• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼ともっと仲良くなりたい)

彼との関係不安について

このQ&Aのポイント
  • 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていますが、いつも彼のことを好きなのか不安になります。会っている時も離れている時も彼の心の中が気になってしまいます。私はあまり気がきく方ではないため、彼の反応や言動に不安を感じることもあります。彼は忙しいためなかなか会えない時もありますが、彼から連絡があると安心します。不安な気持ちを抱えながらも、彼との関係を築いていきたいと思っています。
  • 彼との関係に不安を感じています。私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていますが、彼の心の中が分からないことが悩みです。会っている時も離れている時も彼のことを考えてしまい、自分の言動に不安を感じることもあります。彼は忙しくてなかなか会えないこともあるため、連絡があると安心します。不安な気持ちを抱えながらも、彼との関係を大切にしていきたいと思っています。
  • 彼との関係について不安を感じています。私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていますが、彼の気持ちが分からないことが悩みです。会っている時も離れている時も彼のことが気になり、自分の言動に不安を感じることもあります。彼は忙しくて中々会えないこともありますが、彼から連絡があると安心します。不安を抱えながらも、彼との関係を築いていくために努力しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

どうもしなくて良いんだと思う。 その不安は不安として抱えていく。 抱えたまま進んでいく。 それが貴方の今、そしてこれからに求められる一歩。 不安があるからこそ、丁寧に彼と向き合っていける。 不安があるからこそ、自分の気持ちにも素直になれる。 不安があるからこそ、パートナーとしてその不安を伝えていける。 そして二人で解決していける。 まだ3ヶ月だよ。中身はこれから。 しかも思うように会えていない関係。 その隙間に色々な想像や考え方を膨らませてしまうのは普通にある事。 心配しなくても。 彼は貴方の不安定な部分は既に感じてる。 感じた上で、丁寧に貴方を受け止めてる。 もちろん彼自身忙しいが故に、貴方にゆとりを持って向き合えている状態ではないけど。 今は今として、出来る範囲で貴方と繋がろうとしている。 それは貴方も信じていける部分でしょ? 二人で創る関係なんだから。 貴方一人が悩みを膨らませても何も出ないんだよ。 まだまだ貴方も彼に対して本音が語れない、吐露できない心の距離がある。 だから抱きしめられても裏を感じてしまったりね。 貴方自身が本当に等身大の自分として向き合えていないから。 自分の彼への気持ちにさえ確信が持てない部分もある。 でも、それはまだ3ヶ月の関係だから。 これから丁寧に二人のコミュニケーションが積み重なっていく中で、付き合い自体が続いていく中で。 少しずつ深まってくる、互いに近くに感じていける部分なんだと思うからね。 貴方は彼と付き合ってる。 貴方の悩みは二人で受け止める悩み。 だからこそ一人であれこれ膨らませない。考え過ぎない。 直ぐにどうしたら良いか~なんて考えない。 それは今後丁寧に彼と付き合っていく中で、向き合っていく中で。 二人の時間の中で解決していく部分なんだからね☆

noname#159635
質問者

お礼

私の気持ちのこともあてて頂き驚いてしまいました!! 確かにすぐにどうしたらいいかって考えない方がいいのかもしれませんね・・ 心配症なので一回一回考えてしまって・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな私でいいのでしょうか?

    はじめにはっきり言うと、私はおじさんフェチです。二十代後半女子ですが、同年代の男子に魅力を感じられません。四十代半ばから上くらいでないと、付き合いたいと思えないのです。 今まで付き合ったのは同年代が多いのですが、私は全然盛り上がれないままに毎回終わっています。一度だけ、四十代の方とお付き合いしたときは、かなり夢中になれました。(お相手にとっては遊びだったようですが‥)。 両親が幼い頃に離婚し、私は母に育てられたので、心のどこかで父親を求める気持ちがあり、おじさんを好きになってしまうのかもしれません。 おじさま方にお聞きしたいのですが、二十代女子って、はっきり言ってどう思いますか?真剣な恋愛相手になりますか?遊び相手くらい? 私はこの先まともな恋愛ができるのかとても不安です。同年代ともっときちんと向き合うべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼とうまく付き合うために

    私20代後半、相手同年代、付き合って2か月です。 彼は仕事がとても忙しく、週1で会っていたかと思えば3週間会えなくなったりしました。 しかも、日曜があかないことが多く、日曜連絡がくるのは夜。 土曜は融通きくけど、日曜より金曜の夜の方がいいといっていました。 (彼は広告の仕事で、月曜までに更新しなければいけない仕事がある。といっています) 日曜より金曜の夜の方があきやすいという状況にもう1人の女の存在を疑って彼に聞いてみました。 すると、じゃあどうすれば安心できる?日曜でも時々抜け出して連絡したら安心できるかな? どうしてほしいかあったら教えて。と私が安心できるようにいろいろ考えてくれました。 ここまで考えてくれるのでしたら信じても大丈夫でしょうか・・? また、寝る時間も毎日3時間をきってる彼に、私はどうしていったらいいでしょうか? あまり要求ばかりで彼の負担にはなりたくないです。

  • 彼の態度の変化に気持ちがついていかない

    彼の態度の変化に気持ちがついていかない 20代後半女性です。相手も同年代です。 何度か同じようなことで質問させてもらってます。 知り合ってからは毎日連絡がきて、デートの場所も日時も全部私にあわせてくれて、プレゼントまでくれました。何度もキスされました。 いざ告白すると、「考えさせて」といわれ、最近忙しいけど大丈夫なら・・といわれ付き合うことになりました。 しかし、付き合ってから彼のテンションがなんとなく落ちました。セックスをしてからはさらに落ちまして、知り合ってから数カ月毎日きてた連絡が2、3日途絶えました。また連絡はきたんですが、連絡のテンションは下がってます。 そして、また連絡が毎日だったのが少し途切れました。 たいして好きじゃない状態で付き合って、セックスしてからもうどうでもよくなったのかな。過去の経験から考えても別れるカウントダウンかなと考えていましたが、 もしかしたら、自分の手に入ったから安心しきってしまったのかな。とも考えて、連絡がくる限りギリギリまで彼のことを信じようとしてしまいます。 でも一喜一憂してしまう自分がとてもきついです。仕事や日常生活に支障をきたしています。 できるだけ悩みたくない、傷つきたくない。ので、むこうに気持ちがないなら私も離れたいし、でも最後まで信じたいしで・・ どうしたらよいでしょうか?

  • 待つか、連絡するか、男女共に伺いたいです。

    女友達(20代後半)が、あるスポーツをしている男性(30代後半。スポーツは趣味だけど、かなり本格的)に片思いしています。 2月頭にそのスポーツの試合があり、彼は練習に集中しているようです。 デートした際に「近々また会おう」と言われたそうですが、 体調を崩したりで、なかなか会えず、 結局「試合が終わったら会おうね」というメールが来たそうです。 了承メールを送った後、 「たまには連絡してみてもいいのか」 「試合が終わるまで連絡しない方がいいのか」 悩んでいます。 私は、彼は集中したいんだと思うので、試合終了までメールもせず待ち、 試合の応援に行った時に(見に行く約束はしたそうです)次のデートの約束をすればいいと思うのですが、 その彼と、私の彼氏がちょっと知り合いなので、 その友達に「彼氏にも意見聞いてみて」と頼まれ、聞いてたところ 「連絡してもいいんじゃないか?逆にした方がいいと思う。  友達じゃなく、彼女になりたいなら、『練習はどう?』なんて電話入れてもいいと思う」 との事でした。 悩ませてしまうと思いながらも、そのままを友達に伝えたのですが、 みなさんだったらどう思いますか? 年代・性別も一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 付き合ってから好きになる方

    20代後半女性です。相手同年代付き合って2カ月ちょっとです。 最初は彼からの連絡&デートでひかれはじめ、キスもされたのに、いざ私が告白すると保留にされ、その後付き合い始めました。 彼は付き合う前から、お互いが大好きで付き合い始めるってあんまりないよな。とか、俺は誰もいなければ告白されたら付き合ってみて、好きになっていくタイプ。といっていました。付き合うと期間も長いことが多いようです。 しかし彼は付き合う前から連絡マメでしたし、1日中のデートに連れていかれていたので、付き合う前と後であまり状況が変わりません。むしろ付き合いだしてからの方が仕事が忙しくなっています。付き合う前は彼から誘ってばかりだったのに、付き合いだしてからは私から誘ってばかりです・・ 寂しいことを訴えたりすると、もっと時間とるとか、どうしたら安心できるか考えてくれます。 スキンシップも付き合う前と変わらずなので、今彼が私のことをどのくらい好きなのかよくわかりません。。 私はすごく好きじゃないと付き合ったりしませんが、同じように段々好きになる方って態度などはどのように変わっていくものなのでしょうか・・?

  • いつも大丈夫だよってゆうよね

    いつも大丈夫だよってゆうよね 20代後半女性です。相手同年代、付き合って2ヶ月です。 最近彼がめんどくさそうに「お前は俺の行動や物とか何でも大丈夫だよ。っていうよな」 っていわれました。彼からは適当にいってるようにみられてるみたいです。 でも私としては、彼が好きだから、何でも似合いそうだし、何でもよくみえるし、何でもできそうにみえるのでそういってるのですが、、 こういうのって逆に萎えさせてしまうのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 信じても大丈夫?

    信じても大丈夫? 20代後半女性です。相手同年代。付き合って2ヶ月です。 付き合う前は彼からの誘いばかりで遊びにいっていました。付き合ってからは彼が仕事が忙しくなったので、3週間会えない時もありましたが、それ以来は週1ぐらいで会えるようになりました。でもたいてい私が誘っています 不安なことがいくつかあります。 知り合ってから日曜があかないことが多かったので、そのことを伝えたら、まる1日日曜あけてくれました。でも、違う祝日が今回休みをとった分仕事だといわれつぶれました。 仕事の話を聞いてると大変そうですし、でも他に女が?とも考えてしまいます。 また、携帯にロックがかかっていました。 付き合う前は愛情表現も多かったけど、最近は特にないですし、出かけても前ほど楽しそうなわけでもなく、心配です。。 また、彼は人と関わる時に、どうしたら自分に有利になるか(相手の気持ちを計算する)常に考えた言動をする人なので、不安を口で伝えてもこちらが安心するようにはいってくれるとは思いますが、、 とてもわかりずらい質問ですみません。この彼と決めて信じていってもいいものなのかと、どうしたら自分が安心して付き合えるのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼にとっての私との関係

    20代後半女性です。数か月付き合った同年代の彼と別れました。 彼の二股が発覚して別れたのですが、きちんと双方に謝ってほしい。とお願いしたら受け入れてくれました。しかし相手方が連絡先を変えてしまったため、それはできなくなりました。 結局彼とは、数時間話し合い、彼に今後このようなことをしないでほしい。この経験を生かしてほしいというような話をしたら、彼は土下座して謝っていました。 その後もお互いふっきれず(恋愛感情ではなく、このことが)連絡をとっているのですが、 彼は、 今まで恋愛にしろなんにしろ、逃げてばっかりだったし、むこうにも逃げられたりしていた。 こんなにまっすぐにむきあってくれたのは君がはじめてで、あのままならダメになっていたけど、俺は君のおかげで変わっていける。 といってくれています。 このまま連絡をとり続けるのがお互いにとっていいのかわかりません。 全部絶ってしまった方が何もひきずらない気もするし、しかしお互い連絡をとってる方が、改善していけるような気もするし(私も変な男にひっかからないように) そもそも彼と私って一体なんなんだ。と思ってしまいます。 このままでいても、いい関係でいられるものでしょうか?どう思われますか?

  • 脈あり?遊び?

    21歳女大学生です。以前合コンのようなイベントで知り合った5歳年上の社会人男性から連絡が来て、1か月以上メールが続いています。 趣味が合い何より雰囲気がとても良い方なのではじめ向こうから連絡が来たときはとても嬉しかったです。しかし、彼のメールでの印象が実際に会った時のそれとはかけ離れているのと、メールでのアピール(?)が同年代の男の子のそれとは違いすごくストレートかつ積極的であり戸惑いを隠せません。私は真剣にアピールされているのかただただ遊ばれているだけなのか見分けられずにもやもやしています。 向こうの方の本心が知りたいです。このような場合脈ありなのか、遊ばれているだけなのか、見分ける方法は無いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 小学5年生の子供が友達の好きな相手についての自分の行動で恥ずかしくなり、どうすればいいのか迷っています。
  • 友達が好きな相手についての情報を間違えてしまい、相手にバレてしまいました。相手の反応が思っていたものと違って恥ずかしくなっています。
  • 友達の好きな相手についての話をしてしまい、相手の反応が冷たくなりました。自分の不注意でトラブルを引き起こしてしまったことに後悔しています。
回答を見る