• ベストアンサー

フォトショップで塗りのない円を描くには?

illashigeの回答

• illashige
回答No.2

楕円形選択ツールをシフトを押して使い、正円の選択範囲を作り、メニューバー・編集→境界線を描くで、円が描けます。 太さはピクセルで指定、選択範囲の内側、中心、外側のいずれかを選択できます。色は、ツールバーの下にある通常のカレント・カラーです。

grizzly
質問者

補足

楕円形ツール+Shift>正円を実際に描きます ここから「編集メニュー」に行きますと 「境界線を描く」が淡色になってしまい、選択できません。 「正円の選択範囲を作る」とは、正円を描くことですよね。 どこがちがうのでしょうか? ウインドウ2000。フォトショップ7です。