-PR-
解決済み

コンビニ等での買い物袋の持ち手、丸めないで。

  • 困ってます
  • 質問No.64085
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

買ったものが軽い時はいいのだけど、
重い時-1.5リットルのペットボトル等を買った時-等は、
ただでさえ手が痛くなるので、やめてもらいたい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

・・・それはもう
レジで事前に言うしかないわな・・・
やっぱり
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

それは、店員や店の方針によって全然ちがうと思いますよ。 
私の場合約3kg以上になりそうだったら、袋を2枚にします。
2枚になった場合は、バランスよく入れます。
Lの袋に詰めるだけ詰める店員がいたら、文句を言ってあげましょう。

持つところを丸めないと、片方の輪だけを持ったときにバランスを崩して
袋から物が落ちる事があります。
丸めると輪が一つになるので、このような事はありません。

あらかじめ店員に言っておけば、丸めたりしませんし
袋を分けてくれますので、気軽に声をかけてみてください。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

最近はコンビニ会社もHPを開いている所があるみたいですので、そちらへ、提案してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4

レジの人は、持ちやすいように
好意でやってるわけですから、
「やめてもらいたい」という言い方はどうかと思いますが。
あきらかに対応が悪かったりしたなら
文句言ってもいいと思いますけど、
良かれと思ってやっていることにそういう態度で
文句言われれば、誰だって気分を害します。
私もレジやってますけど、最近非常にえらそうな態度の
お客様が多いもので。

他の回答者の方もおっしゃってますけど
やめて欲しいならレジの人に
「手が痛くなっちゃうから、悪いけど持ち手を丸めないでもらえる?」とか
言えばいいだけの話ではないでしょうか。