• ベストアンサー

ログイン直後からレインボーサークルが止まらない

一台のimacを二人で使っているのですが、 起動して管理者をログアウトして私に方にログインすると デスクトップの画面のみにレインボーサークルが回っているだけで何も始まりません マウスでレインボーサークルはあちらこちらに動かせるのですが何も反応がありません オプション+コマンド+escも反応なしです こうなってしまった心当たりはフォントを3000フォントほど追加した事だと思っています 今の無力な私では何も出来ないので大変困っています… この状態を解決する方法はあるのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.1

ひたすら待っていれば、そのうち使えるような気がしますが。 まあセーフモードで起動してフォントを削除するのがいいでしょうね。

mikamisanday
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにひたすら待ってみたのですが(6時間ほど…) 何も起こらなかったのでセーフモードで起動したら起動しました。 フォントを整理して復活出来ましたが…webページの英文がホラー系?の フォントになってしまっていて、またまた問題発生です… とにかく 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ ログイン時にフォントを全て確認しているのに手間取っていそうですね。 フォントでは有りませんが、過去に大量のデータファイルをデスクトップ上に展開したら、レインボーサークル(と言うんだぁ~、今までカラーボールって言うんだと思ってましたよ。苦笑) が数分、、、、 たしか、デスクトップにファイルやフォルダ等で2000以上有ったかな? 整理するごとに待ち時間が短くなって、「あれこれ一時保管場所」と言う名前のフォルダを作ってどっさり放り込んだらサクサク快適でしたよ~(爆笑)

mikamisanday
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に起動する事が出来たので早速フォント整理しました。 ついでに散らかっていたデスクトップも整理したら 心持ち軽くなった気がします。 しかし…別の問題が発生してしまいました…とほほです。

関連するQ&A

  • gmailにログインできなくなりました。

    いつも、ログイン状態なので、今朝もログインしておりメールチェックをしました。 しかし、さきほどその画面を見ると勝手にログアウトしており、パスワードを求められました。 パスワードを入力しましたが「正しくありません」とのことで、ログインできません。 再起動、capsの確認はしてあります。 このアドレスは仕事用で夫も使うので、パスワードを変更したのかと思い尋ねましたが、変更しておらず、出先のPCで確認してくれましたがログインできるとのこと。 自宅にデスクトップ(win)、ノート(win、mac)の3台があり、この3台では全てログインできません。 これはどのような事が考えられますでしょうか? 非常に困っています。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タスクマネージャからのログアウトについて

    ログアウトできなくなることがよくあるのですが、その時に、タスクマネージャのユーザータブ画面でログアウトすれば確実にログアウトできています。 つきましては、タスクマネージャからログアウトするアイコンをデスクトップに置いておきたいと思いますが、どのようなコマンド+オプションになるのでしょうか。 taskmgrコマンドだけではタスクマネージャが起動するだけですが、ログアウトまで一発でやってしまいたいです。 2010年1月28日

  • XPのログインについて

    Windows XP home editionのログインができず困っています。 先日、再起動したところ、ログイン画面後にショートカットアイコンのないデスクトップ画面が数秒表示された後、すぐにログアウト画面に変わってしまうという不具合が発生しました。 何度ログインしても同様の反応で、再度の再起動→F8をトライすると、 「Select boot device: ....」の表示しか現れず、セーフモードに持ち込むことも できない状態です。使用しているのはOEM版です。 これはデータバックアップして再インストールしかないのでしょうか。 是非詳しい方のお力をお借りしたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • IE 11でログインが維持できません。

    IE 11でログインが維持できません。 Windows7を使用していましたが、興味半分でWindows8.1 Enterpriseの評価版をインストールしました。 が、IEでログイン状態が維持できないのです。ブラウザを閉じて再度立ち上げるとログアウトしてます。もっと醜いのは、ヤフーメールBOXから他のサイトにタブを開けるとそれだけで、ログアウトしてます。ヤフオクで出品しようと写真をUPさせようとしてもログアウトしていてリログを求められます。兎に角どのサイトでも一旦落ちるとリログしなければなりません。コンプリート機能は働いているようで、いちいちIDやPWを入力しなくても記憶してますのでログイン画面からログインをクリックするだけでいいのですが。(ヤフメなどはリログの文字認証まで求めてきてウザいです。)IEオプションを色々触りましたが無理ぽぃです。この入力もIEでは無理でしたのでGogleChromeで入力してます。IEがこのザマですのでGogleChromeを使うしか方法がありません。どうしてもIEが使いたいのですが、何方か解決策をお持ちでしょうか?このまま7を使う方がいいかもしれませんが、ただ、90日使えるので(リセットで180日)少しは使いたいのです。 なお、7のIE11は普通に使えてます。(デスクトップとノートP使用。)

  • イーバンク銀行のログインページのログインの部分が・・・

    イーバンク銀行トップページからログインをクリックして ログインのページが出てきますが 完全に開いていないようです。 ID パスワードを入力して画面中央のログイン部分にマウスを当てても 反応しません。 マウスを当てても縦方向に棒がでてきてしまいます。 他の項目にはマウスは反応します。 閉じてからもう一度操作を繰り返すと下記のエラーが出てきます。 複数のパソコン、プラウザからログインできません。 最近他のADSLからKDDIメタルプラス電話&ADSLoneに乗り換えました。 以前使用していたブロバイダへは、開通後に解約する事を伝えました。 今月10日に回線が停止するとのことです。 開通後新しいメールアドレスを所得してメール設定して すぐに以前使用していたアドレスを削除しました。 イーバンク銀行には、今まで使用していた1つのアドレスを登録しています。 新しいアドレスを追加登録する前に、今まで使用していた アドレスをメール設定から削除しています。 メールアドレスのセキュリティ設定は未設定です。 なぜブロバイダを変更したら、ログイン部分のみ、マウスが 反応しないのでしょうか。 銀行、ブロバイダに問い合わせて色々と設定変更等を試してみましが 原因が、分かりません。 ちなみに他の銀行等はログインできます。

  • skypeのログイン状態を隠すにしていても特定の相手にだけバレてしまい

    skypeのログイン状態を隠すにしていても特定の相手にだけバレてしまいます。 初質問です、よろしくおねがいします。 ネットで理由を検索してもはっきりとした理由が分からなかったため私の状況をそえて質問させていただきます。 skypeを使っていて普段ログイン時もログアウト時も常に「ログイン状態を隠す」に設定しているのですが 40人ほどの登録者のうち一人だけ、いつも私のログイン直後にログインがバレているように思えます。 別の人の場合、こちらから話しかけない限りは気づかれていないようなのですが その人の場合はログイン直後に話しかけられたりしますし、ログインのポップアップが出てるのだろうか?と感じます。 私がオフライン中にメッセージを送られていたとして、未送信マークが消える→私がログインと 確かめることもできるでしょうが、それにしても反応が早すぎますし、 Webカメラが接続されていると(設定でカメラ使用ONになっていると)ログイン時に カメラのマークが表示されているので分かるという話も聞きましたが、 やはりそれでも早すぎて納得がいかず…。カメラをOFFにしてUSBを抜いてもやはりバレます。 「何でわかるの」と訊ねたこともありますが、はぐらかされました。 時間がないときや気が乗らないときにゲーム知人内での会議でのチャットログだけ見て すぐログアウトしたいときもありまして、毎度そのタイミングが筒抜けなら少し気まずいです。 何故この特定の相手だけに気づかれるのか、お心当たりのある方いましたら回答をお願いします。

  • キーボードが認識されない

    当方、Intel iMacにて、HappyHackingKeyboard Pro2を使用しています。 問題なく使用できていたのですが、最近アカウントを追加したところ、ユーザスイッチ(ファストでもログアウトせずにログインウィンドウに戻しても)での新規アカウントへのログイン後、並びにそのログアウト後のログインウィンドウ画面で「キーボードが認識できない」旨のメッセージが出ます。 アシスタントが立ち上がるので、設定するのですが、何度やっても同じです。環境設定で設定してもダメです。通常アカウントですが、管理者権限を与えてみても同じです。 また、MicrosoftのマウスをキーボードのUSBポートにつないでいるのですが、新規のアカウントから既存のアカウントに切り替えたとき、カーソルのスピードが異常になります。何かアプリケーションを立ち上げると直ります。 HHKには特にドライバなど入れていません。 よろしくご教授お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 多機能マウス 多ボタンマウス

    デスクトップパソコンに2台のマウスを接続しているときにどちらのマウスでも反応します。2台の多ボタンマウスを接続した場合はどうなるでしょうか。例えば、1台のマウスに15個のコマンドをプログラムできたとして、2台だと、30個近いコマンドを使える可能性があるでしょうか。

  • 2段階認証不可。但しログイン中

    スマホの機種変更により、Gmailアカウントの2段階認証コードを受け取れなくなりました。 デスクトップPCではまだcookieが有効なのか、まだログイン中の状態です。 しかし、このままではいずれログアウトしてしまうので、どうにか1度2段階認証を外すなりしたいところです。何か解決策はありませんか? 補足: バックアップオプションは利用していませんでした。 信頼済みの端末には以前のスマホのみ設定していました。 サポートページに問い合わせするも、入力した情報に誤りがあるのか、本人と確認できませんでした、と言う定型文が返ってきました。

  • PCの再ログイン時に操作が出来ない

    PCの再ログイン時に操作が出来ない お世話になります。 最近、3年ほど前から使用している、 Window10のデスクトップPCにて WindowキーとLを押してロックしたあと (スリープ状態になった後だと思います) ログインしようとして背景の絵が出たあと、 キーボードやマウスを叩いても何の反応もありません。 仕方ないので、電源ボタンを、長押しして 初期から立ち上げているのですが、 この不具合の解決策を教えて頂きたいです。 ■環境 OS:Window10 64bit デスクトップPC(デュアルディスプレイ) アップデート状況は最新です。 宜しくお願い致します。