• ベストアンサー

品川区の合気道道場を探しています。

平日の昼間か、夜8時半以降に稽古がある道場をご存知の方いらっしゃいませんか? 最悪大田区でもかまいません。 よろしくお願いします。

• Q-mos
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

合気道には、大多数である「合気会」と、 http://www.aikikai.or.jp/jpn/index.htm 数多くはありませんが、「心身統一合氣道会」(気でなく氣で書かれている事が多い)と、 http://www.ki-society.com/renew/institution_tky.html その他の流派があります。 どちらも大学のサークル活動としておこなっていますので、学生も多いです。 格闘技としてでしたら、「合気会」が向いています。 日本文化として、動作を学ぶのでしたら、「心身統一合氣道会」が向いています。 どちらも、時間帯は変更が多いので、本部道場に問い合わせた方がよいです。 新年や年度末はスケジュールが変わりやすいです。 初心者の方でしたら、本部道場から直接講師を派遣している道場が良いかと思います。

Q-mos
質問者

お礼

合気会の方で拝見させて頂きましたがやはり品川区、大田区内で私が質問した時間帯はないようです。 本部は時間帯も豊富でしたが、品川からは通えません(^^;; ありがとうございました。