• 締切済み

高橋克彦さんにファンレターを送りたいのですが・・・

作家の高橋克彦先生のファンレターの宛先を調べたのですが、自力ではわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

編集部宛に「気付」で送るのが一般的です。 個人的なファンレター宛先を公表している人は少ないでしょう。 No.1さんがおっしゃる方法で良いと思います。

• bara2001
回答No.1

高橋さんの著作を読まれてファンレターを出したいってことですよね。 ならば、  (編集部)気付   高橋克彦様 でいいと思います。編集部員が先生のところに届けてくれます。 編集部は書籍の奥付を参照してください。 高橋先生ほどだといろんな出版社からご本が出版されていますが、直近の作品の編集部宛とか、あなたが最も感動した作品の編集部宛とかでいいと思います。

hujisakiaiko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 出版社に送るというのは思いついたのですが、それが失礼にあたらないか、ちゃんと届けてもらえるのかなど分からなかったので個人の宛先を知りたかった次第です。 無知な質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。