• ベストアンサー

スケートのコーチの値段は?

ミキチィが全日本で優勝しました。 真おちゃんおしかったですね。 村上ちゃんもよったですね。 私はコーチに注目しました。 ミキチィだけが外国人コーチです。 コーチ料金のサラリーは時間当たりでしょうか? それとも月払い?年間払い? やはり外国人は高いのでしょうか? スポンサーやコマーシャル料金が原資で出すのでしょうが 推定月に50万円くらいのコーチ料金でしょうか? それとキスアンドクライに居るときにコーチともう1人が よくいますがあれはマネージャーでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多数の企業スポンサー契約で、選手の競技生活が継続されています。大会賞金やCM契約だけでは全てを賄いきれません。海外転戦では、約6千万が最低必要経費になると公表されていますし、オリンピックでメダルを狙えるレベルの選手のコーチ料相場は年間1千万とされています。こういうものの全てをスポンサーが肩代わりしています。 また、キスアンドクライでのコーチ以外の登場者、マネージャーの可能性も有りますが、フィギアで重視される心理的、精神的サポートの専門職(心理カウンセラーなど)であることの可能性がより高いと思われます。

goodmanman
質問者

お礼

凄いと思うとります。

その他の回答 (2)

noname#133759
noname#133759
回答No.3

これは余談ですが、キム・ヨナさんの場合、元コーチであるオーサー氏は、50分のレッスンで110カナダドル(9000円ぐらい)しか受け取ってなかったようですね。バンクーバー五輪後のボーナスなどもなかったそうです。 モロゾフコーチと比較するとかなり低めですね。

goodmanman
質問者

お礼

1日働いて8000円がアルバイトの相場からすると 法外に高いように思うとります。 ありがとうございました。

回答No.2

>コーチ料金のサラリーは時間当たりでしょうか?それとも月払い?年間払い? どのような支払い方法なのかはわからないですが、安藤選手のコーチであるモロゾフコーチには年間(1シーズン)で約2000万円支払っているとある週刊誌に出ていました。荒川選手がトリノOPで金を取ってから、契約料を上げたという事です。 外国人は高いというか、日本人選手は著名な外国人コーチと契約を結ぶ場合が多いので、どうしても高くなってしまうのではないでしょうか。 安藤選手はトヨタの社員なので、トヨタがコーチ料やその他モロモロを支払っていると思います。またその他に特別強化選手なので、月に換算して20万円程連盟から出ているそうですし、アイスショーのギャラや試合で表彰台に上った際の賞金なども経費の足しにしているはずです。 >それとキスアンドクライに居るときにコーチともう1人がよくいますがあれはマネージャーでしょうか? 選手によって違うと思います。 高橋選手は、長光歌子コーチの他に振り付け師(今はカメレンゴ)が座っている事があります。 また、浅田選手はよくコーチと共に連盟のフィギュア強化副部長の小川さんという女性が座っている事があります。 村上選手は、山田コーチと共にアシスタントコーチを務める樋口美穂子コーチが座っています。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 村上選手の記事やニュースが多いのは何故?

    村上選手と今井選手が今年からシニアデビューですが、どうして村上選手の記事が多いのでしょうか? グランプリファイナル初出場にして3位だから?(真央ちゃんは優勝でしたよね??) 伊藤みどりさんや浅田選手を育てた山田コーチの門下生だからでしょうか? スポンサーが多くついたから。 在日系某スポンサーの影響だの、スケート連盟が一押しだからなど、噂はありますが・・・ 今井選手も若さと勢いがあって可愛らしい選手だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • フィギア スケートのコーチ料

    フィギアスケートのコーチ料誰が払いますか、本人もいくらか払いますか

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • グアムでのコーチの値段について☆

    今度卒業旅行でグアムに行こうと思ってます! せっかくなんでなんか記念に買おうと思ってるんですが、グアムではアメリカブランドのものが安いと聞きました! コーチはどぉですか?? シンガポールに行ったときはブランド物がそんなに安く感じなかったので・・・ よろしくお願いします!

  • このCOACHのバックの値段はどのくらいですか?

    このCOACHのバックの値段はどのくらいですか? また、どんな季節でも持てるでしょうか? このバックを持つ年齢層は、どのくらいですか? 駄文すいません。 優しいご回答、待ってます

  • 海外でのコーチの値段

    2月にタイ(バンコク)に行く友達にコーチでの買い物を頼もうと思っています。コーチのHPを見たところ、色々な製品と価格が書かれていました。あれは海外のどこのコーチの値段なのでしょう?ドルだったので、通貨がドルの国だけなのでしょうか?日本よりかなり安いので、 タイでもあの値段だったら(タイはドルではないのは分かるのですが)沢山頼みたいです。海外旅行に詳しい方お願いします。 タイのコーチに行ったことある方、日本と比べてどのくらい安いですか?種類は豊富でしたでしょうか?

  • フィギュアスケート、アデニナソトニコワのコーチ

    ソチオリンピックのフィギュアスケート女子シングルで優勝した、アデニナ  ソトニコワの コーチをしているエレーナブイアノワさんは元選手だったらしいですが、どんな選手だったのか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?最近はアイスダンスやペアの選手だった方がシングルのコーチを務めておられるケースが多いようですが、よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートの意味とスケートシューズの値段

    スケートを最近始めたのですが、フィギュアスケートの意味がイマイチわかりません。 あと、スケート専用シューズの値段は大体おいくらで購入できるでしょうか? どなたかお分かりの方お願いします。

  • 相撲協会の収益について

    相撲協会の収益について NHKが相撲協会から支払われる方送料は年間およそ30億で、相撲協会の収益の20%近くとの事です。 NHKが支払っているという事は国民も支払いに加担しているという事になると思うのですが、この年間30億という数字は妥当なのでしょうか? そもそも昔は民間での放送していたみたいですが、コマーシャルを入れるタイミングが難しい事や18時を超えた場合の問題、視聴率でNHKの方がよかったのでNHKで放送されるようになったと聞きました。 しかし暴力団問題や外国人力士が大半を占める今の相撲の方送料がはたして民間に放送を委託した場合30億も必要なのか疑問に思います。 NHKが放送料金を国民から徴収している以上金の使い方は透明性かつ明確な理由が必要と思います。

  • フィギュアスケートは、どうしてコーチと一緒に審判を待つの?

    フィギュアスケートは、演技が終わると、特別な席に座って審判を待ちますね。 これだけでも不思議なんですが、 なぜコーチも一緒に座るのでしょうか? まったく意味がわかりません。 いつからこんなことをするようになったのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう