• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

誰が相続?

  • 質問No.6407646
  • 閲覧数17
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、お世話になります。

1人っ子で独身(婚姻暦、子供無し)
両親、祖父母、叔父叔母に既に他界
従兄妹が数名生存の状態です。
この場合の相続人とは誰になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (89/166)

特別縁故者または国庫帰属でしょう
お礼コメント
tinyeggs

お礼率 100% (3/3)

早速の明瞭な御回答、ありがとう御座います。
投稿日時:2010/12/26 07:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (7191/21832)

#1 さんの言うとおりです。

具体的には、民法という法律の
951条~957条に規定して
あります。

検索してみて下さい。
お礼コメント
tinyeggs

お礼率 100% (3/3)

御回答ありがとう御座いました。
民法の該当箇所を調べて理解が出来ました。
投稿日時:2010/12/26 07:24