• ベストアンサー

再就職手当の事業主の負担分について

再就職手当は採用した会社が一部負担しなければならないと 聞きましたが、負担分はどれぐらいなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

再就職手当は雇用保険の制度です、事業主の負担などありません あるとすればその企業の独自の規定で就職祝い金があるかも知れません それは、雇用保険制度とは関係のない話です。 企業がやるべきことは採用したことを5日以内に届けることです 遅れるとそだけ本人に手当の支給が遅れます。 http://tt110.net/13koyou2/P2-saisyuusyoku.htm

rikuoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一部負担という話を聞いて寝耳に水だったので すっきりしました。ありがとうございました。