット上のバッシングが凄いので、ちょっと皆様にお尋ねしたくなりました。雅子妃がこのまま心の病を持ち、公務も出来ないようでしたら、皆様はやはり雅子妃は皇族としては失格だと思われますか?また離婚もやむなしとお考えでしょうか?一つの欄に二つ質問を書いてしまいましたが、皆様の雅子妃や皇太子、または皇族に関するお考えをお聴きしたいと思います。忌憚の無いご意見をお願い致します。また蛇足かもしれませんが、私はどうしても秋篠宮と紀子妃が好きになれないのです。ネット上ではかなり人気があるようですが・・・私自身が長男と次男の違い、長男の妻と次男の妻の苦しみの違いを味わってきたこともあると思いますが・・・・その辺もあわせて皆様のお考えをお聴きできれば幸いです。

  • 雅子妃と離婚したら皇太子様は天皇になれる?

    http://okwave.jp/qa/q7185137.html 皇室典範を読んでもよく解らないのですが、↑こちらの方の質問 にもあるように、雅子妃は離婚したがっていると仮定し、皇太子 様が天皇に即位する前に離婚された場合、皇太子様は独身でも 天皇になれるんですか? あるいは即位後に雅子妃と離婚された場合、皇太子様は天皇の 地位を続けられますか?それとも摂政を指名しないといけないの ですか?(・n。・) やっぱり映画イナフみたく連れ戻されたり、殺されたり、まるでダイ アナ妃みたくなっちゃうの?(>m<)    

  • ふとした疑問です。雅子さんの年金は?

    皇太子妃の雅子さんが外交官時代に支払った(はずだと思う)厚生年金はどうなるのでしょうか? 今は年金は払っていないですよね?皇室の人は年金給付はないですよね? どうなるのでしょう??

  • 皇太子妃殿下。

    皇太子妃雅子さまが、なにやら下々の者にはよくわからない病気になってしまってからずいぶんと経過しましたが、 いろんな報道を見るとあまり事態がよくなってるようには見えません。 非常にわかりにくいヴェールに包まれた情報しか入ってこないので、 そもそも雅子さまにいったい何が起こっているのか僕のような馬鹿者ではよくわかりません。 が、皇位継承順位筆頭にあらせられる皇太子さまの身辺が不穏な状態ではよろしくないと考えます。 そこで僕なりに考えたのですが、 ここは思い切って雅子妃殿下との離婚を考えるというのはいかがでしょうか。 離婚できるのか出来ないのかその辺のことも僕はよく知らないので、お叱りを受けてしまうかもしれませんが、 皇室に若い男子がほぼ絶滅状態の今、 こう言っては申し訳ありませんが、 もう男子を授かる可能性は薄い雅子妃殿下をあきらめて、 新たに若い女性を妻に迎えていただくというのはどうでしょうか。 こういうことを書くと、 けしからん事を書くな! と怒られてしまうかもしれませんね。 でも、皇室の仕組みは男尊女卑のままじゃないですか。 だったら雅子妃殿下に空気を読んでいただいて、 若い後進に道を譲っていただき、 男子誕生を待つというのは、 素直でわかりやすい考えだと思うのですが。 やっぱりだめですよね。

  • 雅子様の今後

    質問させて下さい。 皇太子妃雅子様は、やはり宮中でのお仕事に向いていらっしゃらないと思います。 皇太子様も思い切って皇籍を離脱され、御家族御三人で楽しくお暮しになられた方がお幸せだと思います。 弟君もおられるのですから、天皇の位はそちらにお譲りになった方がいいと思います。 国民も安定した皇室を望んでいます。いつまでもハラハラドキドキはいやです。

  • 雅子さまって病気治ったんですか?

    皇太子妃雅子さまって何の病気だったんですか? そうれは簡単にいうとどういうものなんですか? それは治ったんですか?治ってないんですか? 治ったなら治ったで公務をおろそかにしないでほしいし、 治ってないのならもっと養生してほしいものですから。 彼女って現在人前にでたり公務するのは半分程度で下がってますよね。 なんなんでしょうか? はっきりしてもらいたいんですけど。 (なお、ただの皇室批判者あるいは逆にただの皇室擁護主義者は遠慮願います。客観的なことをお願いします)

  • 結局、雅子妃は男子の皇子を産めるのでしようか。別に「適応する義務なんて

    結局、雅子妃は男子の皇子を産めるのでしようか。別に「適応する義務なんて無い筈なのに」汚名を着せられた雅子妃、御世継ぎが出来なかった皇太子殿下、御二方とも可哀想です。