• 締切済み

愛染橋病院

現在、大阪恵比寿の愛染橋病院で勤務されてる方にお伺いします。 そちらの、医療補充やパソコン入力関係のお仕事なのですが、勤務時の制服は、看護士の方と同じ制服なんでしょうか?求人を見させて頂いたのですが、制服貸与とあり、どんな制服なのかと思いました。変な質問ですいません。私は女なのですが、できればズボンが好ましくて…。理由は単純に動きやすいからです。そんなことで職場を決めるなと言われればそうなのですが… どうか、お答えお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

直接お電話して聞いてみたらいかがですか。 あるいは病院へ行き、見てくれば宜しいではないですか。 勤務しようと思う所なら、見に行って当然だと思いますが。 ここで質問しても無意味ですよ。そこで働いている方が いるとは限らないし、百聞は一見にしかず。

関連するQ&A

  • 新人には制服の貸与がない職場ってありますか?

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 最初は制服を貸与してもらない職場について

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 職場は特養施設なんですが、初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 面接の時の服装について

    雑貨屋の面接を受けようと思っているのですが 服が、Gパン以外のズボンは持っているのですが 上着が、トレーナーしか持ってません。 制服貸与の店で、制服はTシャツとズボンだし 面接を頑張ればいいかな?とも思います。 さすがに22歳(もうすぐ23歳)だからって スーツで行く必要はないと思うのですが、 どういう服装で行ったほうがいいと思いますか?

  • 求人広告について

    求人広告についてなのですが以前、求人誌のネット版から応募して採用された会社に勤めていた(現在は退職済み)のですがその会社の制服について変だなと思いました。と言うのは、求人には「制服貸与」となっていたのですが私が辞める時に制服は買い取りで勝手に天引きされていました。面接時やサイズを聞かれた時も制服は買い取りですというような話も出ませんでした。退職の時に色々訳があり父も同席していたのですがそういう話は一切聞いていないと言うと結局天引き分も支払ってもらえました。この時、聞いていないのはあなただけと言われ頭にきました。職場の先輩や自分より少しあとから入った人や少し前に入った人からもそういう話も出なかったので自分だけじゃないだろと思いました。こう言う従業員の扱いをする会社って他にもあるのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 看護師の病院勤務から介護職への転職について

    看護師から病院への勤務を考えているものです 実家の近くで求人があるということで現在介護施設(デイサービス系)への転職を考えています ただ、気になるのが病院との勝手の違いです 介護施設で看護師として勤務している方(デイサービスでなくても)がいらっしゃいましたら、職場環境や、働き方、人間関係などが実際のところどんな感じなのか教えて頂けないでしょうか? ↓こういうイメージです http://www.kangoshi-style.com/487

  • 看護補助(病院介護)の仕事を探していて、二つの病院

    看護補助(病院介護)の仕事を探していて、二つの病院で迷っています。 1. 一般病院の急性期の患者に対する看護補助 365日シフト勤務で3交代制です。 8:30~17:30 16:30~1:00 0:30~9:00 2. 重度障害医療病院の重度身体障害者に対する看護補助 365日シフト勤務で2交代制です。 日勤8:30~17:15 夜勤15:45~8:45 早出7:00~15:45/8:00~16:45 遅出11:00~19:45/13:00~21:45 どちらの方が肉体酷使するかなと思いますか? 当方30台男性です。 1の急性期は脳梗塞の手術などが終わった後の介助です。 1.2どちらも独立行政法人の病院で給与体系は同じで看護師の指示のもと勤務する感じです。 今までは看護師がやってたが看護業務に専念するために看護補助の求人を出してるとのことです。 ちなみに独立行政法人の交代制なので残業はほとんどなく、夜勤の後に勤務はなく無理のないシフトで夜勤後は一日休みです。 特に迷ってるのは二交代と三交代どちらがいいのか(マシなのか)と急性期と重度障害です。

  • 看護師の方に質問です

    看護師の方に質問です。 転職をする際に、どのように職を探しますか。 例:ハローワークに行く、コンビニで求人情報誌を買う、新聞の折り込みチラシの求人を見る等・・・ 当方医療機関勤務で看護師が不足しているので困っているのですが、 どこに求人を出せば人材が集まるでしょうか。

  • 女性看護師の服装

    看護師は看護婦と呼ばれて女性た゛けの職場でしたが、最近は男性の看護師も増えてきました。女性看護師で勤務中にスカートを着用している人が減ったように思いますが、なぜでしょうか。ズボンのほうが動きやすいからですか。性的犯罪の被害にあいやすいからですか。男性看護師が増えてきたからですか。みなさんはどのように思われますか。

  • 会社の制服です

    主に総務を担当している職場に勤務しています(*^^*) 2点質問します。 ひとは、事務服として写真のようなデザインの制服はおかしいと思いますか? 上着は青スモック、スカートは青キュロットです。 二つ目は、職場には更衣室がないため私と一緒に働いている女の子たちも全員自宅からこの制服で自家用車通勤していますが、これも変ですか? ちなみに、会社は制服通勤OKです。 仕事帰りにスーパーやコンビニに寄る事も普通にありますし、田舎なのかも知れませんが、私以外でも制服で通勤される方は珍しくない(もちろん看護師さんなどは別ですが)ので、制服で来店してる方々は珍しくありません。

  • 看護師の転職エージェント儲け、求人広告の費用

    今看護師をしています。 素朴な質問があります。 主に3つです。 1.看護師転職サイトを利用して実際に 就職となると、どのくらいの金額を 病院はエージェントに支払いますか? また、求人広告を打つよりも、 そのほうが確実に人材確保できるわけですよね? 2.看護基準7:1などありますよね。 あの基準によって診療報酬など決まりますが 実際に、看護師が辞めたら成り立たなくなります。 成り立つためにきっと必死で病院は 看護師募集するんだと思いますが、 10:1、13:1などだと看護師が辞めたら コスト的に少ない医療費しかもらえないのに 看護師補充にためにエージェントにたくさん支払う みたいな構図は成り立ちますか? 3.実際に上記の事例などをあったら教えてください。

専門家に質問してみよう