• 締切済み

MSNチャットにサインインできない

もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報お待ちしています。 つい先日からMSNChatへサインインすることが出来なくなってしまいました。 今はMSNChatのページが開けない状態です。 MSメッセンジャーやHotmailも同じアカウントを使っていますがそちらのほうは問題なくログインできています。 MSNに問い合わせたのですが、プロバイダに聞いてくれとの回答でした。 でも他のIRCチャットサーバにはログインできるので、プロバイダの問題というのも???なのですが、私は素人なのでそのへんはよくわかりません。 今はプロバイダの返事待ちの状態ですが、他にこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? 今までと変わったことといえば、そういえば2~3日前、いつものようにHotmailにログインしようとしたら、一度「侵入が確認されました」という画面が出たことがありました。 「すでにログインされています」のようなことが書いてありました。 でも、よくわからなかったのでもう一度ログインしなおしてみるとすんなりログインできたので、あまり気にとめてなかったのですが・・・。 何か関係ありますでしょうか? パソコンの設定などは一切変えていません。 何かおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

#1のBlack_Tigerです。 IDを変更するのも1つの手段ですね。 また、POP3メールの場合、メールをサーバに残したまま、外部からメッセージを抽出する事も可能ですので、注意して下さい。 また、不信メール(送信者不明)は開かないほうがいいかもしれません。

回答No.1

>「侵入が確認されました」 >「すでにログインされています」 明らかに第三者があなたのIDでログインしてますね。 IDが重複しないように、IPアドレスで常に監視されているはずですから、 違うIPで重複接続出来ないようになっているはずです。 逆に、その第三者があなたのIDでログインしている際、 あなたがログインすれば「侵入が確認されました」と表示されます。 あなたがログインしている際に、第三者がログインすれば、 「すでにログインされています」の旨が表示されると思います。 パスワードを解読できるとすれば、あなたの物凄く近くの人でしょう。 あなたが設定するであろうパスワードを予測できる人はいませんか? また、Hotmailで新着のはずのメールが既読になっていれば、完全に侵入されています。 どの道、至急、他人に予測不可能なパスワードに変更して下さい。 あと、もし特定のパソコンでメッセ、チャット、メールがされているようであれば、必ずパスワードは保護(保存)しないで下さい。 特に、メッセのパスワードを保存していれば、上記全てに侵入可能にもなりえますので………。 参考までに。 お役に立てれば光栄です。

laa_laa_ts
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 恐いですね。あまり気にしてなかったのですが、気になりはじめたら 全ての物が疑わしく感じてきました。 最近Hotmailにメールが届きません。 元々ほとんどメールはこないのであまり気にしてなかったのですが、 そういえば最近友人に出したメールの返事がまだのような・・・。 気持ち悪いのでアカウントを変えることにします。 でも私は一人暮らしでパソコンも私専用、パスワードも保護していませんし、 紙にも書きとめていませんし、当たり前ですがしゃべってもいません。 それでも侵入されるものでしょうか??? また、念のためネットワークアイコンは消してあるのですが、外部からの侵入って可能なのでしょうか・・・。 もう少し回答を待つことにします。

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSNメッセ サインインできない

    海外の友人からHotmailを使っているならMSN Messengerもと誘われて MSN Messenger 7.0をインストールしました。 自宅PC(Win ME / セキュリティソフトはほったらかし状態)は問題なくつながるのですが、会社PC(XP / Symantec AntiVirus常駐)でサインインしようとすると “サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているためNET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続している事を確認してください。”と警告されます。 現在のNet Serviceの状態を確認すると「すべてのシステムが正常に稼動しています」と表示されます。 Hotmail は見る事ができますし、もちろんインターネットには接続できています。 ファイアウォールの「例外」 MSN Messenger 7.0にもチェックマークは入っています。 私用で使うこともあり、また○SNはライバル会社でもあり 会社の人にも聞く事ができず、困っています。 どなたかご存知の方お教えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • msnにサインインできなくなりました

    ウィルスセキュリティゼロを入れてからmsnにサインインできなくなってしまいました。 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」 となってしまいます。何度も試してみましたがやはりダメです。 インターネットは使えるのですがmsnのサイトからもサインインできず、メッセンジャーもできず、とても困っています。 ちなみにWindowsXPを使用しています。 何が原因なのでしょうか? いろいろ調べてみましたが答えがみつからず質問させていただきました。 分かる方がいたら教えていただきたいです!!よろしくお願いします。

  • MSNにWebでもメッセンジャーでもサインインできない

    一週間前からWebからもメッセンジャーからもMSNサインイン できなくなりました。最初は一時的に変なのかと思ったのですが もう一週間です。MSNどころかGooにもログインできません。 なので、今は違うパソコンでログインして今打っています。 Webで自分のパスワードとアドレスを入れると「ページを表示 できません」とでます。メッセンジャーの方だと「一時的に サインインできません」とでてきます。でも実際一時的ではないです。 ちなみにメッセンジャーは最新のLive messengerです。

  • MSN メッセンジャーのサインインについて

    hotmailを使っていますが、メッセンジャーは使ったことがありません。 私のhotmailのアドレスを知っている友人がいて、 その友人はメッセンジャーをしているそうです。 その友人はメッセンジャーをしていると、 サインインした状態かどうかわかる(何時にサイインしたとか)と言っていたのですが、 こちらがhotmailにサインインしたかどうかがわかるということでしょうか? メッセンジャーはアドレスを登録すれば、 相手の状況がわかる機能のようなものがあるのでしょうか? おしえてください。

  • macでのmsnメッセンジャーのサインインが突然できなくなりました。

    私はmacでmsnのメッセンジャーをよく頻繁に使って今まで問題なく使えていたのですが、突然「ネットに接続できてない」など、msnメッセンジャーでのサインインができなくなりました。 ネット環境などをいじった覚えはまったくなく、またサファリは正常に動いており、ページ自体は問題なく見れているのでネット接続問題でもなさそうなのです。 また、あたらしくMSNメッセンジャーの最新のものをダウンロードしなおしたり、ネットでいろいろな対処法をできる限り試してみたのですが未だに解決できていない状態です…機種はibookG4のMACOSX です。 考えられることをもし知ってらっしゃる方はご回答お願いいたします。もし同じ経験の方でこんなことありましたという方の回答も受け付けております。どんな細かいことでもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSN Messengerにサインインできない(80070193)

    MSN Messengerにサインインできないエラーが発生します。 どうしたらなおりますでしょうか。 表示↓ 「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。80070193」 os:Windows2000 MSN Messenger Ver.7.0

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう