• 締切済み

高橋克彦さんにファンレターを送りたいのですが・・・

作家の高橋克彦先生のファンレターの宛先を調べたのですが、自力ではわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

編集部宛に「気付」で送るのが一般的です。 個人的なファンレター宛先を公表している人は少ないでしょう。 No.1さんがおっしゃる方法で良いと思います。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

高橋さんの著作を読まれてファンレターを出したいってことですよね。 ならば、  (編集部)気付   高橋克彦様 でいいと思います。編集部員が先生のところに届けてくれます。 編集部は書籍の奥付を参照してください。 高橋先生ほどだといろんな出版社からご本が出版されていますが、直近の作品の編集部宛とか、あなたが最も感動した作品の編集部宛とかでいいと思います。

hujisakiaiko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 出版社に送るというのは思いついたのですが、それが失礼にあたらないか、ちゃんと届けてもらえるのかなど分からなかったので個人の宛先を知りたかった次第です。 無知な質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高橋マリ子さんにファンレターを出したい

    高橋マリ子さんにファンレターを出したいのですが 何処に出せば良いですか?宛先知ってる方教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 高橋留美子へのファンレター

    現在サンデーで「境界のRINNE」を連載中の高橋留美子先生に、先日ファンレターを送りました。 高橋先生クラスの漫画家だと一日に大量のファンレターが来るとは思いますが、 編集部に到着してからどれくらいの期間を経て先生に渡るのでしょうか? あと、雑誌の取材などで「ファンレターは全部読んでる」と仰っていたり WEBサンデーのバックステージでファンレターの質問に答えられたりしているのですが、 あれほど多忙を極めているであろう高橋先生はいつそんな時間を設けているのでしょうか? 気持ちをこめて書いたファンレターを読んでくれるというのはファンにとってこの上ない喜びですが・・・。

  • 高橋優さんのファンレターの宛先

    アーティストの高橋優さんに ファンレターを 出したいのですが、 宛先が解りません。 解る方、 回答宜しくお願いします。

  • 高橋大輔選手へのファンレターについて

    フィギュアスケートの高橋大輔さんにファンレターを送りたいと思っています。そこで質問なんですが ・宛先は関大宛でいいんでしょうか? ・可能性があるなら返事が欲しいです>< 返信用の封筒と便箋を入れておいたほうがいいですか? ・皆さんプリクラなど貼って送る人いるみたいですけど事務所の人に省かれたりしないんですか…? スケート選手にファンレターを送ったことが ある人など、詳しく 教えてください!!!!!

  • ファンレターの宛先、教えてください!

    『名探偵コナン』を書いている、「青山剛昌」さんのファンレターの宛先と、『銀牙伝説ウィード』を書いている、「高橋よしひろ」さんのファンレターの宛先を教えてください!!

  • ファンレターの宛先

    高橋ジョージさんなファンレターを書きたいのですが、宛先がわかりません。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ファンレターの宛先

    作家の本谷有希子さんにファンレターを送りたいんですが、宛先が分かりません!!宛先を是非教えて下さい!ヨロシクお願いします。

  • ファンレターあて先

    作家の山田悠介さんのファンレターあて先を教えてください!! おねがいします(。。)

  • 高橋みゆきさんへのファンレター

    先日の世界バレーで高橋みゆきさんの大ファンになりました。そこでファンレターを送りたいと思っているのですが、どこへ送ればいいのか分かりません。今、外国におられると思うのですが、その外国の住所を知っておられる方教えて下さい。

  • コロコロ作家さんへのファンレター

    コロコロコミックの作家さんにファンレターを出したいのですが、あて先がわからないので教えていただきたいです(;><) また、数年前に連載を終了した作家さんに出しても届くんでしょうか? 教えてくださいお願いします!!