• 締切済み

人探し

高校の同級生を探したいのですが、無料で探せますか? 友達関係が全然なく、実家も引っ越しをされたようなのですが・・・

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身が独力で探すのなら、交通費などだけですが、専門家(探偵など)を利用するならば、数十万円以上は必須となるでしょう。

yume-yu
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうするかはまだ決めてませんが、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 人探し

    高校時代の同級生を探しているのですが、手がかりがほとんどなく、困っています。 探偵に以来するとどのくらいかかるものなのでしょうか? そこまではちょっと大げさかなとも思うんですが・・。(自分が直接探しているわけではないので)

  • 人探し・・・。

    高校の時に仲が良くて、その子が親の都合で高校を中退してからもずっと連絡を取り続けていたのですが、2年前のある日を境に連絡が取れなくなってしまいました。 理由なのですが、私は携帯が止まってしまった日にその子がそれまで使ってた携帯を解約して以降、連絡が取れなくなってしまいました。 この2年間、その子の事を忘れた事は一度もなく、どうやって探そうかとずっと悩み続けてきました。 お金は極力使いたくないのですが、どうしても彼女とまた連絡が取れるようにしたいのです。 彼女にとって、高校時代の友達は私しかおらず、私が実家住まいの時は泊まりに行ったり、オールナイトでよく遊びに行ったぐらい毎日のように遊んでた子なので・・・。 去年結婚したよ。と報告もしたいですし、また実家のある町に帰郷する事があれば会いたいのです。 名前と私がまだ実家の近くにいた時に彼女が働いてたバイト先しか分かりません。 連絡が取れなくなる少し前に、彼女はそのバイト先を辞めているみたいなので、連絡をしても手がかりは掴めないかもしれません・・・。 何かいい人探しの方法はないでしょうか・・・。 興信所は使いませんので、興信所以外の良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 人探し

    中学の同級生を探したいんです。出身地(現在誰も住んでいません。)生年月日、高校卒業後、自衛隊入隊後 一般企業に入社(会社名確認済み)までは、分かってます。電話番号、住所が分かりません。 何か方法がありませんでしょうか?

  • 気になる人が居ます。

    幼稚園から高校までの同級生で高校卒業したあとから急に2人で遊ぶようになりました。 同級生というだけで特別仲は良いわけではありませんでした。 しかし大学に入ってからはライブに誘われたり、クリスマスにお台場に行ったり車乗せてもらって映画観に行ったり… 高校の頃は私の方に彼氏が居たので単なる『友達』でしかなかったのですが、もう高校を卒業して2年が経ちますが未だにそんな微妙な関係が続いています。 向こうは何とも思ってないのかもしれませんがだいぶおかしな関係ですよね(^_^;) 月イチペースで遊びに行ってたのですが最近は少し回数が減ってきました。 それでも先週、花火を見に行ったのですが、楽しかったです。 もちろんお互い恋人はいません。 私は多分好きなんだと思います。 でも『仲良し期間』が長いので今更告白しても…と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? やっぱり変ですよね…(T-T)

  • 子供のころの思い出が甦り

    私は転勤族の子供で、 小学校に上がるまで数回引越しをして、 小学校時代は東京で過ごし、 中2になる頃に両親の田舎に引っ越しましたが、 田舎過ぎて溶け込めず、 高校卒業とともに上京をしましたが、 実家がないゆえに、色々なことでつまずき、 結局田舎に帰り、体を壊し、 また遠くに自分で出ていき、 その間、中2の時に建てた実家は人に売り、 別の住まいになり、 また引越しなどを繰り返し、 両親は子供たちに実家を作ってあげようと 今の家を買った時には、 私たちはすでに二十歳を過ぎていました。 その後数年住んで結婚したので、 実家には親はいますが、 周辺には友達もいないので 愛着はありません。 地元と呼べるところがないまま、 大好きな友達との別れを何度も繰り返したせいなのか、 仲のいい友達ができても深入りしないや、 関係を長く続けない、断ち切りがたの友情が 普通になってしまいました。 でも40も半ばを過ぎて、 小学校のころの思い出が強く、 あのころの同級生はどうしているんだろうと、 何度も思い出します。 中学にはいい思い出はありません。 でも、小学校の友達は仲の良かった子も転校して引越し、 そのことは連絡は取っていますが、 お互い断ち切りがたで成長してしまったので、 小学校の同級生の友達の連絡先もわかりません。 強く印象に残っている友達に、会いたいと思うのですが、 どんな方法があると思いますか? それとも、思い出だけで取っておくほうがいいのでしょうか。

  • 人探しについて

    こんにちは 高校2年 女子です。 人を探しています。 わたしは小学校1年生のとき (2002年12月頃) 横浜市立市民病院の小児科に入院しました。 そこでいっしょに入院していた当時小学校2年生 (2013年3月現在では卒業しているとおもいますが高校3年生だと思われます) の男性を探しています。 でも小学校1年生だった わたしはその子の名前も小学校もぜんぜん覚えていません。 ただ入院中パズルを ずっとやっていました。 たったこれだけの情報しかないのですが返したいものがあり探しています。 横浜市立市民病院ということは 引っ越しなどされていなければ 横浜市民の方だとおもうのですが... このような場合どうやって 探したらいいのでしょうか? だめもとでもかまいません。 回答よろしくおねがいします。

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)

  • 人探し、どうすればいいですか?

    こんにちは。 えっと高校時代の友人を探しています。 最近結婚し、実家に住んでいるから遊びに来てねと葉書が着たんです。赤ちゃんも生まれたみたいで、ぜひお祝いを持って行きたいのですが、住所、連絡先がわかりません。電話は私が携帯を壊してしまい、控えもとっていなかったので全くわからず・・・。住所も。 葉書にも名前と赤ちゃんの写真が載ってるだけで相手の住所は書かれておりません。 高校でも共通の友人はいなかったので、どうすれば友人と連絡が取れるか悩んでおります。 人探しなどのサイトも色々見ました。このほかに探し方ありますか?一度だけ泊まりにいった道のりを思い出すしかありませんか?(何せ5年も前なので記憶が危ういですが) 市役所(?)に葉書もって行っても、住所なんて教えてもらえないですよね? 宜しくお願いします!

  • 人探しについての質問です…

    私は今高校2年生です。 4年前に入院して 病院で知り合った 4つ年上のお姉ちゃんを 探しています… 覚えている事は お姉ちゃんの 通っていた高校、 高校での部活、 下の名前(漢字はわからない)、 年齢、都道府県 です。 学校に電話をしても 調べてくれないですよね? わかったとしても、 個人情報なので 教えてくれないですよね? それと卒業している生徒の 名簿は高校に残って いるのでしょうか? 回答お願いします。 自分はまだ高校生なので 探偵とかには頼めないので 無料で調べられる方法があれば 回答どうかお願いします…

  • 孤独な人

    高校でも大学の同級生でも何でも良いのですが 友達も少なく、いつも1人でいる同級生のついて 皆さんは、どんな風に思っていますか?? 気持ち悪いや眼中にない。 など、どんな意見でも良いのでお願い致します。