• ベストアンサー

デジモン02のシュリモンのデジメンタルは何?

デジモン02に登場するデジモンには、進化するためのデジメンタルが あります。 例えば、フレイドラモンは「勇気」、ライドラモンは「友情」などと なっています。 シュリモンのデジメンタルだけ分かりません。分かる方教えてください。 私の子供たちの予想では、「知識」とか「知恵」ではないかと言っていま す。合っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiho03
回答No.2

mick-leinさんの言う通りです。が、もうちょっと細かく言うと 大輔・ブイモン<勇気>フレイドラモン<友情>ライドラモン<奇跡>マグナモン(一応)≪希望≫サジタリモン 京・ホークモン<愛情>ホルスモン<純真>シュリモン≪友情≫リンクモン 伊織・アルマジモン<知識>ディグモン<誠実>サブマリモン≪愛情≫プテラノモン ヒカリ・テイルモン<光>ネフェルティモン≪知識≫バタフラモン タケル・パタモン<希望>ペガスモン≪誠実≫マンボモン 賢・ワームモン≪優しさ≫プッチーモン です。 ≪≫はドラマCD<1>の特別アーマー進化です。 分かっていただけましたか? 細かくてすいませ~ん!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/

その他の回答 (1)

回答No.1

シュリモン大好き人間です。 彼のデジメンタルは、京がミミから受け継いだ(?)ものなので 「純真」です。 ちなみに「知識」はディグモンのデジメンタルですね。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
tomoyukikoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでの質問は初めてで、こんなにすぐレスポンスがあるなんて感動しました。 子供たちにさっそく教えます。ずっと気にしていたので。 ありがとうございます。