• ベストアンサー

武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・ どちらも同じ位の年齢です。 両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。 どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。 熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。 一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

localtombi
質問者

お礼

ああ、結構深く分析していますね! 私は全く気付きませんでした。 西田さんの方がちょっと人見知りしそうな感じでしょうか・・ 武田さんは笑う顔がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

西田敏行さんです。 昨晩も忠臣蔵に出演されてましたが あくどい役(吉良上野介)から浜ちゃんや猪八戒の様ななひょうきんな役、 またあるときは哀愁漂う役まで幅広くこなされて 年々良い役者さんになっていくなぁと思って見てます。 武田さんも嫌いではありませんが、この二人なら 西田さんですね。

localtombi
質問者

お礼

柔らかめから硬めまで、幅広くこなせる役者さんという感じでしょうか・・・ 歳とともに深みが出てくるような感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。