• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チルノの算数ゲームの説明

チルノの算数ゲームを 買いました(*^∀^*)!! (カードゲームです) …ですが((゜Д゜;) 説明書を見ても やり方がイマイチ分かりません どなたか分かる方が いらっしゃれば 教えていただきたいです よろしくお願いします

noname#136555
noname#136555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

勝敗条件は、一番成績の悪い落第者が出るまで。 1ゲームは、点数が13を超えたら終了。越えたプレイヤーはイベントカード?だったと思うけど、それを1枚受け取る。 このカードを3枚受け取ったプレイヤーが落第者です。 次のゲームは、先のゲームで13を超えてしまったプレイヤーから。 手札は3枚で、自分の手番にカードを1枚ずつ出し、手札が3枚になるまで山札からドローして終了。 各種、特殊なカードがありますが、効果は説明書を読んでいただければいいかと。 大人数になればなるほど盛りあがります。 参考までに、

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 本当にたすかりました♪ このままゲームできずに カードも使えず時が流れて いくのかと思ってました。 おともだちカードの意味を しっかり把握したいものです。 9の数字を出したら 計算とか関係無しに 答えが9になるんですよね? 全くチルノは可愛いですね♪ お友達とゲームたのしみます!! ありがとうございました^^*