• 締切済み

PS 2 のメモリーカードスロットに入れる SM アダプタ

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

言葉を省略するのはいいですが、一度くらいは 正式名称を書いた方がいいと思いますよ。 どなたも正確なものが分からなければ、回答を つけないので、SMではなくきちんとスマートメディア と書くべきでしょう。 ついでに言えば、やったことはありませんが、一応 パソコンでも読み込めるという話ですよ。 #ただし、改造扱いになるので、データの保証は #されないので注意してください。 ではでは☆

t_n
質問者

補足

失礼しました、SM=スマートメディア です。 それで、ご回答についてなのですが、普通にデジカメで撮った JPEG ファイルを取り込む様に取り込めるのでしょうか? もしくは何か手を加える必要があるのでしょうか・・・・? ちなみに、スマートメディアリーダーは USB 経由のものを使用しています。

関連するQ&A

  • PS2 メモリーカード スロット2 つにいて

    約6年ぶりにゲームに復帰、PS2(SCPH-9000)を買いました。 最近とみに体重が増えてしまったのでダィエット目的で。 購入ソフトは下記の通りです。 (PS) Dance Dance Revolution 1 (PS) Dance Dance Revolution 3 (PS) Dance Dance Revolution 4 (PS) Dance Dance Revolution Best Hits (PS2) Dance Dance Revolution Extreme (PS2) beatmania IIDX 11 Red (PS2) beatmania IIDX 12 Happy Sky (PS2) beatmania IIDX 13 DitorteD (PS2) beatmania IIDX 16 Empress + Premium Best これら全部のソフトが、スロット2に メモリーカードを刺してゲームを始めると 「スロット1にメモリーカードが刺してない」 とかのメッセージで警告してきます。 それで、いちいち、スロット1に PS用・PS2用を差し替えなくてはならず面倒です。 というかこのPS2買って3日目なんですが もしかして初期不良ではと疑ってます。 PS用メモリーカード・PS2用メモリーカード それぞれスロット2の位置で 認識し、個々のセーブデータの削除も出来るのですが・・。 DDR とか Bemani のゲームって、メモリーカード・スロット2では カードを認識しない仕様なんでしょうか? (ソフトの説明書も全部見たのですが、これについては記述なしでした。) 昔持ってたSCPH-10000では、スロット2に刺したカードでも ゲームを始められたし、セーブも出来ていた気がします。 上記以外のゲームがないのでテストが出来ません。 テストの為に買ってくるのも何だかバカらしくて。 DDR・Bemaniお持ちで、薄型PS2 持ってらっしゃる方どうでしょうか。 こんなことで恐縮なんですが、回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • PS3のメモリーカードアダプターについて

    PS3(60GB)でPS2のゲームをプレイしているのですが、メモリーカードアダプターを使ってPS2のセーブデータをPS2のメモリーカードの中に戻すことはできませんか?

  • メモリーカード

    今日、「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち」を購入しました。ps2でプレイし、名前を決めてメモリーカードに記録するとき、スロット1にはメモリーカードがありません。となります。ちゃんと、奥までささってるし原因が分かりません。どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • PS3でDQ7をやろうと思いPS2のメモリーカード内のデータをPS3に

    PS3でDQ7をやろうと思いPS2のメモリーカード内のデータをPS3に移したのですが冒険の書がありません。と出てデータが表示されません。 メモリーカードのスロットも割り当てているので何が原因かわかりません。 分かる方がいましたら教えてください。

  • PS2メモリーカード 反応しなくなっちゃいました!! 

    PS2一番初めに販売されてた機種を使っています。 メモリーカードスロットの接触不全は最近起こるようになってて、PSのメモリーカードを読むのにてこずる事はあったんですが、この前突然PS2のメモリーカードがまったく反応しなくなりました。 一応新しいPS2カードを買ってみたんですが、そっちは無事反応。 突然のことだったんで、しばらく電源を抜いたり、スロット2で試してみたりしたんですけど、そのメモリーカードはまったく反応しなくなっちゃって。 ほかのカードは反応するって事は、やっぱカードの不具合だと思うんですが、中のデータが・・・なくなると非常に困るんです。 こういうのってカスタマーセンターに電話したら対応してくれるのでしょうか? やっぱデータの取り出しは無理? というかもうデータ飛んじゃってるんでしょうか? 何かアドバイスください! よろしくお願いします!

  • PS3メモリーカードアダプターについて

    PS3、40Gを買おうと思ってるんですが、PS3の公式ページにあるメモリーカードアダプターはどのメモリーカード対応でしょうか、自分としてはメモリースティックのデータをPS3で見たり動画を再生したりしたいんですが、公式のアダプターはメモリースティックディオに対応してるのでしょうか?

  • PS2でPS1のメモリーカードが・・・

    今PS2を使っているんですが、PS2でPS1のメモリーカードの整理をしようと したら、画面にはPS2のメモリーカードしかでてきたません。 スロットを変えてもダメでした。他のメモリーカードも読み取りません。 初期のPS2には不良があったらしいですがこれもそうでしょうか? ちなみに型番はSCPH-10000です。 今までは大丈夫だったんですけど・・・。なぜか突然・・・ 原因不明です。

  • PS2メモリーカード読み込み不具合

    最近PS2のスロット1の方でPS2用メモリーカードが反応しないということが起こるようになりました メモリーカードに問題があるのかとスロット2に差し込んだところ問題はありませんでした。 スロット1が故障したのかと、PS1のメモリーカードを差し込んだところPS1のメモリーカードには反応します。 PS2のメモリーカードいくつかで試しましたがやはりPS2用では反応しません やはりこれは故障ですかね?故障だとは思うんですがPS2用には反応しないってのも不思議だなと思いまして ちなみに本体は初期型です 買い換えようかなと思いますが、スロット1だけのために買い換えるのももったいない気がしますし、修理に出そうかとしても欲しいゲームの発売が迫ってきてる状態ですw スロット2でロードなどできるゲームであれば問題ないんですが、オートセーブ・ロードタイプのゲームだと遊べなくなります やはり初期型でもあるから買い替え時でしょうか? スロットだけでも自分で修理できたらなと思うのですが・・・

  • PS2のメモリーカードのみ読み込まない

    3年ほど前に購入したPS2が、急にPS2のメモリーカードのみ読み込まなくなりました。 型番はSCPH-70000CBです。 PS1のメモリーカードは問題なく認識します。 メモリースロット1,2両方ともPS2のメモリーカードのみ認識しません。 原因、修理法などあったら教えてください。

  • PSとPS2のメモリーカード

    久々にPSのゲームをやろうと思ってます。 (ツクールシリーズ) PSのメモリーカードに15ブロックすべて使うゲームをセーブしていっぱいになったPSのメモリーカードのデータをPS2にコピーします。そしてPSのデータを消して新たに15ブロックすべて使ってPS2のメモリーカードに移す時、前のデータと別にできますか?上書きされますか? 最終的にPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個位(同タイトルのツクールシリーズで作ったゲーム)いれてやりたいときにPSのメモリーカードに移してやる予定です。 つまりPSとPS2の2つのメモリーカードでPSのメモリーカードを10個持ってるのと同じにしたいです。 わかりづらい文ですがおねがいします。