• ベストアンサー

マルチパネルヒーターについて

x530の回答

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> マルチパネルヒーターの一か月の消費電力は、最大45度に設定した状態での一か月使用した消費電力なのでしょうか? ・いいえ。 消費電力は瞬間の値(W・ワット)を表します。 消費電力に、一ヶ月など、時間が加わると消費電力量(W/h・ワットアワー)になります。 一般家電品の消費電力表示は・・・ 消費電力14Wは、1時間使用すると14Whの電力量を消費します。 と言う意味です。 計算例: 例えば「マルチパネルヒーター14W」を最高温度45℃で、31日間連続使用した場合の消費電力量。 14W×24時間×31日=10416W/h=10.416kW/h その際の電力量料金。 電気料金単価が1kWh=23円の場合。 10.416kWh×23円=239.57円 答え 「マルチパネルヒーター14W」を最高温度45℃で、31日間連続使用した場合の消費電力量は10.416kW/hです。 電力料金は、最大で約240円です。 ただし、実際は、外気温次第で自動的にON/OFFを繰り返すので、使用場所によっては10.416kW/h・240円よりも安価になります。 http://www.w-monster.com/Reptile_Supplies_content/Panel_Heatings/info_pic/Multi_Panel_heater_info.htm

sgr0124
質問者

お礼

詳しい制をしていただき本当にありがとうございます。 実際使用するにしても45度の設定は使用することは無いのでかかっても200円以内に抑えることができそうですね。 本当にありがとうございました。