• ベストアンサー

誰が相続?

こんにちは、お世話になります。 1人っ子で独身(婚姻暦、子供無し) 両親、祖父母、叔父叔母に既に他界 従兄妹が数名生存の状態です。 この場合の相続人とは誰になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特別縁故者または国庫帰属でしょう

tinyeggs
質問者

お礼

早速の明瞭な御回答、ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

#1 さんの言うとおりです。 具体的には、民法という法律の 951条~957条に規定して あります。 検索してみて下さい。

tinyeggs
質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。 民法の該当箇所を調べて理解が出来ました。