• ベストアンサー

涼宮ハルヒの消失

劇場版の涼宮ハルヒの消失はTV版を見てなくても面白いでしょうか 話がつながってるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.1

残念ながらテレビシリーズを一度も見たことがなければ理解不能です。 話がつながっているという以前に、設定がわからないでしょう。 長門有希が情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスっていうこととか、朝比奈さんが未来人とか朝比奈さん(大)とか。あと笹の葉ラプソディも必見です。

newjack
質問者

お礼

ありがとうございます エウレカセブンみたい感じの劇場版かと勝手に思ってました まずはDVDレンタルしないとダメですね

その他の回答 (1)

回答No.2

>劇場版の涼宮ハルヒの消失はTV版を見てなくても面白いでしょうか 原作(ラノベ)さえ読んでいれば全く問題ありません。 (図書館に行って借りるのも一手です) 私自身も「涼宮ハルヒの消失」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を ざっと読んだだけで何の問題もなくDVDを楽しむ事ができました。

newjack
質問者

お礼

そうなんですか~ でも原作のラノベを読むのはちょっとな~と感じてます(時間が。。。) DVDのTV版をまず見るのがよさそうですね