• ベストアンサー

デジモン02のシュリモンのデジメンタルは何?

デジモン02に登場するデジモンには、進化するためのデジメンタルが あります。 例えば、フレイドラモンは「勇気」、ライドラモンは「友情」などと なっています。 シュリモンのデジメンタルだけ分かりません。分かる方教えてください。 私の子供たちの予想では、「知識」とか「知恵」ではないかと言っていま す。合っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiho03
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

mick-leinさんの言う通りです。が、もうちょっと細かく言うと 大輔・ブイモン<勇気>フレイドラモン<友情>ライドラモン<奇跡>マグナモン(一応)≪希望≫サジタリモン 京・ホークモン<愛情>ホルスモン<純真>シュリモン≪友情≫リンクモン 伊織・アルマジモン<知識>ディグモン<誠実>サブマリモン≪愛情≫プテラノモン ヒカリ・テイルモン<光>ネフェルティモン≪知識≫バタフラモン タケル・パタモン<希望>ペガスモン≪誠実≫マンボモン 賢・ワームモン≪優しさ≫プッチーモン です。 ≪≫はドラマCD<1>の特別アーマー進化です。 分かっていただけましたか? 細かくてすいませ~ん!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/

その他の回答 (1)

回答No.1

シュリモン大好き人間です。 彼のデジメンタルは、京がミミから受け継いだ(?)ものなので 「純真」です。 ちなみに「知識」はディグモンのデジメンタルですね。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
tomoyukikoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでの質問は初めてで、こんなにすぐレスポンスがあるなんて感動しました。 子供たちにさっそく教えます。ずっと気にしていたので。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 多くの種類のデジモンについて知りたい

    タイトル通り、デジモンについて知りたいのですがなかなかいい資料が見つかりません。 デジモンの何を知りたいのかと言うと、 絶対に知りたいこと・・・姿と名前、進化図(何が何に進化するのか分かるのなら、図でなくてもいいです) 出来れば知りたいこと・・・必殺技や得意技、デジタルワールドの各勢力について(デーヴァなど) 知る事が出来たら嬉しいこと・・・各デジモンの予備知識(例えば、パタモンは飛べるけど飛行速度が遅いなど) です。できる限り多くの種類のデジモンについて知りたいです。 「デジモン大図鑑」という本が出版されているのは知っているのですが、数年前に発行されたもので現在では絶版。ネットショップやオークション、近所の古本屋でも売っていませんでした。 個人サイトでデジモンについてのデータをまとめて、公表していらっしゃる所も見つけましたが、全てのデジモンの画像は無かったため、デジモンの姿を知ることはごく一部しか出来ませんでした。 そこで、上記の知りたいことを知ることが出来るゲームや攻略本やサイトなどを教えていただきたいと思い、質問をさせていただきました。 ゲームは、ゲームボーイ(白黒、カラー、アドバンス)、DS、ニンテンドー64、ゲームキューブ、PS2、Wiiのソフトの中から教えてください。 また、本は攻略本でなくても、デジモンの姿と名前、進化関係(何が何に進化するのか)が分かるのならカードゲームの本やファンブック、資料集の類でも構いません。 後、「デジモン大図鑑」がネット上のどこかで販売しているのを見かけた方がいらっしゃったら是非とも教えていただきたいです。

  • 日本円→ユーロ 両替のタイミング

    こんにちは。 1ヶ月後にヨーロッパへ行くのでユーロを用意しなければならないのですが、 1ユーロ=150円という数字を見たら両替する勇気が失せました・・。 最近ずっとなんとなく様子を見ていましたが、予想していた以上に上がってかなりショックです。。 9月に入って150円より下がる可能性はあるのでしょうか。 それとも今買ってしまうべきなのでしょうか。 専門的な知識や予想が出来る方、是非アドバイスをお願いします(泣)。

  • ラモンの木とは何ですか?

    ウィキペディアで、マヤ文明の記述に、「とうもろこしの栽培のほかにラモンの木の実などが主食だった 」という説明があります。  ラモンの木の説明として、「ラモンの木(ラモンのき)とは、ブレッド・ナットの木とも呼ばれ、住居の周囲に植えられた。栄養価の高い実がなる。マヤ人が使用したチュルトゥンと呼ばれる地下貯蔵庫で実験したところ、とうもろこしが3ヶ月でだめになるのに対し、ラモンの実は1年6ヶ月貯蔵できたという報告がある。ラモンの木は、一度植えれば100年近く育ち、雨量の少ない年でも実がなり、1エーカー(約1200坪、約4000m²)あたり1000ポンド(約450kg)近い収量があると報告されている。実は粉にして、薄いパンケーキ状にして焼くトルティジャにして食用に供したと考えられている。 焼畑(ミルパ)農法は、1年のうち6ヶ月の労働が必要であったが、ラモンの木の実は、住居の周りに植えられているうえに、女性や子どもでも簡単に収穫できたので、先古典期に比べて同じ量の食糧を確保するのに要する労働力を格段に減らすことができた。」 という解説がありますが、どんな木かよくわかりません。メキシコには何度か渡航経験もありますが、聞いたことも無いです。  新大陸で有用な食べ物は旧大陸でも急速に広まったのに、無名ということは、旧大陸にも存在するか、もしくは、美味しくない、ドングリのようなものか? 既存のナッツの一種か?熱帯で採れる木の実として相当するものが想像できません。  100年も生きる木が絶滅したとは思えないので、今もあるのは間違いないと思います。  詳しい方、誰か教えてください。私見で、これはという相当品が思い浮かぶ方、教えてください。

  • 10年ほどパソコンを使用しております。ハードディスクの構造の進化につきまして簡単に教えて頂けないでしょうか。

    42歳・男です ……………… 10年ほど前からパソコンを使用しております。ハードディスクの構造の進化につきまして簡単に教えて頂けないでしょうか。 ……………… というのも、昔、ハードディスクというのは、非常に繊細で外部からの衝撃に弱かったといわれていました。こわごわ触っておりました。 ↓ 今も衝撃厳禁には違いないでしょうが… ハードディスク自体、超進化を遂げ大容量、小型化、そしてさらに衝撃に対応できるように変化していったと感じます。 (音の静穏化(カリカリ音)も静かだと感じさせますし、さらに投資さえすれば、落としても大丈夫といわれれるパソコンまで登場していまして) 疑問なのですが、 どのような原理で衝撃を和らげているのか… ……… 当方、専門知識もありませんので、 サワリとなる原理だけでも お教え頂けないでしょうか。 3行ほどでまとめて頂ける程度でお手柔らかに(汗) ………

  • MTよりも楽しいAT?

    時代はAT車全盛でありMT車はもはやほとんど見かけない有様である。 しかし趣味で走るスポーツカーなどではいまだにMT設定がありMTのほうが楽しいと言われている。 技術が進化し2ペダルMTも登場しているがいまだそのフィーリングは悪くMTにかなわぬそうだ。 はたして進化した今のATならばMTよりも楽しいと感じるようなものが存在しているのであろうか? MTよりも楽しいATがもしあるのならばそれはどのようなものなのか詳しく教えていただきたい。 加えてMTがATよりも楽しいと言われ続けているのはなぜなのかも合わせて問いたい。

  • イジメられてたでかい子と、病弱だけどかしこい子の感動作

    アメリカの映画だと思うのですが、まったくタイトルが思い出せません。昨年の春ぐらいにムービープラスで見て、号泣してしまいました。二人の子どもの話で、一人は大きな体をしているけどイジメられている子で、もう一人は病弱で身体が不自由だけど利口な子どもです。そんな二人が協力し合って生きていく話です。とても生きる勇気をくれる映画です。子どもの友情に泣かされた一作です。心当たりのある方、どうか教えてください!!

  • 男と女の友情は成立しますか?

    私は27歳女です。みなさんは男と女の友情は成立すると 思われますか?私はしないと思っています。 けれど、友人はするといいます。 私は今まで交際した男性とは友達期間なしでいきなり つきあいはじめました。男友達がいるのですけど、 相手は本当に友達と思っているみたいなのですが、 私は必ず異性としてみてしまいます。(友情ではないと思います)あわよくば付き合いたいとすぐ思います。 本からの知識では男と女の友達はどちらかが好きだから 成立しないと書いてました。私は女友達の方が多いので そう思うかもしれないのですが男友達との友情はありえないと思っているのです。 いやそんなことはない同性同士のような友情が成立すると いうかたご意見下さい。

  • 不妊について

    はじめまして。結婚3年目の主婦です。 すぐにでも子供がほしくて頑張ってましたが なかなか妊娠せず・・周りばかり子供を授かって 結婚していきました。 正直あせりもあったし 簡単に考えてできちゃった。と聞かされるのも 悲しくなったりしました。 こんなに考えてる自分じゃなくて 何故・・と悲観的な考えさえしてしまいました。 何気ない一言に傷ついたり 夫は考えすぎないほうがいいよ と言われるけど・・ 考えてしまうし、そういわれるのもまた悲しくなったり・・ 不妊治療を今考えています。 でもなかなか勇気がでません 治療をしてしまうと余計気分が落ち込んでしまうのでは ないだろうか・・と不安もあります。 でもこのままじゃいけないし頑張りたいのです。 今基礎体温をつけています 最初病院に行く時は不妊治療と言わないほうがいいという 意見をみましたが(保険不適用になるから) 月経不順で診て貰うのでしょうか? 知識もすくないのですが 不妊治療に対して色々教えていただけると助かります。 知識はネットで色々見たんですが・・ ただ実際いってる人たちの話をきいてみたい・・ というのもあります。というか・・気持ちの面が知りたいのです。 前に踏み出す勇気・・きっかけが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ダーウィンの進化論

    ダーウィンの進化論は、遺伝子的に有利なほうが、生き延びられるので、その有利なもの同士の子供はまた、有利な遺伝子をもつ・・・それを何億年も繰り返して、どんどん環境に適応できるようなすぐれた遺伝子だけが残ったということですよね。 ということは・・・遠い未来を予想すると・・・ スタイルが良く、顔も良い美男美女ばかりの世の中になるということですか?(遺伝子を残せる可能性から) もしそうだとしたら、逆に大昔はだいぶ人間離れしたお顔の方もいらっしゃったということでしょうか?(淘汰されてしまった)

  • AV女優の友達のことで質問があります

    真面目な質問です。 大切な友達が高校卒業前からAV女優として働かされているのですが それ以前から男性から人格を剥奪するような違法な仕打ちを受けていたそうです。 この頃は身体も心もいつ壊れてしまうのか知れないというくらい弱っています。 精神病を罹患する可能性はもちろん、性病も予想されますが その職場では病院に行くことすら許されないそうです。 また、病院に行く心の余裕もない。。 私も彼女も法律の知識は殆どありません。 彼女とは離れているので彼女が自発的に行動しない限り事態は改善しないと思われますが 最寄の女性相談所、法律事務所、警察に行くとしても 私に打ち明けるのでさえつらい彼女には話せないのです。 こうしてネットで相談するのも怖いです。 でも、彼女を救うための知恵を、 少なくとも少しだけ彼女に勇気がでる知恵を分けてもらいたいと相談します。

専門家に質問してみよう