-PR-
解決済み

指定した宛先の場合サーバからDLしない、という振り分けのできるメーラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64066
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 65% (1934/2947)

表題のようなメーラーで、フリーウェアではないでしょうか?
以上の機能がついていればあとはこれといって欲しい機能はありません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

私はsesnaのフリー版を使っています。
ご希望の指定のアドレスからDLしない、振分けできる機能はありますし、
メールの設定も簡単でお薦めです。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

ANo.#6にて、試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?
何か間違っていますか?
投稿日時 - 2001-05-16 23:02:17
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

ご回答ありがとうございます。
早速、sesnaをダウンロードしました。
結構使いやすくて気に入っているのですが、指定のアドレスからDLしない、というのはどうやって設定するんでしょうか?かなり真剣にヘルプを見ましたが、よくわかりません。作者様にお聞きするのが早いのでしょうが、まずはお礼方々お尋ねしたく・・・。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-23 22:58:56
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

MailGoGoGoは受信前に不要な物をメールサーバーから排除しますから、メールソフトで受信した時点では迷惑メールは来なかったことになります。

という事らしいです。(無料ではありません)
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

ご回答いただきありがとうございます。
私の希望しているのはサーバーから削除するのではなく、サーバーからダウンロードしないだけで、サーバーには残ったままにしておく、ということなのです。
せっかくのご回答でしたが、ちょっと意味合いが違ってました。
投稿日時 - 2001-04-23 22:56:04


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

OSは何をお使いでしょうか??

Windows、であれば OutlookExpress にご希望の機能はあります。
しかも、フリーですから。。

メッセージルールの設定をしてやれば可能です^^
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

すみません、肝心なことを言うのを忘れていました。
Win98で、OE以外で、というのがそれです。
投稿日時 - 2001-04-15 18:56:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

>指定のアドレスからDLしない、というのはどうやって設定するんでしょうか?
作成したアカウントを右クリックしてプロパティを選びます。
その中のタブに”送受信”のタブがありますのでその中の1番下に「下のアドレスからのメールは受信しない」っという欄がありますのでそれをチェックしてボックスの中にアドレスを記入すればOKです。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

ご回答ありがとうございます。

私も途中から勘違いしていましたが、最初の質問は「指定した宛先の場合サーバからDLしない」でして、「指定のアドレスからDLしない」ではありませんでした。
ご指摘の「作成したアカウント・・・~メールは受信しない」ですと、こちらが指定したアドレスからのメールは受信しない、ということでいわゆる「受信拒否」のことになりますね。
そうではなくアドレスを複数を設定している場合、たとえばA宛は受信するが、B宛は受信(ダウンロード)しない、ということです。OEにはこの機能はあります。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-25 23:05:54
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

ご回答ありがとうございます。

追伸ですが・・・、
ちなみにOutlook(2000等)では出来ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-25 23:27:12
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

> そうではなくアドレスを複数を設定している場合、たとえばA宛は受信するが、B宛は受信(ダウンロード)しない、ということです。OEにはこの機能はあります。
どうも勘違いをしていたようですいません。

自分のアドレスがいくつかあり、そのうち指定したアドレス宛のメールだけをダウンロードすると言うことでしょうか?(また勘違いしていたらすいません)

それでよければ新規作成->アカウントで別のアカウントを作り、そのアカウントを右クリックして”アクティブアカウントに設定する”で良いのではないでしょうか?
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

いつもすばやいご回答、感謝申し上げます。

>自分のアドレスがいくつかあり、そのうち指定したアドレス宛のメールだけをダウンロードすると言うことでしょうか?

そのとおりです。

>それでよければ新規作成->アカウントで別のアカウントを作り、そのアカウントを右クリックして”アクティブアカウントに設定する

こうすれば、アクティブアカウントに設定したアドレス宛のみがDLされるのでしょうか?あるいはその逆なのでしょうか?
そもそもアクティブアカウント、ってどういう意味なのでしょうか?

何度もすみませんがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-26 22:46:53
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

> アクティブアカウントに設定したアドレス宛のみがDLされるのでしょうか?あるいはその逆なのでしょうか?

アクティブにしたもののみダウンロードされます。

> そもそもアクティブアカウント、ってどういう意味なのでしょうか?
んーと”受けとりができる状態”といえばいいのでしょうか?(active:能動態)
スイッチをいれた状態とでも思ってください。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?
何か間違っていますか?
投稿日時 - 2001-05-05 23:34:57
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

毎度ありがとうございます。
一度試してみようと思います。
また、何かわからない事があればお尋ねする事があるかもしれませんが、これに懲りず、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-03 10:48:19
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

> 試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?
> 何か間違っていますか?
私は会社と私用のメールアドレスをsesnaで使ってますが
アクティブ以外を受信すると言ったことは無かったのですが・・・?
これ以上はちょっとわかりませんm(__)m
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1934/2947)

たびたびすみませんでした。
これ以上甘えるのも申し訳ないので
直接問い合わせてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 21:56:02