• 締切済み

ピンイン、声調記号付きの表記について

searchingboyの回答

回答No.2

私の場合が参考になればいいですが,それでも少しは時間がかかります.まず1.あいているところへ下のほうでも,できるだけ,挿入の近くの場所に特殊文字から必要なピンインをすべて選びます.2.選んだ文字を何回かコピ-しておきます.3.そしてコピ-の中から文字を選び、その文字を入れるところにドラッグします。アルファベットと組合せます。4.どれか文字が無くなれば,既に使った文字をコピ-して,また使います.面倒ですが,特殊文字をいちいち呼び出すよりましだと思っています.  

tomsusie
質問者

お礼

大変ですね。やはり中国語ソフトを買わないとだめなのでしょうか?