• ベストアンサー

Die Inventoryとは?

Die Inventoryの意味が分かりません。 需要が増加したときに備えてDie Inventoryを保有するとのことですが、 正しい意味はどういう事なのでしょうか? アドバイスお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

文脈からすると「金型の在庫」のことでしょうね。  金型とは、読んで字の如く「金属製の型」です。製品の外装などを量産するのに使うもので、製造業では頻出単語です。  以下の3種類のうちどれかでしょう。 1)鉄などの金属でつくった鋳型。 2)プラスチック成形に用いる金属製の型(たいてい雄型と雌型とがあります)。 3)プレス加工に用いる、上下一対になった金属製の型。